最強って何がどう最強なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最強の意味を理解できずにいます。
  • 最強とはファンの間で盛り上がり、崇められる存在のことなのでしょうか?
  • 個人的に最強と騒ぐ人には理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強って何がどう最強なのでしょうか?

最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.3

凄いね!ちょっと自分達じゃそこまでは無理だよ! というニュアンスで使われているだけ。

その他の回答 (2)

• 6750-sa
回答No.2

確かにそういうたぐいの言葉を乱発する人がいますね(マックス!、最悪!ありえない!等) そんな人の話はだいたい一貫性がありません 聞き手を巻き込むために必死なだけです 頭の中のレベルメーターが壊れているのかもしれません 聞くに堪えなくなるとこんなふうに思います 「おまえが最強と言うならそうなんだろうよ、お前の頭の中じゃな」。

• pigunosuke
回答No.1

別に本当に最強な訳では無いでしょ 最強って言葉には、 とても凄い物ってイメージがあるから、使っているだけ それ程ヤバく無いのに、「ヤバい」と言ってるのと似たような物です