• 締切済み

友達に彼氏の悪口を言われました。

すごくショックです。 私は10歳上の40歳の方とお付き合いをしていて 結婚が決まりました。 高校時代の友人と食事をしたのですが 友人は婚活中でお見合いパーティーにて カップル成立したそうです。 そのお相手が大手の警備会社に勤める方で、 まだ20代後半。2歳年下の男性だそうで 彼女の実家からも近いところに住んでいて友人の母親も大賛成らしいです。 「いい人見つけたわ~。年も若いし、家も近いから子供が生まれたら 母が面倒見てくれるし、彼の実家は地方だし。」と自慢げに話していました。 そのあとに「あんたは大変だね、結婚したら。」と言われ かなりショックです。 前から私が年上の人と付き合っていることにチクチク言われていたんですが 友人と友人の母から「何もそんなおじさんと付き合わなくても・・・」と口を揃えて言われて いるようです。 しかも私の彼氏が警察官だということも「危険な職業だよ~」と言われてばっかりでした。 それから「あんた結婚したら仕事辞めないといけないんでしょ?田舎に引っ越すんでしょ? 暇そうだし、田舎なんて苦労するよ~」って言われました。 何もそこまで言わなくても・・・。とグサリとしました。 確かに年上だし、大いに先に先立たれる可能性もあるし、 田舎に住むこと(といっても神奈川県の郊外ですが) 長年勤めた会社を辞めること悩みました。 でも今まで付き合った人の中で こんなに自分のことを大事にしてくれる人はいないし これ以上現れないと思っています。 男性と付き合ったことがない彼女に彼氏の悪口なんて言われたくない。 と思ってしまいました。 それに冗談だとは思いますが 「一度会わせてよ。あんたの面白い話言ってあてるから」と言われました。 面白い話というのは私がドジで数々のドジ話を話したいらしいです・・・。 彼女は自分より私のほうを下にして優越感に浸りたいのか・・・ 本当に心配して言ってくれているのか・・・ 彼女が怖いよ~

  • koyubv
  • お礼率70% (103/147)

みんなの回答

回答No.6

その友達は、もう合わなくていいのと違うかな。 あなたも、その警察官と早く結婚したらどうですか? 警察より、警備会社の方が危ないような気もしますけどね。 >「一度会わせてよ。あんたの面白い話言ってあてるから」と言われました。 それで、その男が一緒に笑っていれば、「あほ同士の夫婦」だと心の底から笑ってあげなさい。 そして、家に帰ってあげなさい。そいつら、喧嘩して大揉めになるから。 そして、もう一度、心の底から笑ってあげなさい。 >田舎に住むこと(といっても神奈川県の郊外ですが) 愛する旦那さまと暮らすのならどこでも住めば都ですよ。 >長年勤めた会社を辞めること悩みました。 別れは、いつか来るものです。 次の出会いは、・・・。楽しみですね。

回答No.5

あー大丈夫。 お見合いパーティって「男女のセリ」みたいなもんだから。 きっとすぐ別れるよ。キープにキープを重ねてお見合いから抜け出せなくするのが狙いなんで、特に高学歴男性会員の多いところの会員なら、もしかしたらその友達こっから泥沼かもよ。 つーかこういう所でその手の被害で相談してる人いっぱいいるんだけどな…予備知識無しでお見パとはまた無謀な。 まぁそっちのことは多くは語るまい。 気にせず自分の人生歩みな。 でも確かに警察官は普通なら俺も反対するわ。行政ってのは縦社会が酷いし、ノンキャリアなら就労の割に賃金は平行線だし。それなりの苦労はすると思うからそこはしっかり話し合ってからの方がいいよ。まぁ高望みしなけりゃもちろん普通に暮らしてはいけるよ。

