• 締切済み

直列回路と直列接続の違い

直列回路と直列接続の違いはなんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• CC_T
回答No.2

直列接続された回路を直列回路と呼ぶ。 繋ぎ方を見るか、回路を見るかの違いだけで、本質的な差は無い。

KazumotoTakuya
質問者

お礼

ありがとうございました

• chie65535
回答No.1

直列接続:部品を直列に接続すること。接続された部品で回路が出来ているとは限らない 直列回路:部品を直列に接続して作られた回路のこと。部品が直列接続された回路。回路になっている必要がある

KazumotoTakuya
質問者

お礼

ありがとうございました