• 締切済み

労働条件通知書はどの段階で確認?

転職活動しているものですが、労働条件通知書はどのタイミングで提示してもらうのが一般的でしょうか?双方立ち合いで確認するものですか?郵送をお願いしても失礼になりませんか?もちろん詳細確認後に入社を決めたいです。それから初歩的な質問ですが、内定書は必ず戴けるものですか?法的な決まりがあると思いますか?流れが今一つわかりません。宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

労働条件通知書は雇用が決まった時です 普通は誓約書などと共に郵送されてきます 厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/roudoujouken01/ 労働者を雇い入れる場合に労働条件を明示してください。