noname#226867
noname#226867
回答No.4

ふっふっふ、カップルになれただけで鼻高々なお友だち。ちょっと滑稽です。 しかも条件ばかり並べてあって、28歳の彼の人となりが全くない。よほど結婚をあせっているのでしょう。 仮に結婚できても、もめそうです。 実際、私の知人で、ご主人の実家が遠方にあり、奥さんの実家近くに新居を構えたお見合い夫婦がいますけど、ご主人の実家で何かあるたびに帰省するのが大変だとか、段々ご主人が実家を気にしだして呼び寄せるとかUターンするとか、文句言ってます。その人も条件で結婚してましたね。(笑) 人の満足にケチをつけたりけなしたりって、人としてあまりよろしくない性格です。 高校時代からのお友だちのようですが、楽しくワイワイやっていればよかった時代は気が合っても、仕事、結婚など進む道が違ったりデリケートな話題になった時に、その人と本当に親しいのか、大事なのかがわかると思います。 残念ですが、付き合えば付き合うほど疲れる友人、というのも出てきてしまいます。 自分の大事な人を条件だけでケチをつけられて腹が立ちませんか? 田舎に住んだら苦労は決定なの?田舎の人に対しても、そこに住もうとしているあなたに対してもネガティブ発言は失礼すぎます。 私なら見世物および悪口吹き込み大会になるような顔合わせはしたくないですし、品の良くない友達がいるなんて彼に対しても恥ずかしいので会わせません。もちろん結婚式にも呼びません。 適度な距離を置いて静観します。

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.3

最近は寂しがり屋が多いのか、大した付き合いでもない相手を簡単に友達だと言う人が多いですが、その女性は本当に貴女の友人なんですか? せっかく互いに結婚が決まったのだから、本当の友達ならここは互いに喜び合うところではないでしょうか? それを、他者を見下して優越感に浸ろうとするようでは、その彼女はいささか人間性が欠落しているようです。 年下の若い男性で、実家の近くに住んでいて今後の生活もし易く、相手の実家は地方なので義父母と同居する必要もなしと、自分が理想とする結婚ができるという事で有頂天になっているのでしょう。 男性と付き合った事がない彼女と書いてありますが、本当に30年に渡り一度も、ですか? だとしたら貴女に対する劣等感がそれだけ酷かったのでしょうね。 母親もそんな娘を見ていてさぞかし気を揉んだのでしょう。 そんな彼女が初めて貴女より優位な立場(あくまで彼女から見てであって、世間一般では大した事ではないと思われますが。)に立てた。 とにかく嬉しくて、ここぞとばかりに貴女に自慢したいのでしょう。 しかしそれらを差し引いても、その彼女の態度は目に余ります。 ましてや、貴女の過去の失敗談をばらしてやりたいから会わせろ等と言ってくるに至っては、例え冗談でも悪意を感じます。 貴女はこれから二人で新しい生活を始めるのです。 その結婚生活に支障をきたすような相手との付き合いは、これを機会に見直したらどうかと私は言いたいですね。 ただ、まさかとは思いますが、貴女は彼女に上から目線で癇に障るような事を言ってはいないですよね? 恋愛経験のない彼女に、例え悪気はなかったとは言え、余計な御世話でしかないような事を言った事はないですか? 心当たりがあるなら、彼女が仕返ししたくなるのも無理はないです。 その際はまず貴女から素直に謝りましょう。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

それを甘言と受取るか苦言と受取るかはあなた次第です。 その友達こそが世間の表面的事象を性格に言い当てていると思います。 だからこそ面白いと思いませんか? 友達は3人持てと言います。 一人は自分が手本にすべき友人。 一人はお互いに励ましあえる友人。 そして最後の一人はこういう人間にはならないようにしようと自分を振り返られる友人。 全ての考えはあなた次第です。 上も下もありません。 前にいるか後ろにいるかです。 その友人は彼氏に捨てられそうね。 自称婚活パーティー研究家ですが、 男は婚活にきている女性の本能をくすぐるように騙すのは簡単で、 婚活に来ている女性の多くは男性の性格や安定性を見ずに、 表面的ルックスと表面的年齢(年下)と表面的な年収(嘘)を簡単に信用して 引っかかります。 真面目に来ている人もいますが、 カップリングが成立してもその後結婚までの成約率は 私の独自の統計ですが、10%切ります。 この場合の男性の心理はとりあえず「女性」を探しています。 恐らく男性が買い手市場となった時にはその友人は捨てられるでしょう。 残念ですが。男性の心理的に婚活で見つけた年上女性は結婚対象の範囲であっても、 候補としては一番下なのです。 ということを友人に伝えたら面白いと思いませんか? これは私の経験ですが。

回答No.1

  すごい、人に依存する性格ですね、あなたは その程度の悪口を言う人は世の中に沢山いるでしょ 気分悪いのもわかりますが、こんな所に書き込んで何がしたいのか そんなに、自分の思い通りにならない事が嫌いなら、引越しして新しい土地での生活は困窮するのでは無いかと、他人ながら心配しますが..............  

