• 締切済み

抜けている、だらしない彼氏

彼氏が抜けているところが多いような気がします。 子供の時を知っているのですが、忘れ物が多く 宿題もしない(忘れてる?)ような子供時代。 大人になって再会し付き合い始めましたが どうも子供の時のような所があります。 切符など無くす事も多く(注意してだいぶ減りました) ある時は、マンションに止めていた自転車が無くなった!⇒近所の実家に止めていた ということもありました。 たまに彼氏の家に突撃訪問すると、ペットボトルの蓋が開けっ放しでおいてあったり 蓋なしのゴミ箱がすぐそこにあるのにゴミが散乱していたり…。 トイレットペーパーの芯も、よくトイレの床に転がっています(トイレにゴミ箱が無いためか) 洗濯物も、カゴがあるのに脱衣場の床に脱ぎ散らかしていたり… 私も常に部屋を綺麗にしてる訳ではないですが、 ここまでだらしないと、一緒に生活するのも怖く 同棲も躊躇してしまいます。 同棲したら私はイライラしそうだし、 まるで私は彼女じゃなく、お母さんをしているみたいで虚しくなります。 こんな男性は多いような気もしますが そんな男性と付き合っている、結婚している方 彼氏または私自身の改善方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#194993
noname#194993
回答No.3

母親ではなく 掃除の教師として 整理の方法を教えよう

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

で? 彼の言い分とあなたの言い分は? お互いにこのことにどう思ってるのか分からないのに解決も何も無いでしょう。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

そこまでわかっているのなら改善も何もないのでは? この先いっしょにいることも難しいと思います。 昔からそうであるのならこれまでの人生の延長ですから根本的に変えることは難しいと思います。 それでも付き合っていられるかはあなたがそれを許容できるかだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への指摘

    彼氏が私の家に泊まりに来た時、必ず朝、ヒゲを剃るのですが、毎回洗面台の縁に細かなヒゲが付いています。流してくれてはいるようですが… トイレにはうねった毛が必ず落ちています。(ユニットバスで白い床なので目立ちます。ちなみに私は体毛が少ないので彼の毛です…) トイレットペーパーで気付いたら拾って流してくれないかなぁと… 彼は割と大雑把で、実家暮らしです。彼のお母様がとて面倒見が良く、あまり指摘しないようです。 実家のトイレは常に便座が上がりっ放しで、明らかに飛び散っているようで少し臭います。 お母様が文句を言わずにお掃除されているのだと思いますが… 以前、トイレの便座とふたを閉めてくれると嬉しいなぁとお願いしたところ、ごめん!っと言って、それ以来気にかけてくれている様子です。 わたしはどちらかと言うと潔癖性で、彼と結婚を考えているので、もう少し気にかけて欲しいと思っています。 そこで、なんと指摘したら嫌な気持ちにならないでしょうか。 以前便座のことを指摘したので、あまりガミガミ言いたくない、でも直して欲しいなぁと思っている所存です。 男性からしたら、少し厳しいと思われることでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が脱衣所に持ち込むクルマのパーツ?

    はじめまして。 クルマ好きな方でもそうでない方でも構いませんが、写真のパーツって本当にクルマのパーツでしょうか? 最近彼氏と同棲するようになり、彼氏の服も一緒に洗濯するようになりました。 先日、洗濯の際に彼氏のジーンズに写真のパーツが1つ入っていたので、洗濯前に取っておいて、後で彼氏に渡したところ、クルマのパーツだと言われて、なるほどと納得しました。 その後、彼氏が入浴中に脱衣カゴの中に、同じパーツが着替えの衣類と共に置いてあるのを見ました。 クルマのパーツということでしたので、何度も聞くのも悪いと思い黙っているのですが、ここ最近毎日彼氏が入浴中は必ず脱衣カゴにこのパーツがあることに気付きました。 2個置いてある時もあります。 材質は柔らかい樹脂のような感じで、カチカチのものではありません。 サイズは直径2cm程度です。 どうでも良いことなのですが、彼氏がクルマのパーツだと答えた時に、何となく慌てた態度だったことと、毎日毎日脱衣所(入浴に関係あるのか?)に持ち込むことが気になります。 彼氏に再度聞いてもいいのですが、私はクルマのことは良くわかりません。 また、彼氏がクルマを自分で整備したりするという話も聞かないし、見たこともありません。 クルマのことがわかる方、これは何か大事な部品なのでしょうか? また、入浴と何か関連がありますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クソ息子が便器を汚しました

    クソ息子がお腹が痛くなったのでトイレに行きましたがズボンとパンツを下げたところで出てしまったらしく便座や便器の蓋や床に下痢を撒き散らしていました。 トイレにいって全然出てこないので様子を見に行くとトイレ中に下痢をぶちまけて一人でトイレットペーパーだけで掃除していました。 なぜ親に言わないで一人でコソコソと片付けようとしたのか理解できません。広範囲にぐちゃぐちゃの下痢が散らばっていて子供が掃除できるようなものではなかったです。

  • トイレの床にトイレットペッパーが落ちる原因は?

    会社の女子トイレの床にトイレットペッパーが落ちていることがあります。 約半年で2回です。 1回目は使用済み、2回目は使用済みではなさそうでした・・。 会社のトイレは洋式です。 1回目の時に注意のアナウンスは流されています。 そこでふと疑問に思ったのですが、どうして床にトイレットペッパーを落とすのでしょうか。 拭いた後、トイレに流さず床に落ちる原因が分かりません。 床に落ちたとして流すときにも気づかずしかもトイレを出るときにも床に落ちてるトイレットペッパーに気づかない・・・。 どういうことなんでしょうか。 憶測でいいので考えを教えてください。

  • 日本のカフェ店員さんが親切すぎるのでしょうか?

    先日、台湾のカフェでコーヒーを飲みました。 日本でも有名な某コーヒーチェーン店です。 コーヒーを作るのに五分ぐらい時間がかかるので、 席で待っているように言われました。 移動で疲れていたので、私は席で少々居眠りをしました。 コーヒーが出来た時、若い女性店員さんがカウンター越しに、 店中に響き渡るような大声で、 「お兄さん!コーヒーできましたよ!早く取りに来て!」 と、キツイ目つき、怖い顔で言われました。 台湾のトイレは、トイレットペーパーが流せないのですが、 トイレットペーパーを入れるゴミ箱がウンコ紙で溢れていて、 蓋が閉まらない状態で、床にウンコ紙が散乱していました。 これが世界標準なのでしょうか? 日本のカフェの店員さんが親切すぎると、 あなたは思いますか? 「お客様!こちらでお投げします!」と言われたら? http://okwave.jp/qa/q6639654.html こちらは日本国内の同じブランドのコーヒー店です。 若い女性店員さんが、満面の笑みを浮かべて、 ゴミを手に持っていた私のほうに駆け寄ってきて、 「お客様!こちらでお投げ(=お捨て)いたします!」 と、両手でゴミを受け取ってくれました。 同じ看板を掲げているとは思えないくらい、 店員さんの対応が違いました。

  • トイレでの出来事

    サービスエリアのトイレを使った時、トイレの便器の中に山盛りのトイレットペーパーが入っているのが一つありました。 皆さんだったら、この状況を見たらトイレの水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に流れ出してはいませんでしたが、 この日は大雨のため、床が濡れていて溢れていたのかよく分かりませんでした。 汚い床を歩いたのかもしれないと思い、気分が悪くて辛いです。 教えてほしいです。お願いします。

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏彼女がいるたか 数日前彼氏の家に行ったときのことです。 寝室のゴミ箱を捨てた時 紙に丸められたタンポンが捨ててありました。 見えないように全部隠して丸めてあれば 気付かないのに軽く丸めたぐらいでした。 使っていたとしても、普通トイレに捨てませんか? 寝室で捨てる理由はなんだと思いますか? タンポンをトイレじゃなくて、部屋で取ってゴミ箱に捨てる人なんているんでしょうか? 彼女の物や居るのがわかる部屋なのに ゴミ箱に軽く捨ててある女の心理はなんですか? 別れてほしいんですか? 髪の毛もキッチンにあったので、聞いたら浮気はしてない!何回聞いてもしてないって答えます。 友達が来てたって言われました。 モヤモヤが無くならないです、 どうやって聞けば彼氏が答えますか? 浮気をしてないのがわかりますか?

  • 試されたり、彼氏面されたりして不快です。

    25歳女です。昔から知り合いだけど、 2人で遊ぶのはつい最近になってから。という24歳の男性がいます。 初対面ではないけど、 お互いのことはほとんど知らない状態です。 先日、彼に試されるようなマネをされたことに腹が立ちました。 彼と私は付き合っていません。 2人きりで会うのもまだ2回目。 試されるようなマネというのは、 私が彼のアパートのトイレを借りたあとのこと。 彼は、私のトイレットペーパーの切り方をチェックするために、 わざと仕掛けといたようです。 前回、お互いの友人も交えて彼のアパートでパーティーをしました。 そのとき彼は、トイレットペーパーを三角に折っていたのです。 しかし、私が1人でお邪魔した日はそうなっておらず。。。 スリッパもいつもと逆向きでした。 前回と違うなと思いつつも、あのときは友人もいたから気をつかっていたのかな?と思いました。 私はスリッパは履きやすい向きに替えてから出てきましたが、トイレットペーパーは三角に折らずに出てきました。 そしたら彼が「実は試してたんだ。トイレットペーパー、今日は三角に折ってなかったでしょ?あれ、わざとなんだ。 今度、他の男性の家に行くときは、気を付けたほうがいいよ」と言ってきました。 三角に折っていなかったことと、 ミシン目の部分で切っていなかったことを指摘されたのですが、、、 彼氏でもない男性に、そんなトイレのことまでチェックされていて… しかも計画的だったと暴露されて、 彼に不信感を抱きました。 今まで誰からもそれを指摘されたことはなかったし、 べつにトイレットペーパーをビリビリに切った訳でもないです。 彼はそういうのを気にする人なんだな。 私もマナーがなってなかったかな。と思いました。 でも、ほかにも美容室に行ってまだ3週間の私に「髪の毛プリンになってるんじゃない?」と言いながら、 頭を軽く掴まれました。 「いや、まだ最近行ったばかりだよ。1ヶ月経ってないよ。」と答えたら、 「なら大丈夫だね」と言われ、何様?と思ってしまった私はおかしいでしょうか? 実際プリンになってないし、そこは気をつかってるので腹が立ってしまいました。 また、その前に会ったときは、 「パーマ当てたほうが可愛いよ」と言われたのですが、 別に当てるとは言ってないし、美容室行ったばかりの私はまだ当てるつもりもありませんでした。 なのに、その2週間後に「パーマ当てないの?」 と、聞かれました。 この前話したばっかりじゃん。 と、イラッ。 好きでもない、彼氏でもないのに、こんな態度の男性、皆さんどう思いますか? 嫌になった私は心が狭いコドモでしょか? ショックや、怒り、嫌悪感で彼を一気に嫌いになってしまいました。 帰宅して涙が止まりませんでした。 今はもうメールも返してないです。 私の感覚と彼の感覚、どっちが自然ですか?

  • 彼氏でもないのに、理想を押し付けてくる。

    25歳女です。昔から知り合いだけど、 2人で遊ぶのはつい最近になってから。という24歳の男性がいます。 初対面ではないけど、 お互いのことはほとんど知らない状態です。 先日、彼に試されるようなマネをされたことに腹が立ちました。 彼と私は付き合っていません。 2人きりで会うのもまだ2回目。 試されるようなマネというのは、 私が彼のアパートのトイレを借りたあとのこと。 彼は、私のトイレットペーパーの切り方をチェックするために、 わざと仕掛けといたようです。 前回、お互いの友人も交えて彼のアパートでパーティーをしました。 そのとき彼は、トイレットペーパーを三角に折っていたのです。 しかし、私が1人でお邪魔した日はそうなっておらず。。。 スリッパもいつもと逆向きでした。 前回と違うなと思いつつも、あのときは友人もいたから気をつかっていたのかな?と思いました。 私はスリッパは履きやすい向きに替えてから出てきましたが、トイレットペーパーは三角に折らずに出てきました。 そしたら彼が「実は試してたんだ。トイレットペーパー、今日は三角に折ってなかったでしょ?あれ、わざとなんだ。 今度、他の男性の家に行くときは、気を付けたほうがいいよ」と言ってきました。 三角に折っていなかったことと、 ミシン目の部分で切っていなかったことを指摘されたのですが、、、 彼氏でもない男性に、そんなトイレのことまでチェックされていて… しかも計画的だったと暴露されて、 彼に不信感を抱きました。 今まで誰からもそれを指摘されたことはなかったし、 べつにトイレットペーパーをビリビリに切った訳でもないです。 彼はそういうのを気にする人なんだな。 私もマナーがなってなかったかな。と思いました。 でも、ほかにも美容室に行ってまだ3週間の私に「髪の毛プリンになってるんじゃない?」と言いながら、 頭を軽く掴まれました。 「いや、まだ最近行ったばかりだよ。1ヶ月経ってないよ。」と答えたら、 「なら大丈夫だね」と言われ、何様?と思ってしまった私はおかしいでしょうか? 実際プリンになってないし、そこは気をつかってるので腹が立ってしまいました。 また、その前に会ったときは、 「パーマ当てたほうが可愛いよ」と言われたのですが、 別に当てるとは言ってないし、美容室行ったばかりの私はまだ当てるつもりもありませんでした。 なのに、その2週間後に「パーマ当てないの?」 と、聞かれました。 好きでもない、彼氏でもないのに、こんな態度の男性、皆さんどう思いますか? 嫌になった私は心が狭いコドモでしょうか? ショックや、怒り、嫌悪感で彼を一気に嫌いになってしまいました。 帰宅して涙が止まりませんでした。 今はもうメールも返してないです。 私の感覚と彼の感覚、どっちが自然ですか?

  • トイレでのトラウマ

    サービスエリアの女子トイレを使った時の話です。 一つのトイレに、便器の中にトイレットペーパーが山盛りになった状態のものがありました。 皆さんはこの状況を見たら、中の水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に溢れてなくて、山盛りの状態でした。 もし水が溢れていたら、床にトイレットペーパーが流れて出していると思うのですが、どう思いますでしょうか? この日は雨だったので、床が濡れた状態で判断がよく出来ませんでした。 気分が悪くて辛いです。 助けて下さい。よろしくお願いします。