• ベストアンサー

一人で外出できない

このカテゴリーで良いのか分からないのですが。 私は、一人で外出するのが苦手です。 恐いとかではないのですが、なぜか周りの人の目が 気になってしまいます(泣) 友達との待ち合わせは遠くても一人で行けます。 が、お店には一人で入れません(>_<) 私と同じような方いらっしゃいませんか?? またアドバイスあればよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.1

街で歩いている周りの人たちも、実は周囲を気にしながら歩いているもんですよ。 まずは定期的に外出することを習慣づけていったらどうですか? 2525chanも徐々に慣れてくると思いますよ♪

2525chan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は教えてgooで質問するのは初めてで回答をこんなに 早くしてくださるのにビックリしてます! みんなも気にしているものなんですね~☆ まずは友達とよく行くお店からチャレンジしてみようと思います♪

その他の回答 (2)

• nana0706
回答No.3

私もそうです(>_<) いつも周りに見られているような気がするんです。 すごく気になって、外に出るのが憂鬱でした。 学校でも、皆が見ているような気がして、前で発表するのもアセアセ…(・Д・;) 消しゴム1つ拾うにもアセアセ… 街でも、なぜかいろんな人と目が合うんです。 皆私を見ている感じがして… 友達といると、そんなこと気にしないのですが。   そのことを姉に話すと、 「それは、あんたが相手(周囲の人)を見てるからだよ」 っていわれました。。。 確かに、、、 街で、見られてないか、、、とチェックしてる自分がいます。 自分が見てるから、相手も「何?」と思って、 見てくるのではないでしょうか? と思うのですが。。。 そう思ってからは、あまり周りを意識しませんでした。 そしたら、見られてる意識もなくなりましたし、 実際に見られなくなりましたよ☆

2525chan
質問者

お礼

私も学校でそんなかんじです(>_<) だから誰か見てたときのために変に気取っちゃうんですよね~(笑) NANA0706さんのお姉さん良いこと言いますね~!! その通りです・・・。 母にいっつもキョロキョロするなって言われてました!!!! そうですよね。周りを気にしなければいいんですよね☆ とっても参考になりました!ありがとうございました☆

• vacation
回答No.2

私も気にしてましたよ!周りの目!! 1人で歩いてて、友達いないのかなって思われてたらやだな・・・とか(笑) ホントに今となっては、そんな自分を笑えます。 服装のことに関しては、今でもたまーに周りの目が気になりますけど、 自分がいいと思ってたら、いいんです☆ 自信があるわけでもなんでもないけど、 自分が気にするほど周りは気にしてないもので(^_^;) そーゆうの、あるときふっと気にならなくなったりすると思いますよ! ちょっと勇気を出して、1人でも入りやすいカフェとか ファーストフードのお店とかでチャレンジです! よく見ると、1人でいる女性がかっこよく見えたりして、 私は結構好きです。1人でいる人。 買い物なんかも、自分の好きなものだけを見れて楽しいので、 1人でぷらっと出かけてみるのもいいですよ♪

2525chan
質問者

お礼

あ~!私も「友達いないのかな」って思われたらいやだなって思います!! 同じ風に思ってた方がいて本当に本当に涙が出るくらい、うれしいです☆笑 でもよくよく考えると私は一人でいる人を見て、 そんな事思ったことないんですよね~。 かっこいいって思いますね!! 私もかっこいい女性になれるようにがんばります! ありがとうございました☆★