• ベストアンサー

口をつけてないペットボトルの水

直接口をつけて飲んでないけど開けたあとのペットボトルの水は 冷蔵で何日迄飲んで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

普通に考えたら表示にかかわらず、純度の高い水であれば、2,3日で悪くなるようなことはないはずです。2,3週間はまず大丈夫かとおもいますが、ふつうに考えたら、1Lであろうと、普通に飲んでいれば、3日くらいしかもたないとおもうので、ふつうにのみきれるはやさでのみきっていけば心配ないかと。

CtrlAltDelete
質問者

お礼

そうですよね、5時間って言われてびっくりしました。

その他の回答 (2)

noname#195308
noname#195308
回答No.3

各飲料メーカーのホームページだと どのメーカーも開栓後は5時間以内と書いてあります。 それよりも長く持たせるのであれば、サーバーと同じように 1時間おき撹拌すれば1日は持つと思います。 ペットボトルだと上下に撹拌すれば良いとおもますが。

質問者

お礼

1時間おきは仕事中で家にいないとき無理ですよね。 2Lのミネラルウォーターは冷蔵庫に入れてだいたい3,4日ぐらいで飲みますが、おなか壊したこと無いです。 もう気にしないで、これからも3,4日ぐらいで飲みきります。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

飲料メーカーのHPには 開栓後は冷蔵所にいれ5時間以内に飲むことと書かれています。 ラベルには 開栓後はすぐにお飲みくださいと書かれています。

質問者

お礼

2Lペットでも5時間以内ですか?