• ベストアンサー

お、お腹がぁ…

私は今、持病の薬2種類、最近ひいた風邪の薬3種類。と、計5種類の薬を飲んでいます。 薬のおかげで、体調は良くなっているようですが、5種類の薬を飲むようになってから、あまり、お腹の調子が良くありません。 変な話ですが、よくオナラが出るのです。 やはり、急に飲む薬の量が多くなって、お腹もびっくりしているのでしょうか…? 心配はいらないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

薬が合わないことも考えられます 薬を出してもらった薬局か病院に相談してみてください

music-merody
質問者

お礼

そうですか。 体質とかありますもんね。 わかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹にガスが溜まるんです

    ちょっと恥ずかしい質問なんですが、ガス(おなら)についてです。ここ1ヶ月程、お腹にガスが溜まりやすく困っています。というか悩んでいます。会社に居ても1日何度もトイレに駆け込んでいます。もともとおならは少ない方ではないと思うんですが、最近異常にお腹が張っておならが出るんです。最近の体調はと言いますと、花粉症のような軽い風邪のような症状があります。(断続的な鼻水とくしゃみ,喉の痛みです。熱は平熱) 季節がら、体が疲れているということならいいのですが、何か病気だったらと少し心配です。この症状で何かご存知のことがあれば、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。(ちなみに私は、30歳、既婚女性、会社勤めをしております。出産経験なしです)

  • お腹が…

    ここ半年ほどお腹の調子が悪いです。 食べ物を食べたり飲んだりするとお腹がぐるぐる鳴ります。 お腹を壊しているわけでもないしお腹がすいているわけでもありません。 汚い話ですが、ゲップやおならがでることが多くなったように思います。 空気呑気症でしょうかそれともガスがたまっているだけでしょうか? 痛みなどはないのですが人と食事をしたり、授業中にお腹がなるのが恥ずかしいです。 治める方法はありますか?また原因はなんなのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • お腹が痛いけど出ないんです。

    二日前からお腹が痛くなり、いざトイレへ行くと出ないんです。 例え出たとしても、形がない水っぽいのが少々&おならが出るだけ・・。 諦めて、また時間が経つと腹痛がして、同じ繰り返しです。 たまに、お腹がグルグル(ゴロゴロ) 整腸剤や下痢止め薬飲んでも、あまり効き目がないんです! 食欲はあります。 それと同時に空腹が出ると胃が気持ち悪くなります。 何か口にしていないと調子が悪くなってしまいます。 胃薬を飲んでみたら余計に胃がムカムカして気分悪くなりました。 分かりずらい質問で申し訳ないです。

  • 急な吐き気とお腹の不具合

    先ほどから、急な吐き気とお腹の不具合に教われています。 気持ち悪さに加え、お腹の違和感(腹痛とは違い、グルグルしているような、かるい便意と張りのような変な感覚です)があります。 少々だるいような気もします。 当方逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘型)があり、ここ最近薬を切らしてしまい飲んでおりませんでした。 そのため、ここしばらく胃の調子が悪く、お腹も便秘気味(幾日かでなかったり、出ても少量等ですっきりしない状態)でした。 しかし急に吐き気とお腹にきたので、ノロウイルスかなにかではないかと不安です。 これは持病の症状でしょうか?それともノロ等の食中毒でしょうか? 対処法もご存知の方が降りましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • お腹が鳴ります。病気でしょうか?

    お腹が鳴ります。病気でしょうか? 昨年の12月頃からお腹が鳴り出しました。 きっかけは12月、朝急にお腹か腸がキュルキュルと 鳴り出しました。 おかしいなと思いましたが、 通常より2時間早く出勤のため、そのまま仕事に行きました。 通常よりハードな仕事で帰宅が遅くなり、なんだか体調が悪く 2日間体調不良で休みました。 気持ち悪くお腹の調子が悪いので 医者に行き薬をもらい何とか直りました。 その頃からなんとなくお腹が鳴り出しました。 鳴らないときもありましたが空腹時に多く、空腹以外でも鳴ります。 今年の3月に健康診断で胃のバリウム検査をしました所 影があり、再検査で胃カメラ検査をしました。 もしやと思いましたが、 結果はまったく異常なし。十二指腸も異常なしでした。 先生にお話しましたが、腸が原因かストレスが原因かも知れないといわれました。 腸の薬をもらいましたがあまり効果がありません。 様子をみて腸の検査も考えましょう言われました。 癌や変な病気ではないかと、とても心配です。 あと、胃カメラははじめてでとてもきつかったです。 腸の検査はどのような検査方法でしょうか?