関連するQ&A

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)

  • 彼氏の友達と会ったのですが…

    彼氏とのことで、悩んでいることがあります。お暇があったら答えていただけたら幸いです。 先日、彼に誘われて、彼が友人と出かけるのについていくことになりました。 私はとても人見知りで人と話すのは苦手なのですが、彼の友達と会うのだし、と張り切って行きました。 しかし、私は彼の友人(皆年上)にはちゃんと紹介はしてもらえず、とても仲の良い雰囲気に、もともと人見知りな私は尻ごみしてしまい、一人でどうしていいかわからないのとなんだか寂しかったりとで泣き出しそうなのを堪えながら、後ろからとぼとぼと付いていくばかり…なんてことになってしまいました。 もう二度と呼ばないと言われてしまったのでこのような機会はもうないと思いますが、私はどうすればよかったのでしょう…? 人見知りな自分にも嫌気がさすし、 彼にも気を遣わせてしまったし、 彼の友達なのに、あんな態度を取ってしまうなんて… でも紹介くらいはしてくれてもよかったんじゃないのかなぁ… そんなことを考えながら頭の中がぐるぐるしてしまいます。 こういう場合ってどうすればよかったのでしょう。また、私は今(もう呼ばないと言われてしまってそれきり)どうすればいいのでしょう。 人に聞くばかりではなく自分で考えなければならないとは思うものの、自分に対して、彼氏に対してショックで涙がでてくるばかりでちゃんと考えられません…。 なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 友達に彼氏がいることを隠されました。

    先日、ショッピングモールに行った際に偶然、大学の友人に出会いました。 彼女は、彼氏らしい人と一緒で私の顔を見るとすぐに彼氏を引っ張って逆方向に逃げていきました。 それがショックでした。 彼氏がいるのも聞いてなかったし、逃げられたのがさらにショックです。 彼女とは、つねに4人グループで一緒に行動しています。仲はいいほうだと思ってました。 このままだと、これからどう接していいかわかりません。 他の友人に相談するわけにはいきませんし、(チクッてと思われたら嫌ですし) どうすればいいのでしょうか?

  • 友達に悪口を書かれていました

    友達の裏垢に私の悪口が沢山書かれていました。友達にとって私は友達では無いのでしょうか? 数少ない友達の中でも唯一信頼してて大好きな友達がいます。中学の時からの友達で、中学時代苛められていた私に唯一声をかけてくれた友人で私にとっては本当に大事な友達であり、大好きな友達です。 今私と友人はお互い23歳、友人とはつい最近も遊んだばっかりで、たまたまつい昨日Twitterを久々開いてみるとおすすめユーザーに友人らしきアカウントがあり、それを覗いてみると私への悪口ばかり書かれていました。 これを見た時は本当にショックで言葉が出ず、これから先友達とどう接していったらいいか、悪口を書かれるくらいだから縁を切るべきなのか、でも本当に大好きで信頼してた友達なので失いたくもなくて…。 ただ理解出来ない点が幾つかあって、悪く思うくらいならどうして私の前でいつも優しく接してくれるか分かりません。 ただそのツイートを見て、私も友人を傷つけてしまっていたのだと深く反省してしまう部分は沢山ありました。 頭が混乱してるので伝えたい事が支離滅裂になっているかもしれませんが、昔から友人は誰に対してもとても優しい性格の子でした。 自分の悩みはあまり何も言わず、昔からずっと聞き役に回ることが多くて、私は彼女の育った家庭環境も何も知らず彼女と関わっていました。 唯一知ってるのは、友達は高校の時にバイトが上手くいかず、鬱病にかかり自閉症という発達障害がある事が発覚して、悲観にくれた親とそこで不仲になり、19歳になる頃には夜職で働いて、一人暮らしを始め、今は障害者雇用で働き、障害者年金を受給して一人で生活しています。 それ以外で彼女を昔から知る人から聞いて初めて彼女の過去を知ったのですが、彼女は昔から私とは違い、義理の母親が小学生の時までいたらしく、いつも買い物に行ってもその義理母が何かプレゼントを上げるのは自分の子供だけ、それを可哀想に思った身内の方が正月に彼女にお年玉を上げたりしてもその義理母が取り上げて自分の子供にあげていたとか、小学生時代は重度の知的障害の兄の事でからかわれていじめられていたとか、沢山辛い思いをして育ってきていたことをつい最近知りました。 彼女は自分から本当に何も言ってこないし、ただ一緒にいてどことなく承認欲求が強いという事と、愛情に飢えた感じはあって、私は今約2年間お付き合いした男性と結婚していますが、私自身も昔から承認欲求が強くて、今の彼と出会う前、彼女と一緒によく出会いの場等に出向いていたのですが、その時にLINEを聞かれなかったら私がブスだからーと落ち込んで彼女に泣きついたり、今の彼と付き合っていた時も彼氏が構ってくれないから、と夜中に彼女に泣いて電話した事もあったり。 つい最近も彼女に結婚したけど幸せじゃない的な悩みを話して、思い返すと愚痴ばかり。 その他でも振り返ってみると、自慢ではないですが昔彼女と夜職をした時、男性は彼女が横に着くと、「金払ってるのにブスとは話したくない!」と言って私を横に着くように言ってきたり、出会いの場で私はよくLINEを聞かれるも、必ず彼女は聞かれない。 昔彼女が好いていた男性がいた時も、友達が彼と私を会わせた時その男性は私にLINEを聞いてきたし、酔った男友達が「こいつ〇〇(友達)は私のいい引き立て役!」と言った時も、笑って「せやねーん〇〇可愛いやろ!私が味出してるんやでー!」と冗談でも私が言われたら傷つく事も彼女は笑って返していましたが、本心これ凄く傷ついていましたよね、 彼女のツイートに「あの子といるの疲れる。」「自分には何も持ってないだなんて。恋人も可愛さもあるのになにが持ってないだよ私のが何にもないわ、うざすぎ」とありました。 彼氏の愚痴言ったり、私の方が空気読めてないですよね。 でもならどうして表ではなにもいわず関わってくれるのでしょうか。 私って無意識に友達傷つけていましたよね

