• 締切済み

別れた後の連絡。

別れた後の連絡。 一昨日、彼と別れました。 前回の質問を見てもらえばわかるのですが、 彼が浮気行為をしていた疑いがあることがわかり、 私が一方的に彼を責め、彼は浮気をしていないと言い張っていましたが、 私は意見を聞きませんでした。 なので、結局本当に浮気をしていたのか、していなかったのかわかりません。 怒りが抑えられず、あなたを信じられないと彼に言ったら、結局最後に、 「どうせ信じてもらえないならもういい、俺はこんなこと言われても付き合えるほど優しくない」と言われました。 この時、私は一時的な感情で、とってもひどいことをたくさん言ってしまいました。 結果別れることになり、そのときは、わたしは清々していましたが、 数日経って、今更になって、彼に言い過ぎたなと思いました。 本当に自分勝手な女です。 復縁とかは考えていないですが 彼に言い過ぎたことを謝っておきたいのです。 そしていままでありがとう、ということも伝えたいです。 彼に謝罪のメールを送ってもいいと思いますか? 真剣に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.5

自ら赤の他人になった相手に謝るとか今までのお礼なんて藪蛇でしょ。 そんなこと考えるよりさっさとケータイから全ての彼の情報を消す。 全てを終わらせるそこの決断が鈍いのが一番よく解らん。 思い出も何もかもどうでもよくなったから聞く耳持たず別れたんじゃないの? 嫌疑される原因を作った彼は悪い。まぁほぼほぼ浮気もしたんでしょ。 でも真意も確かめず一方的に放棄したんだからもう終わった話。 せめてキレイに終わりたいなんてのは余計なことじゃね? 婚姻のような法も何もない恋愛は元からお互い様、自己責任。 「別れた」と言えば互いに負うものはない。ジジババだろうが中学生だろうが一緒。 言い過ぎたと思ってるならこのことを教訓に新しい生活に向かえばいいじゃん。 メールは送らず彼のこれからの人生を応援する気持ちを込めて潔くアドレスを消す。 それが聞く耳持たず別れた君のけじめじゃないの。 言い方キツイかもしれないけど別に責めてる訳じゃないよ。 そもそも突然こんな状況になって不憫に思う。 でもやっぱりキレの悪いことはするべきじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは。 復縁考えていないなら、謝らなくてもいいのでは? 色々言い過ぎて、彼の中で「嫌な女」で終わるのが嫌で謝りたいのかな・・・と思います。 メール送って気が済むならそれもそれでいいですが、 必ずしもあなたが望むような結末になるとは限りませんよ。 「言い過ぎてごめんね、今までありがとう」というメールに対して、 「俺もごめんね、こちらこそありがとう」とか、 「いや、やっぱり俺は質問者ちゃんがまだ好きだ!」などのメールならまあ良いですが、 返信なしの可能性も大きいし、 「迷惑だからメールしてくるな、何をいまさら」と、心無い返信がある場合もあります。 また、まだ分かれて間もないですから、相手から優しい返事がきた場合、心が大きく揺れることもありますよ。 別れた、と決めたのなら、その時点で決別した方が無難です。 数年後のいつか、どこかで偶然会った時には、意外とわだかまりなく「元気?どうしてる?」なんて会話できる日が来るかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.3

どこかで、、もしかしたら、、があるのではないですか? なければお礼のメールは不要だと思います。 感情的になるより、冷静で判断する方が的確な決断ができるのですが、、中々どうしてですよね(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

復縁とか考えてないなら、謝る必要ないのでは? 言い過ぎてごめん、なんて今更です。 もう別れたんだから連絡するのはやめたほうがいいです。 彼を信じられず、ひどいこと言って別れたんだし。 彼からしたら、今更なんだよだと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

白でない限り、謝る必要はありません。 男性はベッドで女性といるところを見つかっても「違うんだ」と言い出す生き物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡をくれない彼・・・ワガママな私

    連絡をくれない彼・・・ワガママな私 もういい大人なのに自分の感情がコントロールできず困っています。 今週に入り、彼氏から連絡が来なくて、何となく浮気を疑うような要素もあったので、ずっと非常に不安でした。 ただ浮気は疑惑ですし確証もないので、彼を信じようと思ってました。 しかし私から何気なくメールを送っても返事がなかったり、何度かメールしてやっと返事が来てもそれからやり取りは続かず…だったので、どんどん不安になって。 しばらく我慢しようって思っても不安が先行してしまって。 情けない話、自傷行為がやめられなくなりました。 こんなのはいけないと、彼に助けてほしくてメールしましたが、やっぱり返事はありません。 バカげてるってわかってます。 そんなこと言ったって彼は困るだけなのにって思ってます。 でもただ一言「大丈夫だよ」って言ってほしかった。 そう思うのはやっぱり私のワガママなんですね。 色々なところで相談をして、この行動で余計に彼が離れていくということがわかりました。 しばらく彼と距離を置こうと思います。 その前に…彼には何か連絡をすべきでしょうか? そんなメールをしてしまったこと謝罪すべきでしょうか? それともただこのまま連絡をしないで放置すべきでしょうか? どうすれば彼の心を取り戻せるのか…なんてワガママすぎますよね。