  • 「にがり」を飲みすぎて、お腹をこわした場合

    家族の者が今日、ダイエットで「にがり」を基準量を超えて飲んだらしく、夜になってお腹を壊して嘔吐してしまいました。 戻したら少し調子がよくなったので、胃薬を飲んで調子を見ているのですが、胃薬だけで治るかちょっと心配です。 「にがり」ブームの時に、同じ経験した方おられたら、アドバイスお願いします。

  • お腹は空くのに食べたくない

    中学3年生の女子です。 以前から体調のことではよく投稿をしているのですが、最近また変な症状が出てきました。 ここ数ヶ月間、「お腹は空くのに食べたくない」という困ったことが多いです。思春期だから、とかなのですか?思春期特有のものなのであれば、どうしたら食べられるようになるのでしょうか?元々パスタ12人分はペロッと食べられるくらいの大食いだったので、本当にびっくりです。 ちゃんとお腹も鳴りますし、お腹を満たしたいという欲求もあります。大好きなものを目の前にしてもとてもじゃないけど食べられる気分にはなりませんし、凄くわがままを言ってるみたいでそんな自分が情けなくて嫌です。お母さんに言ったら「は?訳分からん」とキレられてしまいました^^; この他に気になっていることと言えば手の痙攣(1~2時間の間に何回もなったり。運動後は特になる。)、走ったり階段を上ったあとの凄くだるい感じ、急なめまい(運動後・風呂上りは特に)、食後の過激な腹痛などです。 原因として考えられるのは3年生になってから始まった男子からの陰湿ないじめとかくらいかなぁ、と思います。でもかなりイラつく割にはさほどショックは受けてないですし、宿題や仕事などに追われていじめについて考える隙もないくらい忙しいのできっと違うな、と。 こういった症状が出るのも初めてではないですし、特にそう思います。 とにかく拒食症とかにはなりたくないので早く食べられるようになりたいです。ただ、急になったわけではなく、徐々に食べる量が少なくなったという感じで、晩が一番食べづらいです。朝はそんなに食べないですし、昼はいつもの半分(一般的な人1人分ほど)に減ったくらいですが、晩ご飯は異常なほど食べられなくなりました。なのにも関わらずおならとかげっぷとか出てしまいます。お腹に溜め込みたいのにそれができない・・・それに食べたらすぐ下痢になる。 今日も、串4本しか食べられず、さすがに酷いなと思って投稿しました。やはり4本じゃ当然空腹は満たされず、家に帰ってから無理やりチョコ1つとドライマンゴーを詰め込みました。あまりいい食べ物ではないことはわかっていたのですが、まともな物は食べられそうにないしヨーグルトとかではお腹いっぱいにならないのでとにかく見つけたお菓子をほんの少し食べました。 病院にいくにしても症状が多すぎて先に何科に行けばいいのかも分からないし、お母さんの理解すら得られないので病院にいくことすら難しい状態です。まず自力で食べられるように訓練してみて無理そうだったら小児科にでも行こうかと思っています。ただ、その訓練も何をしたらいいのか分からないし、、 どうしたらいいんでしょうか?病気だとしたらどんなものが考えられますか?精神的なものなのでしょうか? 気が動転していて話が分かりにくいし質問も多いのですが、助けていただければ幸いです。

  • ガス?でおなかが鳴る・・・

    今までなかったのに7月位からお腹が少し痛くなりガスがたまってるような感じになってそのおなら?を我慢してると何度もすごく大きな音で(お腹の中でおならがなる音?)お腹が鳴るんです。テスト中には毎回鳴ってすごく恥ずかしいです。教室全体に聞こえます。最近いつもそのことが気になって授業に集中できません。もうすぐ受験もあるのに・・・ガスピタンという薬も飲んでいますが毎日の事なので薬慣れして効かなくなりそうで・・・ただでさえお腹がすいた時になる音で困ってたのに、それと合わせて悩みが増えました。空腹の時に鳴る音とは比べ物にならない程大きく低い音で、おならに聞こえてる人もいると思います。こんな事になった方っていますか。ぜひ鳴らない方法があれば教えて下さい。ちなみに空腹の時にお腹を鳴らせない方法も参考に教えて下さい。日に日に朝食の量が増えてしまって・・・でもあまり改善されません。

  • お腹の調子がここのところ悪いのです

    お腹の調子がおかしいです。おならがよくでるのと、お腹が張って気持ち悪く吐き気が したりするほどです。便も不規則で、毎日でていたり急に3~4日 でなかったり少ない便がちょこっとでるのを1日2~3回とかがあり苦しいです。 私は毎日ウォーキングを30分くらいしていますし食事もゆっくり食べる方です。 そんなに食べる方ではありません。特に最近は苦しくて食べられないことが多くなってきました。 4月から新生活を送っていくのに支障がでるのではないかと不安になってきました。

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう