• 締切済み

同じ職場の男性との関係について。

20代女です。 同じ職場の男性が好きです。でも、男性には遠距離の彼女がいます。 私は、完全に遊びと分かっていて彼に身体を許してしまいました。 遊びでも、好きなのでまた会いたいです。こちらから連絡するのは、やめておいた方が良いでしょうか。 職場では、何事もないようにいつも通り話したりしています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.3

貴方次第なんだと思う。 貴方は今、 彼にとって都合が良いゾーンに入っても良いから、 それでも良いから彼と接点を持ちたい。 それもなるべく密度の濃いものを。 そう考えているんだよね? セックスを経て、 彼を完全に受け入れて発情してしまった貴方。 彼目線で言えば、 僕には遠距離でも大事な人がいる。 それは現実としては動かないし、動かせない(動かさない)。 それでも、 思ったように会えないストレスや、 たまに感じる寂しさ、欲求不満はある。 もし君(貴方)が、 付き合う云々に囚われずに(考えずに)、 最初から割り切って遊びたい、仲良くしたい(しても良い)。 そう考えているなら彼は構わないんだよ。 セックスをする度に気持ちを高めて、 もう本気になったとか、我慢が出来なくなったとか、 私か遠距離の彼女はハッキリと選んで欲しいとかね? そういう要らない事を「持ち込まない」なら・・・ 彼は貴方と分かち合う事は全然問題無い。 来るものは拒まない彼。 でも去っても負わない。自分からどんどん欲する相手じゃない。 元々同じ職場。 貴方との交流は、あってもあくまでプラスαの領域。 そして、 貴方が気持ちを抑え切れなくなったとしても、 彼はそういう貴方を要らないと言えるんだよね? 追いかけ過ぎてもただ拒まれるだけなんだよ。 それはそのまま、 自分がふしだらな異性になったような気がしてしまうだけなんだよ。 でも、 今の貴方は追いかけ「たい」訳でしょ? 少なくとも、 彼との関係に進行形を求めている貴方にとっては、 ただ彼から気まぐれに声を掛けられ「待ち」の時間を過ごすよりも。 興奮している私の方から動いてでも、 何とかその接点を模索して、そしてまたあの刹那の楽しい時間を・・・ それはそれで自己責任で構わないのかもしれない。 連絡を止めておいた方が良いのか? まだギリギリそういう踏ん張りを持っている貴方。 それって彼の為の踏ん張りでは無くて 実は自分自身の為の踏んばりなんだよね? 私から動くようになったら、 私自身が抑え切れなくなりそうなんだよ。 もっともっとが増えていくから。 遊びと分かっていても、 どんどん見たい部分だけを見ようとし始めてしまう私がいる。 だからこそ、 自分からのめり込む事は避けたい。 声を掛けられたら、その時は迷わずに動こうとは思っていても。 自分からどんどんハマりに行くのはどうなのか・・・ 貴方の理性はそういう判断をしている。 でも、 理性では抑えらない部分があるんだよね? 既にセックスの余韻を身体が覚えているから。 心も身体も内股なんだよ。 早くまた彼を感じたい。受け入れたい。 そう考えると、 自分から動いてでもそういう機会を設けたい。 そんな自分がムズムズし出してしまうんだよ。 本当に貴方次第だよ? 急ぎ過ぎて、彼にブレーキを掛けられると。 恋愛関係でも無いのに「失恋」のようなしんどさを覚えてしまう。 しかも職場ではこれからも顔を合わせるんだよ。 貴方はそれを引きずって、 切り替えが出来ないまま公私が混濁した日々を過ごしてしまう。 彼のマイペースに貴方はただ心を乱してしまう。 分かっていて自分を苦しい状態に置かないように。 どういう自分を選んでも良いけれど、 見える範囲を限定して動くと後々の自分がしんどくなるからね? 自分自身の気持ちとの付き合い方も考えながら、 これからの自分自身を大切にしていけるようにね☆

