• 締切済み

同じ職場の男性との関係について。

20代女です。 同じ職場の男性が好きです。でも、男性には遠距離の彼女がいます。 私は、完全に遊びと分かっていて彼に身体を許してしまいました。 遊びでも、好きなのでまた会いたいです。こちらから連絡するのは、やめておいた方が良いでしょうか。 職場では、何事もないようにいつも通り話したりしています。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方次第なんだと思う。 貴方は今、 彼にとって都合が良いゾーンに入っても良いから、 それでも良いから彼と接点を持ちたい。 それもなるべく密度の濃いものを。 そう考えているんだよね? セックスを経て、 彼を完全に受け入れて発情してしまった貴方。 彼目線で言えば、 僕には遠距離でも大事な人がいる。 それは現実としては動かないし、動かせない(動かさない)。 それでも、 思ったように会えないストレスや、 たまに感じる寂しさ、欲求不満はある。 もし君(貴方)が、 付き合う云々に囚われずに(考えずに)、 最初から割り切って遊びたい、仲良くしたい(しても良い)。 そう考えているなら彼は構わないんだよ。 セックスをする度に気持ちを高めて、 もう本気になったとか、我慢が出来なくなったとか、 私か遠距離の彼女はハッキリと選んで欲しいとかね? そういう要らない事を「持ち込まない」なら・・・ 彼は貴方と分かち合う事は全然問題無い。 来るものは拒まない彼。 でも去っても負わない。自分からどんどん欲する相手じゃない。 元々同じ職場。 貴方との交流は、あってもあくまでプラスαの領域。 そして、 貴方が気持ちを抑え切れなくなったとしても、 彼はそういう貴方を要らないと言えるんだよね? 追いかけ過ぎてもただ拒まれるだけなんだよ。 それはそのまま、 自分がふしだらな異性になったような気がしてしまうだけなんだよ。 でも、 今の貴方は追いかけ「たい」訳でしょ? 少なくとも、 彼との関係に進行形を求めている貴方にとっては、 ただ彼から気まぐれに声を掛けられ「待ち」の時間を過ごすよりも。 興奮している私の方から動いてでも、 何とかその接点を模索して、そしてまたあの刹那の楽しい時間を・・・ それはそれで自己責任で構わないのかもしれない。 連絡を止めておいた方が良いのか? まだギリギリそういう踏ん張りを持っている貴方。 それって彼の為の踏ん張りでは無くて 実は自分自身の為の踏んばりなんだよね? 私から動くようになったら、 私自身が抑え切れなくなりそうなんだよ。 もっともっとが増えていくから。 遊びと分かっていても、 どんどん見たい部分だけを見ようとし始めてしまう私がいる。 だからこそ、 自分からのめり込む事は避けたい。 声を掛けられたら、その時は迷わずに動こうとは思っていても。 自分からどんどんハマりに行くのはどうなのか・・・ 貴方の理性はそういう判断をしている。 でも、 理性では抑えらない部分があるんだよね? 既にセックスの余韻を身体が覚えているから。 心も身体も内股なんだよ。 早くまた彼を感じたい。受け入れたい。 そう考えると、 自分から動いてでもそういう機会を設けたい。 そんな自分がムズムズし出してしまうんだよ。 本当に貴方次第だよ? 急ぎ過ぎて、彼にブレーキを掛けられると。 恋愛関係でも無いのに「失恋」のようなしんどさを覚えてしまう。 しかも職場ではこれからも顔を合わせるんだよ。 貴方はそれを引きずって、 切り替えが出来ないまま公私が混濁した日々を過ごしてしまう。 彼のマイペースに貴方はただ心を乱してしまう。 分かっていて自分を苦しい状態に置かないように。 どういう自分を選んでも良いけれど、 見える範囲を限定して動くと後々の自分がしんどくなるからね? 自分自身の気持ちとの付き合い方も考えながら、 これからの自分自身を大切にしていけるようにね☆

skuinmau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今は理性を保って踏みとどまっているところです。 彼のためでなく自分のために踏ん張っていますね。 彼はきっとこちらから誘っても来るものは拒まずといった感じだと思います。 このまま私から連絡をとりつづけてしまったら、いつか拒まれて恋愛もしてないのに失恋みたいな感覚に陥るのは凄く辛いですね。 やっぱり、自分の欲求に負けずに冷静にもう一度自分の行動を考え直したいと思います。

回答No.2

一般的な回答はやめたほうが… なんでしょうけど、 今その人が好きで、彼女よりも私のほうが側にいられる存在。もしかしたら、遠距離の彼女と別れてくれるかも?と浅はかな期待を持つ。でも体を許してしまったので、ただのセフレに成り下がるだけかも知れない… それでも、彼が好きなのなら一度切りの人生、自分が思う気持ちに正直でいたら良いと思います。

skuinmau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼のことを知らない友達にも相談しましたが、みんな一致でやめた方が良いと言われました。 自分の今後のことを考えた上で、行動したいと思います。 時間が解決してくれるかな、と思って過ごしていましたがなかなかもやもやが消えず、職場で彼に会うとつい気持ちが揺らいでしまって…質問させていただきました。 ありがとうございました!

• ka-zu-ne
回答No.1

都合のいい女になり下がるだけですよ。 まして同じ職場。 人の口に戸はたてられません。 噂になったらどうするんですか? 遊びでもいいだなんて、自分の価値さげてどうするんですか。 連絡を取り合わないことです。 職場にいられなくなりますよ。

skuinmau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 同じ職場っていうのが、一番怖いですね。 絶対ばれないという保証はないですもんね…。 まだ、仕事は今の職場で頑張りたいと思っているので、自分の行動をもう一度良く考え直します。