• 締切済み

道路使用許可の期間等について

道路使用許可の期間の限度などはあるのでしょうか? ある期間を越えると占用許可が必要になると聞いたこともありますがよくわかりません。 道路法や道路交通法などを簡単にではありますが見てみたのですが、 占用の限度期間についてしかわからず、使用についての期間などは見つけられませんでした。 法律や条例のどこを見れば書いてあるかなども教えていただけると幸いです。 ちなみに福井県です。

みんなの回答

• yursis
回答No.1

なんで利用許可いるかは、わかりませんが、道路の使用許可を出すのは管轄の警察署長なので、ここできくより、まず相談に行くのが早いです。