skuinmau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今は理性を保って踏みとどまっているところです。 彼のためでなく自分のために踏ん張っていますね。 彼はきっとこちらから誘っても来るものは拒まずといった感じだと思います。 このまま私から連絡をとりつづけてしまったら、いつか拒まれて恋愛もしてないのに失恋みたいな感覚に陥るのは凄く辛いですね。 やっぱり、自分の欲求に負けずに冷静にもう一度自分の行動を考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一般的な回答はやめたほうが… なんでしょうけど、 今その人が好きで、彼女よりも私のほうが側にいられる存在。もしかしたら、遠距離の彼女と別れてくれるかも?と浅はかな期待を持つ。でも体を許してしまったので、ただのセフレに成り下がるだけかも知れない… それでも、彼が好きなのなら一度切りの人生、自分が思う気持ちに正直でいたら良いと思います。

skuinmau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼のことを知らない友達にも相談しましたが、みんな一致でやめた方が良いと言われました。 自分の今後のことを考えた上で、行動したいと思います。 時間が解決してくれるかな、と思って過ごしていましたがなかなかもやもやが消えず、職場で彼に会うとつい気持ちが揺らいでしまって…質問させていただきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

都合のいい女になり下がるだけですよ。 まして同じ職場。 人の口に戸はたてられません。 噂になったらどうするんですか? 遊びでもいいだなんて、自分の価値さげてどうするんですか。 連絡を取り合わないことです。 職場にいられなくなりますよ。

skuinmau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 同じ職場っていうのが、一番怖いですね。 絶対ばれないという保証はないですもんね…。 まだ、仕事は今の職場で頑張りたいと思っているので、自分の行動をもう一度良く考え直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩と、体だけの関係なんですが…

    二十代の女です。 質問させてください。 一回り以上年上の、職場の既婚の先輩に憧れていて、体の関係になったんですが、あんまりむこうが求めてくれないというか、誘うのもいつもわたしからなんです。 誘って断られたことはないんですが、あちらからは誘われないということは、わたしは彼にとって性欲処理の道具としてですらないってことなんでしょうか? 恋人のように、好きだと思ってもらえなくてもいいから、せめて体だけでも彼の役に立てたら嬉しいんですが、逆に自分を安売りしているみたいで、興味を持ってもらえなくなりますか? ただの性欲処理の道具だとしても、好みのタイプの女でなければ必要ありませんか? 束縛したり、迫ったりしているつもりは全くないんですが、好意は伝えています。 男性の方、男性心理を教えてください。お願いします。

  • 男性の多い職場で働きたい!!

    現在、20代前半の女です。OLをしていますが、女性ばかりの職場で、精神的につらいです・・・。 今まで、中学校~短大まで女子校だっらので、男性と関ることなく生活していきました。 出会いもありません・・ 。女性が少なく、男性ばかりの職場とは、どんな職業ですか? また、実際、そのような職場で仕事をしてた・している方はいますか?

  • 職場の振った男性から無視される

    20代前半、女です。 2~3ヶ月前、職場の20歳ほど歳が離れた男性から告白されました。 その人とは"お父さん"のような感覚で職場でも仲良くしていたし、誘われれば食事や遊びにも5~6回程度行ったこともあります。 "恋人"という視線ではどうしても見れず振りましたが、その後私が挨拶や仕事の話をしようとしても無視や下を向いたまま・仕事の手を止めないまま素っ気ない返事ばかりになってしまいました。(振った当時は"困ったことがあったらいつでも言って"と言ってくれていたのですが・・) 食事や遊びに行くだけ行って振って傷つけてしまったのだから、嫌われても仕方がないことだとは思います。相手の方が辛いことも、重々承知です。 ですが、毎日職場で会うのに無視されるのはとても辛いですし、私にだけいつも暗い表情を見せられるのも責められているようで傷つきます・・。今まで仲が良かった分、急にそんな態度をとられ続けていると他の職員に何かあったと思われるのも困ります。 めげずに最低限の挨拶を続けるのも、もう疲れてきました。 以前みたいに仲良くしたいとは言いません。ただ、仕事の話や挨拶で顔を見ようとしない、無視等はやめてほしいだけです。何か解決方法はあるでしょうか。 小さな職場で同僚もいないので相談できずに困っています・・。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男性が多い職場について

