• ベストアンサー

武士道精神などを受け継ぐ国

こんにちは。 日本人は大日本帝国をまるまる忘れいていますが感づいてないようです。 もしかして他国のほうが武士道精神とか吸収してしまっているのではないかと思いますが。 武士道精神、忍者?、教育勅語、戦時協力体制、天皇制、戦争に強かった国、神社と神道、ポルノの禁止 などなど、大日本帝国までにあったものを他国が吸収して模倣している事例があれば教えて下さい。 よろしくお願いします

noname#194724
noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customarr
回答No.4

回答不能の回答とは回答なのか? また他人の質問を成りすまし帰化人が第三者のふりをして自己弁護する場にしています。 質問者さんの質問は全く正しい質問だし回答は言うまでもなく可能です。 ただし保守成りすましコリアンや保守日本人が描くように日本は尊敬されていません。どこまでも害虫ではなく益虫だという範囲での評価なのです。競争相手になって来ない日本人はいい人や日本人が好きという次元を越えないのです。したがってそんな日本を模倣の対象にするようなケッタイな国は南北朝鮮しかありません。 理化学研究所のハンヤン大学を麻生太郎総理大臣が視察し韓国人に囲まれてニコニコしています。週刊FRIDAYには安倍晋三総理大臣が韓国人の飲食店でホルモンを焼いています。民主党は韓国好きではありません。韓国好きは世界で日本の自民党だけです。従って自民党は韓国人の力によって長期政権になります。韓国人の政党です。 日本や韓国は世界の主役にはなれません。真似するのは頭がおかしい系の人らだけです。安倍晋三はそこら辺が分かっているので美しい国です日本に来てくださいと韓国人へメッセージしているのです。韓国人に強姦されたり脅かされたりしている日本人がたくさんいるのにマッコリが好きだと言える神経は日本人を愛している人間にはありません。 誰よりも先に(決定的に昭和以降の)大日本帝国が日本人の理性や文化を破壊したのです。ゆかりに過敏反応したコリアンゆかりの自演者には難しいでしょうが(安倍晋三の祖父ら)日本人が日本を(官僚独裁的に)破壊したのです。それは官僚独裁国であって、それまでの近代化日本ではないのです。 日本の文化が優れているのと外国で模倣する価値があるのは別です。シナなどは分かりやすいですが、外国には文化があるのです。朝鮮にはなかったので朝鮮人は日本文化を模倣するわけです。そんなキモい2国の盛り上がりを世界規模で誇張するのは在日コリアン系なのです。 とりあえずは生粋のまともな日本人が対象にする外国とは欧米なのです。原爆を洋上に投下すればいいとか、李氏朝鮮が日本統治時代も国体そのものは続いていたとか、そういう犯罪者らがやりたい放題になるオレオレ詐欺が成立する民度なのですね。そうなるような寝ぼけた文化を真似する国がありますかね。

その他の回答 (6)

• customarr
回答No.8

キチガイだよ~ 保守=キチガイになってもいいのか。 軍艦マーチは外人にとっては単なる楽曲だろうが。 ああだから成りすましコリアンは軍艦マーチなのか、なるほど。 李氏朝鮮は日本統治時代も国体そのものは続いていた、と書いたら普通はね~恥ずかしくて歴史の回答できなくなるね、恥を知る日本なら。 耳障りの良い回答をするつもりはありません、とか普通に恥ずかしくならないのかね。 キチガイ朝鮮人の違法ダウンロードを批判しない人らが韓国のパクりを批判するとかおかしいね。 ネットの保守は洗い直した方がいいですね。 複アカの自作自演でさ、自分の事を「その人」と言うのは恥ずかしくない人しか出来ません。 リアルでは相当ヤバイな、コピペ頼み、頭悪いし。 複アカで結婚式の質問者に絡み続けてるというのも笑える。 安倍晋三と中華街売国奴の話はどうなんだよ。李氏朝鮮も。 キチガイ馬鹿朝鮮人が質問サイトでコピペを、ぶっちらかしてるだけだろ。 保守成りすまし朝鮮人が当たりだったとは。 まんますぎるわ。 先祖の国へ帰れ。