  • 友達に悪口を書かれていました

    友達の裏垢に私の悪口が沢山書かれていました。友達にとって私は友達では無いのでしょうか? 数少ない友達の中でも唯一信頼してて大好きな友達がいます。中学の時からの友達で、中学時代苛められていた私に唯一声をかけてくれた友人で私にとっては本当に大事な友達であり、大好きな友達です。 今私と友人はお互い23歳、友人とはつい最近も遊んだばっかりで、たまたまつい昨日Twitterを久々開いてみるとおすすめユーザーに友人らしきアカウントがあり、それを覗いてみると私への悪口ばかり書かれていました。 これを見た時は本当にショックで言葉が出ず、これから先友達とどう接していったらいいか、悪口を書かれるくらいだから縁を切るべきなのか、でも本当に大好きで信頼してた友達なので失いたくもなくて…。 ただ理解出来ない点が幾つかあって、悪く思うくらいならどうして私の前でいつも優しく接してくれるか分かりません。 ただそのツイートを見て、私も友人を傷つけてしまっていたのだと深く反省してしまう部分は沢山ありました。 頭が混乱してるので伝えたい事が支離滅裂になっているかもしれませんが、昔から友人は誰に対してもとても優しい性格の子でした。 自分の悩みはあまり何も言わず、昔からずっと聞き役に回ることが多くて、私は彼女の育った家庭環境も何も知らず彼女と関わっていました。 唯一知ってるのは、友達は高校の時にバイトが上手くいかず、鬱病にかかり自閉症という発達障害がある事が発覚して、悲観にくれた親とそこで不仲になり、19歳になる頃には夜職で働いて、一人暮らしを始め、今は障害者雇用で働き、障害者年金を受給して一人で生活しています。 それ以外で彼女を昔から知る人から聞いて初めて彼女の過去を知ったのですが、彼女は昔から私とは違い、義理の母親が小学生の時までいたらしく、いつも買い物に行ってもその義理母が何かプレゼントを上げるのは自分の子供だけ、それを可哀想に思った身内の方が正月に彼女にお年玉を上げたりしてもその義理母が取り上げて自分の子供にあげていたとか、小学生時代は重度の知的障害の兄の事でからかわれていじめられていたとか、沢山辛い思いをして育ってきていたことをつい最近知りました。 彼女は自分から本当に何も言ってこないし、ただ一緒にいてどことなく承認欲求が強いという事と、愛情に飢えた感じはあって、私は今約2年間お付き合いした男性と結婚していますが、私自身も昔から承認欲求が強くて、今の彼と出会う前、彼女と一緒によく出会いの場等に出向いていたのですが、その時にLINEを聞かれなかったら私がブスだからーと落ち込んで彼女に泣きついたり、今の彼と付き合っていた時も彼氏が構ってくれないから、と夜中に彼女に泣いて電話した事もあったり。 つい最近も彼女に結婚したけど幸せじゃない的な悩みを話して、思い返すと愚痴ばかり。 その他でも振り返ってみると、自慢ではないですが昔彼女と夜職をした時、男性は彼女が横に着くと、「金払ってるのにブスとは話したくない!」と言って私を横に着くように言ってきたり、出会いの場で私はよくLINEを聞かれるも、必ず彼女は聞かれない。 昔彼女が好いていた男性がいた時も、友達が彼と私を会わせた時その男性は私にLINEを聞いてきたし、酔った男友達が「こいつ〇〇(友達)は私のいい引き立て役!」と言った時も、笑って「せやねーん〇〇可愛いやろ!私が味出してるんやでー!」と冗談でも私が言われたら傷つく事も彼女は笑って返していましたが、本心これ凄く傷ついていましたよね、 彼女のツイートに「あの子といるの疲れる。」「自分には何も持ってないだなんて。恋人も可愛さもあるのになにが持ってないだよ私のが何にもないわ、うざすぎ」とありました。 彼氏の愚痴言ったり、私の方が空気読めてないですよね。 でもならどうして表ではなにもいわず関わってくれるのでしょうか。 私って無意識に友達傷つけていましたよね

