• ベストアンサー

お弁当にクレープは大丈夫?

ホットケーキミックスでミニクレープを作ってお弁当に入れたいと思っています。 中身は市販のチューブ入りホイップクリーム、チョコクリームとカットしたバナナです。あさ6時頃に作って入れたらやはりお昼には生地がクリームやバナナの水分でべちゃべちゃになってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

えーっと、御自分の(大人の)お弁当としてって意味でよろしいですかね? 冷蔵できる(し続けられる)環境下なら大丈夫かと思います。 例えば、30分も1時間も常温状態で電車に揺られてから、会社の冷蔵庫に入れて…だと厳しいでしょうけど^^;

kouji1969ap
質問者

お礼

説明不足ですみません。高校生の娘の弁当です。通学で40分。到着後も常温です。厳しいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiyanx
回答No.3

私3回ぐらいそれやったことあります。 クレープじゃなくて、ガトーショコラとホイップクリーム 7時頃作って、12時頃食べました。 ただ、会社に冷蔵庫があったので、会社ついたら冷蔵庫入れていたので、最近暖かくなってきたこの時期に、ずーっと常温だと、怪しいのではないでしょうか。 保冷剤をいれるとか、どうでしょう?それも駄目かな?弁当事情に詳しいわけではないので。

kouji1969ap
質問者

お礼

説明不足ですみません。高校生の娘の弁当なので昼休みまで常温です。 やっぱり無理ですよね。 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

チョコとバナナはまだいいけど、ホイップクリームは危険ですね。 もしやるなら、冷凍庫で凍らせたチューブごと、ホイップクリームを持って 食べる直前に絞る方がいいと思います。

kouji1969ap
質問者

お礼

ホイップクリーム抜き、、、。 うーん寂しいですね。でも常温じゃ仕方ないですね。 回答ありがとうございました。