最強って何がどう最強なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最強の意味を理解できずにいます。
  • 最強とはファンの間で盛り上がり、崇められる存在のことなのでしょうか?
  • 個人的に最強と騒ぐ人には理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強って何がどう最強なのでしょうか?

最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

凄いね!ちょっと自分達じゃそこまでは無理だよ! というニュアンスで使われているだけ。

その他の回答 (2)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

確かにそういうたぐいの言葉を乱発する人がいますね(マックス!、最悪!ありえない!等) そんな人の話はだいたい一貫性がありません 聞き手を巻き込むために必死なだけです 頭の中のレベルメーターが壊れているのかもしれません 聞くに堪えなくなるとこんなふうに思います 「おまえが最強と言うならそうなんだろうよ、お前の頭の中じゃな」。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

別に本当に最強な訳では無いでしょ 最強って言葉には、 とても凄い物ってイメージがあるから、使っているだけ それ程ヤバく無いのに、「ヤバい」と言ってるのと似たような物です

関連するQ&A

  • 最強の意味??

    最強って何がどう最強なのでしょうか? 最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。 ある人のコンサートにいった時にも一部のファンの中では有名なファンがいたらしく、会場内でも名前を連呼されたり、ニコニコ動画のイベントのときは大量にその人の名前がコメされて画面一面に表示されたりしてました。 当の本人が別に不快には思ってなさそうなんで問題はなさそうですが。 見てるファンからしたら不快に感じたり、別に芸能人とかでもないくせに何様?って感じた人もいるかと思います。 メンバーも特にその人を知ってる感じでもないみたいだったし。 なんか子供の悪ふざけみたいな感じで私も気分が悪かったです。 ルールは守って応援してるから問題はないかと思いますが、とはいえふざけすぎて調子に乗ってるそんな人が自分が大好きなアーティストさんを好きなのがちょっと嫌に感じました。 これからもライブとか行ったら、その最強ファンさんが気になっちゃうし…。

  • 最強のRPGオタを目指す者としてイベントスキップは

    日本最強クラスのRPGオタを目指す者です 購入したRPGはトロコンは当たり前ですが 最低10周周回するというノルマを課しています 1周目はイベントスキップは使いません 2周目はほぼスキップします 3週目からは全部スキップします だいたい ふと、思ったんです・・・・ これ、なんのためにゲームやってるの?と RPGを楽しむということは、当然、シナリオなども楽しむということ それを飛ばすなんて、ちょっと日本最強クラスのRPGオタを目指す身として はたしてふさわしいのか・・・と 例えばあるRPGソフトを、1周目以外すべてイベントスキップして10周する人と 一切イベントスキップしないで2周した人では 後者のほうがそのRPGソフトのシナリオ部分に関して詳しいと思うのです 何度も書いている通り、自分は最強のRPGオタを目指している なのでシナリオ部分にも当然強くないといけないと思ったのです 正直、同じ話を何度も何度も何度も何度も何度も何度も見るのはきついです PS3のスターオーシャン4のオープニングなんて30分近いイベントですよね・・・ どう思いますか?教えて!!

  • 私は正しいという自信x理解できない=最強

    人の話すことがほとんど理解できない人で、私が正しいという根拠のない自信を持っているひとがいるんですが、理解できないことを話すからあなたが悪いという考えをもって接してきます。人生で2人会ったのですが、最強すぎました。 反省しないので進歩もしませんし、同じ間違いも繰り返します。ツッコミどころも満載です。 今現在対峙中で、私の中ではインビジブルな存在とすることで抹消することに今決めました。 個人的に思うのですが、こういう人は普段の生活は大丈夫なんでしょうか?もし身の回りにこういう人がいたらどういう生態か語ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • モ娘ヲタのほとんどがAKBヲタに移行したって本当?

    モ娘ヲタのほとんどがAKBヲタに移行したって本当? AKB応援のあるスレみてたら、 こういうこと言ってる人いました!! ていうと、25歳以上の人はみんな後藤さんとかのファンだったんですか??

  • 最強のスポーツは?

    最強のスポーツは?  最近自分の周りで,「夏冬のオリンピック競技(聖火リレー含む)+誰でも知っているようなメジャースポーツ」が,各競技20人有力な選手を集めて,ヨーイドンの合図とともに生死をかけたサバイバルアタックをしたら,どのスポーツが勝つのかという話で盛り上がっています。  一応,各スポーツの競技場がそれぞれにあるものとします。各スポーツのチーム20人ずつが自分の競技の競技場からスタートします。各競技場には控室が用意されていて,そこには自分の競技のスポーツ選手のみが入れるものとします。また,当然のことながらそのスポーツに本来ない動きをしてはなりません(野球バットで素振りはいいけど,バットで殴ったりしたらだめ)。競技場の移動はできますが,服装はそのままでなければなりません(例えばシンクロの選手は野球場に行ってもいいが水着のまま)。何をもって勝ちとするかは具体的には定めませんが,お察し下さい(あまりに考え過ぎて残虐なものにならないようにと、だけ)。  別にスポーツ界を皮肉ったりしているわけでもなんでもありませんが,話の種としてこういうくだらないことで盛り上がっていて,今有力なのは (1)テニス,(2)陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ),(3)アーチェリー,(4)射撃 くらいです。どうしようもない会話ですが,周りの人と話しこむと相当盛り上がります。  さて,あなたは何が最強だと思いますか? できれば理由も添えて。

  • やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

    僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、 どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で どれが一番強いとかにあまり興味がありません。 厳格なルールの中で芸術的な技術や 面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。 でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は 何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね? やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか? 実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

  • AKBヲタCD3000万円以上購入 お金はどこから

    AKB総選挙で投票するために3000万円以上CDを購入したヲタがいると聞きました。 総選挙でなくても握手会のために何十万円分もCDを購入したりする人が多いみたいですが、 そういう人たちはどこからお金が出てくるのですか?毎回毎回何十万も払っていたら貯金だってなくなるだろうし、生活だってできなくなると思うのですが、AKBヲタはお金持ちが多いのですか? 正直、個人的にはすごい馬鹿げてるなと感じます。 別にオタクやファンを否定するわけではないですがちょっと常識から逸脱している様に感じてしまいます。とは言え、私には関係のないことなので本人たちが好きな様にやればいいと思いますが。。。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 最強の軍師は?

    長い歴史の中で、重要なポジションである 軍師はたくさんいますが、一体、誰が 最強なのでしょうか? ちなみに、私としては、 中国の場合、 1)孫子(孫武と孫ピン) 2)太公望 3)張良 4)司馬仲達(個人的に好きです。) 日本の場合    1)毛利元就 ※大内に仕えていた時代。  ただ、最終的には独立していますので、  軍師というカテゴリーは越えているのかな? 2)真田幸隆 皆さんは、どうですか? また、日本・中国と特に国境は関係しません。

  • 戦国最強本多忠勝…?

    見てくださった方ありがとうございます。 前回http://okwave.jp/qa4848359.htmlで質問をした者ですm(_ _)m 非常にくだらない質問なのですがお付き合いいただければ嬉しいです。 よくここのサイトでも他のサイトでも戦国最強の武将は誰だ?などと討論しているのを見ます。その中に本多忠勝の名をよく見ます。 本多忠勝のことは歴史の本などで知っています。生涯五十数度の合戦に臨み無傷であった伝説や信長や秀吉が絶賛したことや一言坂での殿など名将であったに違いありません。 しかし、最強と呼べるほどの逸話や武勇伝はあるのでしょうか?例えば「何々と言う名の猛将の首を取った」などです。 個人的には可児才蔵などの首獲りや、寡兵で大軍を撃退した武将の方が凄みを感じるのですが・・・。 また、稀に前田慶次が最強というのもよく見ますので良かったら理由を教えてもらえませんか? 戦国時代で最強の武将を選ぶってのも馬鹿げてるというのも分かってますし、ゲームや小説の影響も入っているのも理解しています。 また、僕は本多忠勝や前田慶次が嫌いなわけでなく(どちらかと言うと好きです)単純に最強を唱える理由が知りたいだけですのでご理解ご協力お願いします。 長々とつまらない文章をお見せして気分を害する方おられたらすみません。 どなたかご回答お願いします!

  • 「最強の言葉」をもってますか?

    いつもお世話になっております。 私は性格が打たれ弱い性格だなぁと思うときが多々あります。何気ない一言も、大きく受け止めすぎて凹んだり、自分の行動が良かったのかいけなかったのか、自問自答したりします。 でも、結局は私の自意識過剰で、友人曰く「笑い飛ばせばよかったのに・・・とか、相手にしないで言い返せばよかったのに」 と言われたりします。 心の中で毒づいたり(笑)はあるのですが、なかなか自分が完全に消化したぞ!言ってやったぞ!と言う気持ちになって終われません。 相手に言われるだけ言われて、反論してもさらに反論を呼び、気持ちが高ぶって、言ってやろうと思うのに最終的に相手が理不尽な事を言いだしてしまうのが常です。 このwebでもたまにお見かけしますが、質問者さんが 回答者さんに対して礼のない言葉をならべて、締め切る・・・という暴挙(笑) 反論したくても後の祭りだったりして。 締め切って無くて、再度回答したら、さらに補足で反論されて、エンドレス?!になりそうなときとかありますよね。 そう言うときに、相手がぐうの音も出ないような、最強な言葉って無いものかな?みなさんはそう言うフレーズを懐に隠して(笑)安心してこのwebをたのしんでいたりしないかなと思ったりしました。 捨てぜりふで終わることがいいことだとか、悪いことだとかは別として、ご伝授いただければ、今後、心の内でもやもやしたときに使わせていただいたり、しつこい電話セールスの相手に使っちゃおうかなと思います。 ちなみに私は、「それがどうした!」(好きな小説で使われた最強らしい言葉)でいまのところ平常心を取り戻すようにしていますが、レパートリーが増えると嬉しいです。 お時間のある方、お願いいたします。