    私は男性が多い職場で働いてました。(九割男性) 何人か2人っきりで食事や映画や一緒に帰ったりしてました。 告白され断りました。 そしたら、思わせぶりな女や男好きや軽いとか他にもある事ない事陰口言われたりや噂されたり。 後今まで普通に他の人と話てたのに距離を置かれ...... 最初は我慢してましたが精神的に疲れて二年間辞めてしまいました。 これって私に問題あるのでしょうか? 男性が多い職場で働いてたりや働いてたなどの方はどうですか? 色々意見下さい。

  • 職場にてじーっと見てくる男性がいます

    20代半ば会社員の独身女です。 同じ職場の40代後半既婚男性からよく視線を感じます。 例えばその男性とは席が背中合わせなのですが、私が席を外していて戻ってくる際、動きを止めて横目でじーっと見てきたり、コピーを取っていて、席に戻ろうと振り返ったら、少し離れた先に立ってじーっと見てきたり。 その男性は仕事も出来、面白く皆から好かれるような方なので、今のところ特に不快には感じていません。 むしろ何でこんなに見てくるんだろうと不思議に思います。 このようにじーっと見てくる理由って何だと思いますか。

  • 男性は遊びの関係はどれくらいで飽きるのでしょうか??

    こんにちは。 私は20代の女です。男性にお聞きしたいことがあります。 私は以前もこちらで相談させていただいたことがあるのですが、付き合ってはいない(多分)けど、体の関係がある男性がいます。 彼とは未だに変わらずにほぼ毎週末会う関係を続けています。 そして、ついに先日その関係も1年を超えてしまいました。 彼が私との関係をどのように考えているのかはよくわからないのですが、仮に彼が遊びと考えていたとした場合、一般的に、遊びの関係(セフレのような関係)はどのくらい続くものなのでしょうか??いくら都合の良い関係でもあまりに長いと男性としては飽きたりはしないのでしょうか? 特に私達の関係はお互いの週末はほとんど一緒にすごしていて、平日はお互いに0時前に帰ることはほぼないので、互いの為にに注ぎ込んでいる時間が多い分、都合が良いと言っても限界があるのかなと思います。 このような関係を経験したことがある方にどのくらいの期間、そのような関係が続いたのかをぜひお聞きしたいです。 また、終わる理由はどっちかに彼氏や彼女ができた時に終わるのだろうと漠然と考えてはいるのですが、その基準以外に遊びの関係を終わらせようと思った瞬間があれば教えてください!!

  • 職場の男性と別れたい

    同じ職場&近くの部署の男性と付き合って3か月ですが・・・ 彼の事は嫌いじゃないけど、性格があまりに違うし、何より彼の行動についていくのが 限界に近いと感じるようになったので、とても気まずいし、悲しいですけど、 徐々に距離を置いて、別れたいと思っています。 職場で付き合いを始めてしまうと、別れてしまったときなど、気まずくなるし、 何かあった時のことを考えられずに付き合ってしまったことが悪いのですが・・・。 職場で私たちのことを知ってる人はほとんどいません。 仕事に影響しないように、仕事中は必要以上でかかわったりはしてないです。 もし、別れたとしても、とてもつらいですが、仕事は仕事として、辞めたりせずに 今までどおりただの同僚として続けていきたいいです。 同じような経験をされた方などのアドバイスをお待ちしています。

  • 職場の男性ともっと仲良くなりたい!