  • 浮気とその後・・・

    私は24歳で彼女は23歳でほんとに最近(1年10ヶ月)まで付き合っていたのですが、最近彼女が浮気を告白し、別れを告げられました。 状況としては今年の4月から一年間海外との遠距離恋愛になってしまい、でも毎日連絡(電話)はとっていました。しかし、最近彼女が浮気をしたと言って私に申し訳ないから別れてほしいと突然言われてしまい、私は浮気を受け止めていくからそれでもまだ付き合っていって欲しいと言いましたが結局ダメでした。 数日後、少し落ち着いてから連絡をとって話したところ、本当に浮気をしたことが後悔しているし苦しんでいるのが伝わりなんかとても複雑な気分になりました。私と電話している間、自分を責めているらしく苦しいと言い、私との別れを後悔していると何度も言ってました。そして、気持ちの整理がついたら連絡するから待っててといわれ、とりあえず待つことにしました。 この場合、気持ちの整理というのはどういうことなのでしょうか? また、客観的にいって復縁の可能性はあるのでしょうか?もちろん、今すぐにとは言わないですし、長い年月で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 立ち直りたい

    3年付き合っていた彼女と別れてもう一ヶ月ほど経ちます。でも、まだ苦しんでいます。どうしたらいいですか? 僕は彼女のことを真剣に愛していました。結婚のことも考えていました。でも遠恋中に彼女が浮気をしてしまい、結局分かれることになってしまいました。とても複雑な心境です。彼女や浮気相手に対する悔しさや怒りがある一方、まだ彼女のことを愛している気持ちもあり、ただただ悲しみにくれています。彼女の一番苦しいときでも僕は必死に支えてきました。なのに、彼女が僕を裏切ったことを考えると、人を信じることが怖くなります。彼女はまじめな女性でしたので絶対に僕を裏切ることはないと信じていました。今はまた人に裏切られるのではないかと思い将来が不安でたまりません。新しい恋のスタートをきれるのか不安ですし、新しい恋人が出来て結婚したとしても、ずっとどこかで裏切られるのを怯えているのではないかと思うと不安です。同じ経験をした人がいましたら、どうやって立ち直ったか教えてください。

  • 謝罪の方法について

    友達の浮気した相手が「本当に反省しているから許してくれ」と謝罪してきたそうですが、 「真剣な気持ちを分かってほしいから、許してくれるまで何も食べない」と言って、 (飲み物は飲んでいるようなのですが)実際に何も食べていないようです。 友達はものすごく怒っていて無視を続けている状態ですが、 既に5日が過ぎています。 あなたがこのような謝罪を受けたらどう思いますか? また、謝罪が真剣なものであると受け止めて許しますか?

  • 男性に質問です。連絡するべきか悩んでいます

    長年付き合ってきた彼に好きな人ができたと打ち明けられました。 別れたくなくない事など自分の気持ちを伝えると、彼から考えたい、後日会おうと言われましたが、連絡がありません。 好きな人に関しても一時的な感情かは今はわからないが興味があるとの事です。 私としては復縁を望んでいます。 まじめな人で今まで浮気も女性経験もなかったので自分自身他の子が好きなのを隠すことが辛かったようです。その子とはまだメールもしておらず話す程度のようですが自信がない訳ではないようです。 最後はキチンとしてくれると思っていましたがこのまま連絡がなかったらと不安にもなります。最終的には戻ってきて欲しいのですが、  相手からの連絡を暫く待っていた方がよいのか、私から連絡した方がいいのか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのでしょうか。

