• 締切済み

大好きだった人が亡くなりました。

先日生まれて初めて家族以外で 心から愛した人が亡くなりました。 この方とは浮気の関係でしたが 彼は私のことを本当に必要としてくれ、 お付き合いしている男性と別れて 付き合おうと本気で考えていた頃に 彼は私を残してこの世を去りました。 彼が心を病んでいた時は支えになりたいと 心から思い、毎日一緒にいましたし その後1度疎遠になっても 私も彼もお互いを忘れられずにいました。 彼は私が悩み事をしていたときも 親身になって話しを聞いてくれ、 私が一番ほしい言葉をくれました。 お付き合いしている方に 気持ちがあったときも 自分は待つと言って私が辛い時は 一番にかけつけてくれました。 お付き合いしている彼よりもそばにいて いつでも迎えにきてくれて いつでも私をいちばんに扱ってくれました。 そんな彼とはたくさんの約束をして 私も彼に内緒でいろいろな計画を 考えていました。 今、その彼がいなくなってしまって 本当に自分が彼を愛していたのを 痛感し、そばに彼がいない事実をまだ 受け入れられていないのが現状です。 毎日彼に当てていた時間は空白になり 優しい笑顔も言葉も強い腕も もう感じられないと思うと心が 空っぽになってしまった気がします。 今、辛いことがあると誰に相談しても 自分勝手ではありますが、 ほしい言葉や納得のいく答えは かえってきません。 誰とでかけても彼とならこうで ここでこんな話しをして、 なんて考えて結局心の空洞は埋まりません。 どうしても会いたくて毎日涙を流す日々です。 周りの親しくしていた人も つらいのは同じだとみんなの前では 明るく笑顔でいようと努力しています。 その結果寂しさや悲しさが増大していきます。 みんなには思ったより私は 彼がいなくても大丈夫なんじゃないか。 と噂さえされてしまいます。 それでも強くいなければと前向きに 過ごしていますが、 浮気の関係だったのもあり 誰にもこの穴の空いた心を見せることも 相談や彼の話しをすることさえ できません。 というより、してはいけない気がしてしまってできない。という方が正しいですね。 この先彼以上に私を愛してくれる人は 二度とあらわれないと思っています。 できることなら今すぐ彼に会いたいです。 前を向いて笑っていなければ 彼も安心できないのは分かっているつもりですが、 あまりにも寂しくて、恋しくて、 やるせない気持ちでいっぱいです。 この気持ちと向き合い、 前を向いて進んでいくには どうしたら良いかアドバイスを いただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inochi_bf
回答No.4

彼の死を悲しむのは当然のことです。 無理に忘れようとする必要もありません。 ただ、彼の死を生かすために、あなたはすべきことをする必要があります。

回答No.3

まぁ、知人が亡くなるのは悲しいよね。 彼氏に慰めてもらえば?

• kanto-i
回答No.2

悲しいものは、どうやっても悲しいですよね。 人前では見せられないかもしれませんが 十分に悲しんでいいと思います。 あなたが持つ悲しみを否定することは無いですよ。 悲しみは愛ゆえ。 愛から悲しみが生まれている。 あなたが愛した人の、愛を忘れないでください。 沢山泣いたら、愛して良かったことも思い出してくださいね。 愛されて良かったことも、沢山の嬉しかったことも。 沢山沢山泣いて十分に泣いたら、泣き続けるあなたを もし彼が見たらどう思うかを考えて見てくださいね。 それまでは、沢山泣いて下さい。 悲しいものは、悲しいのですから。

• yaasan
回答No.1

ないがしろの彼氏がかわいそう。まずは別れてあげようよ。何の支えにもならないつまらない彼と。 話はそれからだ。