  • 付き合って一年の彼氏に友達のように見えてきたと

    回覧ありがとうございます。 長くなりますがご意見を頂けたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。 はずかしながら25歳を超えて初めて好きな人ができ幸せなことにその人と一年付き合うことができてます。相手は会える距離ではありますが少し遠距離で、月に2回くらいの頻度でデートをしてます。 付き合って一年。最近は結婚の話もしてました。 もともとお互い結婚相手を探す目的で出会いました。ネットの出会いでした。 相手は二つ年上の方です。とても優しく、エッチも私がいつも痛がって最後までできなくても大丈夫だよ。少しずつでいいよと言ってくれて、ついつい甘えて最後までできないまま一年が過ぎました。 メールは毎日しており、会えてはなくてもいつもそばにいれる安心感がありました。 彼氏は私の母や祖父にもすでに会っております。 結婚することも伝えてます。彼もつい最近までその話しでもちきりでした。 しかしついこないだ、、 「結婚にまだ迷ってる、、実は君のことが今も好きなんだけど最近友達のようにも見えてきてしまう、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわからない」 正直、そう伝えられてショックでした、、、。 ですがそのあと 「一年も付き合ってるのに、最後までできない、、好きな人がいるのに射精を他のもの「ビデオなど」でしなくてはいけないのは寂しい、、、嫌いになったわけじゃないんだ。時間があったら会いたいし。メールもしたいと思ってる」 私は馬鹿で、男性の出せない辛い気持に気がついていませんでした。 私は彼が大好きなので彼が望むならすべてを受け入れたいと今は心から思います。 ただ彼が本当に今でも私の事が好きなのかと考えると、、不安でたまりません、、 不安で電話でこれからも付き合ってくれるの?と聞いてみると 「よろしくお願いします。」 と言ってくれて来週のデートも朝一で行くと言ってくれました。天気よかったらどこか行ってもいいしと。 とてもうれしかったです。 その時にこれからもエッチの時痛かったりしたら言ってねとも。。 私にはもったいないくらい優しい彼氏です。 そこで質問なのですが、、男性は今の彼氏のような状態になった時 彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? また、私のおもいこみかもしれませんが彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? 別れたい、もしくは距離を置きたいと思っていたらどうしよう、、不安なのに臆病者なので聞く勇気もありません、、、 どうかご意見をお願いします。