    毎回のよう彼氏のことでお世話になっています。 私達は別れては復縁別れては復縁を何度も繰り返していました。 別れようと言うのはいつも私の方です。 怒り狂うと訳分からなくなり一時的な感情で言ってしまいます。 でも我に返ると、深く反省をし別れたくないと復縁を迫るのも私です。 いつもは、謝って気持ちを伝えて何度か復縁できました。 ですが今回は、簡単に復縁することが不可能な状態です。 何を言っても「信じれない」「もうこんな関係やだ」「疲れた」「話したくない」と言って必死に弁解しても許してくれなくなりました。 こんなになるまで何度も繰り返したこと反省してます。 安易に発した事は許されることではありません。 大切な人を傷付けてしまいました。 どこかで、彼氏はまた戻ってくると甘えていました。 最低な彼女です。 でも、色々相談したり調べたりして本当にこんなことじゃダメだと思ったので、次は本当にしないと自分なりに決心しました。 何日も考えました反省しました。 でも彼のことが大好きなんです。 また信じてもらって楽しく過ごしたいと思っています。 本当に諦めたくないんです。 それなのに簡単に手放してしまった私は本当に自分勝手で甘えすぎてました。 どんな中傷を受けても構いません。 真面目に彼と復縁したいです。 こんな彼にどのように言ったら話し合いに応じてくれ、また気持ちを取り戻すことができますか。 お願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    彼も私も学生で学校は違いますが、お互い二年後に国試を控えてます。彼は切羽詰まっているような感じですが、バイトはまだ続けてます。 最初十ヶ月付き合い、連絡の頻度が落ちた彼に私が連絡を強要したことが原因で一度別れました。そして二ヶ月前に「支えてくれる」からと彼から復縁を迫られました。 彼は最初付き合ってる間、大体マメにメールをくれました。復縁は電話ででしたが、復縁してから実際会うまでもマメにくれました。 ですが復縁後はじめて会った日にHしたのですが、それから徐々にメールが減っていき、最終的にはバイト前後のいつも同じようなメールになりました(一応毎日)。 最後に彼と会った時、優しかったし、学生でお金に余裕はないけど、ほとんどデート代も持ってくれました。少しカチンとくる時もありましたが、すごく楽しかったし、本当に愛されてると感じました。その日帰った後のメールはテンション高かったですが次の日からは元通り。 振り回されてるんじゃないか、私ばっかりバカみたい。悲しくなってしまって私から連絡を絶ちましたが、二日後私からメールしました。彼は連絡が遅くても普通に謝罪もないので、私も普通にした方がいいと思い、謝罪の言葉一つ入れずにメールしました。その日はすぐにメールが来たましたが、明らかに冷たい絵文字で、私が嫌がるようなメールでした。 きっと怒ってるか、拗ねてるかだと思って何度かメールのやりとりをしましたが、私が先に寝てしまい、翌朝メールしましたが、それから4日連絡がありません。 私のブログやリアルにはたまにアクセスしてます(彼の事、ネガティブな事は書いてない)。 私は前に別れる前連絡がないのが本当に辛くて、早くはっきりしたくて連絡を強要しました。答えを急ぎすぎて結局はダメになってしまったので、連絡するのが怖いです。 今は連絡がなくても大分平気ですし、来ないなら仕方ない。頭ではわかってるのにたまに悲しくなります。どうしたらいいのかわからなくなります。 私はすごくわがままで、以前はすぐカッとなってしまってよく喧嘩していました。 復縁してからは、そうならないように彼を受け止めるようにしてきました。 でもぶつかり合いながらも、きちんと話し合わなかったのがよくなかったのかもしれません。 まだ4日かもしれませんが、これからどうなるのか、どうすればいいのかわからないんです。 このまま自然消滅してしまうんでしょうか?

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。

  • 別れた後、中々吹っ切れることができません。。。

    大学2年の男子です。彼女と別れて3か月ぐらい経ちました。でも、中々気持ちを切り替えることができません。忘れたいためにも、サークルや勉強に1年生の時よりも打ち込んでいるのですが、どうも駄目です。 一方、彼女さんの方は、同じくサークルと勉強に打ち込んでいて、すごく充実した大学生活を送っているようです。また、彼氏を作る気はこの大学生活において全くなくなったそうで、しっかり吹っ切れているようです。 お互いに彼氏・彼女ができたのは初めてで、私は彼女のことは本当に大好きだったので、、もちろん彼女も大好きとは言ってくれてはいましたが、温度差は感じていました。 で、結局、彼女さんは「今私(質問者)を置く余裕がない」ということで一方的に彼女さんの意見をのみ、別れました。こちらは未練たらたらです。(笑い) 別れてちょっと経ち、また会ったときに「私よりいい彼女さんが絶対いるから頑張って。私応援してるから」といわれ、また、一歩的に別れたことへの謝罪をされ、かなり重くて、苦しかったです。。。 ずっと謝罪をされるので、こちらは何も言えなくなってしまう感じでした。 彼女さんとは同じ学部で授業が被るときがあります。たまに近くの席に座っていることがあり、それだけで気持ちが沈んでいきます。。。また、気まずさというものがあります。 お互いに前の友人関係とまではいきませんが、関係を戻したいと思っています。 友人が話す機会を作ってくれるというのですが、会うのがとても怖いです。かなりのトラウマです。。。もし会っても、話せる自信がありません。 結局、今を打開するには、自分が変わらなきゃいけないということが分かっているのですが、どうもわかりません。なにかしらのアドバイスいただけたらなと思い、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

fax送受信ができない
このQ&Aのポイント
  • mac-j6980cdwでfax送受信エラーが表示され最近まで使えた。Windows10/8で無線LAN接続。ひかり回線使用。
  • mac-j6980cdwのfax送受信ができず、ソウチカクニン表示が出る。以前は問題なく使えていたが、最近エラーが発生。
  • mac-j6980cdwでのfax送受信ができず、最近まで問題なく使用できていたが、エラーが表示されるようになった。Windows10/8で無線LAN接続をしており、ひかり回線を使用している。
回答を見る