noname#194633
回答No.7

【軍艦行進曲の系譜 ミャンマー・ドゥーイェ・タッマドゥ Myanmar Tot Ya Tatmadaw】 https://www.youtube.com/watch?v=ZSmqdf6N4n8 【ミャンマー、この親日なる国】 http://blog.goo.ne.jp/tuneari/e/714a76f9410706e7680c2127d2bc85ba (かつて、ミャンマー大使を務めたこともある山口洋一氏はかねてより「世界に特筆すべき親日国が二つある。トルコとミャンマーだ」という話を聞いていたという。 氏は実際にミャンマーに赴任してそのことを肌を持って感じることになる。 まづ、大使館公邸に到着したとき、正門に配備されていた守衛の出迎えの挨拶が旧帝国陸軍式の敬礼だったことに驚く。 そして、夕方ともなれば国営テレビから軍艦マーチや海ゆかばが流れる。 前にも書いたが「軍艦行進曲(軍艦マーチ)」「愛馬行進曲」「歩兵の本領」などはミャンマー国軍の軍歌として歌われている。 これらはビルマ語に歌詞を変えられ、多くの国民から愛唱されている。) 私は、自分の意見を「~論」なんて・・・

• customarr
回答No.6

キチガイだな、開口一番質問者を回答不能扱いして二回書き込むようでは。複アカ自演で、違法ダウンロードで、無反省。 中華街を歩くのが何で保守政治家なんだ?どこの国に中華街歩いて売国奴になる馬鹿がいるか。まじのキチガイじゃん。 公人の保守タカ派がメディアに韓国焼肉焼いている写真を撮らせて!マッコリ好きだと言っているのに。それが問題じゃないならなんで韓国人が韓国の国益を考えるのを非難してんだよ。 これは、キチガイ列島だろ。 いいのか、他の会員は。 しかも私の文化事情論をパクってるし。パクって非難するのが朝鮮人の性癖。キチガイすぎる人の自然なんだろうな。 まんまだよな、コピペや無断添付とか。 大日本帝国の模倣例はないでしょう、コリアン以外に。だからコリアン縁者の簡易判別に使えるのではありませんかね。 戦後に軍艦マーチとかコリアンしかしないだろ。同様に3食寿司で日本の著作物無断使用とか、そこまでする意味が生粋の日本人にはないわけ、むしろ避けるわけ。まるで通じていないのは、まさに在日コリアンの成りすまし。なめやがって、帰れ祖国に、無断添付日本人コピペは。 アボジの種なのかね。マスゾエはオモニの味だが。

回答No.5

No3です。 文化を含む日本の様々な事は、外国でも注目されていますが、それらは日本人の特殊性によるものなので、導入しようとしても難しいようです。 【海外「日本は正に先進国だった」 サウジの日本絶賛番組にアラブ人感銘】(番組動画あり でもこのOPは止めてほしい) http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-959.html (この番組は戦後急速な経済成長を遂げた日本の秘密を探る番組で、 機械式駐車場などの科学技術、交通機関などに見られる時間の正確さ、 信号を守る・ポイ捨てをしない・電車に乗る際降りる人を優先させる・ 置き忘れられた財布を持ち主に届ける、など日本人のマナー/モラルの良さ、 また電車内などいたるところで読書に勤しむ姿など、 日本の様々な面が大げさなくらい、とにかく絶賛されています。) 私は坊主が憎いからと言って、袈裟まで憎まなければならないとは思っていませんし、 横浜の中華街に行く日本人を売国奴とも思っていません。 安倍総理もそうだと思います。 「ハンバーグ」の名前の由来はドイツのハンブルグから来ていますが、アメリカ人は戦争中もハンバーガーを食べています。(当時は「リバティステーキ」とか言っていたそうですが)

• customarr
回答No.2

大韓民国です。日本よりも日本帝国の伝統を重んじています。 天皇だけは真似できないのですが、反日天皇は、ゆかりがあるとわざわざ言明し、映画「きみを忘れない」の上映会ではわさわざ韓国人に隣席しています。 オバマに寿司食わせた安倍晋三本人が韓国料理を好きだというのがなぜリップサービスなんでしょうか。リップサービス自体が武士道精神に反しないのでしょうか。 オバマ寿司の安倍晋三と3食寿司の保守成りすましは韓国好きです。個人が個人の嘘をつくと朝鮮人です。嘘つき保守の朝鮮人好きどもは韓国に帝国時代の日本人を見出だしてそれを戦後左翼的に批判している面がある。屁理屈コピペ嘘つき保守は、明治以前の伝統的日本人ではない、朝鮮人の性癖である。

noname#202067
noname#202067
回答No.1

北朝鮮がもっとも近いですね。