• ベストアンサー

高額医療控除に当てはまらない高額入院費について

ipuchamuの回答

• ipuchamu
回答No.3

#1さんには申し訳ありませんが現状を知らなさすぎ、実情は#2さんの通りです、希望しない個室料は原則請求できません、ましてや医師の指示の場合当然請求できません、病院の医事係りに説明を求めてください、ダメなら社会保険事務所や市町村役場の国保課へ相談してください、病院の不正請求になる可能性があります、実に不正な請求です

marry135
質問者

お礼

大変参考になりました。今日、病院の方とお話してみます。ありがとうございました。