    職場の男性ともっと仲良くなりたい!! いつもお世話になってます。タイトルどおりなのですが、今回は職場の男性と今以上に仲良くある方法を教えていただきたいと思います。私にはここ3ヶ月ほど、仲良くしている男性がいます。その男性は私より2歳年下で、隣の部署の方です。最初、仕事中に頻繁にその男性からの視線を感じ振り返ると目が合うので、「なんだかよく目が合うなぁ~」と思う程度でした。でも彼と同じ部署の仲の良い友達に「彼、あなたがタイプなんだと言っていたよ。」と教えてもらい、そこから急に気になり始めました。 ろくに話したことがなかったので私から話しかけようとしても、なかなかチャンスがなく平行線・・・。そんな状況にやきもきして連絡先を渡し、それから週に2~3回のペースでメールのやりとりをしてますが、いつも私からメールするばかりで彼からは1度もありません。返信は遅くても24時間以内にあり絵文字も多用してますが、なんだか寂しい気もします。 実は2回ほどデート(食事、映画、カラオケ、お茶など定番のデートで勿論体の関係やスキンシップはありません)したことがあり、そこそこ満足のいく内容でしたが、それでも状況は変わらず・・・。何より自分から何も質問してこないのです、私の質問にはキチンと答えてくれますが・・・。会社では顔を合わせれば挨拶や軽く世間話をしたり、彼は相変わらず私のほうを見つめてたり、周りに気づかれないように手を振ったりしてくれます。また仲の良い同僚と話していと、彼は落ち着かないのか私の近くをウロウロしたり、時には私の正面に回り顔を覗き込むなどよくわからない行動をします(笑)見つめられる(と言うより凝視!)ことが多いですが、その表情は真顔で目があっても逸らすことなく、いつも私のほうが先に逸らしてしまいます。 恋に奥手なのかもしてませんが今まで付き合ってきた男性に比べると、明らかに草食系で戸惑ってます。本音を言えば毎日でもメールしたいし仲良くしたいのですが、あまり積極的だと迷惑かな?と遠慮してしまいます。今すぐ付き合いたいというわけではなく、まずはお友達になっていずれ関係を深められたら・・・と思います。 ちなみに彼は・・・ ★野球やフットサルなどをこなす、かなりのスポーツマン ★誰に対しても親切、丁寧で優しいけど明らかに女慣れていない。見た目は今どきの男の子。 ★暇さえあれば男友達と絡んでいる、みんなの人気者 ★デートは完全に私主導で、ほとんど割り勘 なかなか攻めづらく、苦戦してます。経験が浅い私に、みなさんのお知恵を教えていただければ幸いです。

  • 職場の同僚に片思いしています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼は、同い年で同期入社です。 入社当時から、飲み会などで彼には遠距離の彼女がいることは知っていました。 今までは普通に同僚として、仲良くしていましたが、あるきっかけで彼を好きなことに気づきました。 しかし、彼には彼女がいるので気持ちは隠してきました。同じ職場で気まずい関係にはなりたくないと思ったので。 でも、ある飲み会の帰りに帰りたくないと言われ、彼を泊めてしまいました。 好きな気持ちがあったため、つい悪いと思いながら入れてしまいました。 結果、身体をゆるしてしまいました。また、暫く経って身体の関係を迫られました。 完全に都合の良い女になってしまいました。 でも、セフレという風になった?と言えばまだ曖昧です。 ただ、彼のヤりたいときにヤるだけで、私からはまだ連絡を取ったことはありません。 こういう彼の場合は、私から連絡を取りに行っても良いのでしょうか。 それとも彼を待つべきでしょうか。 例え身体だけの関係でも彼のそばにいたいと思ってしまいます…。

  • 職場の年上の男性に・・

    職場の都合で同じ法人の別の職場へ臨時職員(指導員)として行っているのですが、そこである男性を好きになってしまいました。相手は32歳(らしいです)でわたしは25歳になりますが、彼は最初に会ったとき、あいさつをしても会釈だけ・質問等しても頷く・首を振るしかされず初対面で嫌われているのだろうかと思っていたら周りの人に彼はあがり症で目を見て話すことも、彼から声をかけてくる事もないから気にしないでと言われました。 それから何度か一緒に働く内にあいさつには答えてくれるようになり、話しかけると返答してくれたりするようになり気が付いたら好きになっていたのですが、先日上司に臨時職員としてその職場に勤めるのは後1カ月で、その後は元の職場に戻ってきてくれと言われました。元の職場に戻れば余程の事がない限り二度と会うことはなくなってしまいます。 このまま何もせずに離れるのは嫌で連絡先を聞けたらなと思うのですが、職場も離れて関わりもなくなる女、しかも年下に急に連絡先を聞かれるのは嫌と感じてしまうものでしょうか? みなさん・・特に30代の方意見お願いします・・。