  • 彼氏がいる友達に会いたくない

    30歳女です。 彼氏がいる友人と会いたいと思えず、距離を置いてしまいます。 嫉妬してしまうし、たぶん作り笑顔で会ってしまうので、つらいのです。 私は元彼とお別れして半年が過ぎました。 それから出会いはあっても誰も好きになれず、彼氏もできずにいます。 空虚感というか、そんな感じが続いています。 また父に癌の再発が見つかり、通院治療とはいえ闘病中なので そちらでもゴタゴタしていて、精神的にも余裕があるとは言えない状況です。 そんな中、帰省してくる友人から 「うちでBBQするけど、来ない?彼氏連れて帰るんだ♪」とLINEがきました。 『ごめん、遠慮するわ。。』と返しました。 長年の付き合いで仲が良かった友人です。離れていても定期的に会っていました。 でも友人の男性関係はモテるがゆえの少々だらしないところもあり (コロコロ彼氏が代わる、またお金貸したり、付き合う前に致したり) 内心バカにしていたのでしょう。 「今回は上手くいって結婚するかもしれない」そう思うと嫌だなぁ会いたくないなって。 そう思ってしまったのです。自分でも最低だと思ってます。 言い訳になりますが、父の病気のことは友人の母は知ってるので、 友人もそのうち知ると思います…。 幸せを願えないなら本当の友人ではないと言われたら、そうだなと思います。 でも自分を守るためには積極的には会いたいと思えないんです。 皆さんは「他人は他人、自分は自分」と考えますか?

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 母親の彼氏

    私の家は母子家庭で、私が社会に出て一人暮らしを始めると 母に彼氏ができました。 私は男性に対し潔癖な性格で、はじめて知った時は ショックで母のことが嫌になりました。 母には現在3人目の彼氏がいます。 母とは毎日電話をし何でも話せるくらい仲が良いのですが 母が彼氏と出かけて連絡がつかなくなることがあると 私はとてもイライラしてしまい、きついことを言ってしまいます。 彼氏いついて尋ねると母は 「あんたがいなくなって寂しいから彼氏ができた。結婚は絶対しない」 「お母さんも自由になりたい。あとは死ぬだけなんだから」 と言っています。 父は小学生の頃に他界していますが 今まで彼氏ができるなんてことは一切ありませんでした。 母はすべての時間を私に使っていました。 私にとってはとても大切な存在です。 しかしその分、今の母に対してのショックが大きく、心から納得できず応援もできません。 こんな風に母親に執着し考えてしまう私が変なんでしょうか? そのせいもあり、今はあまり実家に帰りたくありません。 今後は必要時以外は連絡もしないで距離を置いた方がいいのか、と考えています。

  • 彼氏の友達が彼氏を送迎させる

    仲間内で度々飲み会をしています。 その仲間内には私の彼氏も居て、皆公認なので2人一緒に飲み会に行き、帰ってます。 ですが、その仲間の中の1人(男)が、毎回誰かに送迎を頼むのです。 理由は、酒を飲みたいから。 飲み会メンバーは各々バラバラに離れた場所に住んでいるので、それぞれの家の中間辺りでいつも飲み会をしており、 しかも田舎なので皆車で来ています。(家族に送迎してもらったり、代行、同じ方面なら相乗り等) 私の彼氏はお酒を飲まないので自分で運転(私を乗せてます)します。 だからか、友人が毎回のように送迎を頼んで来るのです。 友人は車を持っていないわけではありません。 私としては、友人家から飲み会の店までだいぶかかるし、 2人きりの時間が邪魔されてモヤモヤします。 これだけならまだしも、来週、友人の会社の飲み会があるそうで 全然関係ない彼氏がまた友人に送迎を頼まれたそうです。 意味がわかりません。 彼氏は友達が少ないらしく、友人の頼みは聞いてあげたいようで断りません。 (彼氏とその友人は知り合って3年ほど) 友人は他の用事に彼氏の送迎は頼みませんが、飲み会ではほぼ毎回です。 友人は悪い人ではないのですが、遠慮を知らないみたいです。 以前、仲間内で集まった時、1人がお菓子を持ってきて「皆で食べよう」と言いました。 お菓子の量は、皆で分けて1人2~3個くらいでしたが、その友人は1人で全体の6割ほど次々と食べ、 お菓子を持って来た人が「食べ過ぎじゃない?」ということをやんわりと伝えると 「あっ、そうだね…ごめん…」と反省してました。 長くなりましたが、私としては友人が彼氏を送迎係にしているのをやめてほしいのです。 彼氏に言っても無理そうなので友人にやめてもらう形で解決したいのですが、 何か良いアイデアはありませんでしょうか。 それとも私が送迎している訳ではないので我慢するしかないのでしょうか?