• ベストアンサー

職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う?

 私は昔から気持ちがわかりやすいやつだと言われてきました。 皆さんは、職場の同僚が、自分のことを好きな気持ちを隠しきれない同僚に対して どう思いますか?わかりやすすぎる人に対してどう思いますか?  また、皆さんが同僚を好きな場合、職場で必死でその気持ちを隠し通しますか?    私は職場に年下の好きな人がいます。これは、多分、恋以上の、広くて深い「好き」だと思います。もうその人自身の人間性(気が合う部分が多い。温かい心。)と男としての魅力に参っています。この男性はみんなに優しく気遣いのある人です。  そして私は元々人に優しく気遣われるのがとても嬉しい人間です。他人の私への「思いやり」がとても嬉しく感じられます。  この男性が私の仕事のためにちょっとした気を回してくれたり、 話していてこの男性のとても優しい心を感じることができると、 とても嬉しくて笑顔になって顔が火照ってしまいます。  この男性は私のそんな隠しきれない気持ちを察知しても、私を避けたりせず、 逆に一層とても優しく接してくれます。この男性には彼女がいるのに・・。  この前、私が普段ちょっとした差し入れをこの男性にしているためか、 他の同僚女性からの差し入れを私にも分けてくれました。  それが食べたくて気を取られていたら、「全く、●●さんは簡単なんだから~」と 彼に言われてしまいました。こんなところでも私はわかりやすい・・。  この男性、モテそうな方にもかかわらず、浮気しそうな気配は全くありません。  このような男性は、女性から好かれることに慣れているのでしょうね、やっぱり。  また、私が彼と話していて、彼のそばにいられて嬉しい気持ちを隠しきれずにいても 一層優しく接してくれる彼は、彼女以外の女性から好かれることを歓迎できる 心の広い方なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minirin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

職場に好きな人がいるってとっても素晴らしいことだと思います。毎日、会社に行くのが楽しくて朝からウキウキしているでしょう?その人のそばにいられるだけで満ち足りた気持ちになりますよね。そんな幸せな時間を送れるdansin26さんは幸せな方だと思いますよ。もちろん私にも経験があるます。つらい事があっても笑顔でいられたのは好きな人が職場にいたおかげです。誰からも好かれたいと思って優しく接しているわけではなく、彼の天性の才能なのだと思います。彼女から奪い取りたいとかそこまで思いつめているのなら別ですが、そうでなければ今の状態を続けて毎日をときめいて過ごされるのがよいのではないでしょうか。

dansin26
質問者

お礼

 minirinさまありがとうございます!!!    会社にいって、彼の存在に触れるのがとても嬉しいです。  逆に、彼が好きでつらいこともあります(他の女性と会話が盛り上がってしまったとき)。  しかし、やはり、彼のおかげでハリがでてきました。 >毎日、会社に行くのが楽しくて朝からウキウキしているでしょう?その人のそばにいられるだけで満ち足りた気持ちになりますよね。  はい。(#-_-#)上司は私と彼が中よく二人で並んで仕事をしているときに仲良く会話するのをよくおもってないようですが・・。 >つらい事があっても笑顔でいられたのは好きな人が職場にいたおかげです。    私もminirinさんのそのすばらしい姿勢を見習いたいです。つらいことがあっても笑顔で、かぁ。すてきですね。笑顔、笑顔を心がけます。  優しさは、彼の天性の才能、かぁ。確かに、「優しい方ですね」「いつもみんなを気遣ってくれるんですね。●●さんのようなここまで気遣いのある方、なかなかいなかったですよ」と彼に言っても「ゼンッゼン(全然)!!!」と決まって否定するのです。謙虚で、ほんとうにすてきな魅力ある良い男性です。 >そうでなければ今の状態を続けて毎日をときめいて過ごされるのがよいのではないでしょうか。  はい。できればずっとこのままでいたいなぁ、と思っています。恋をしているときはみんなそのときが永遠に続けば良いと思うものなのでしょうね。私はしばらく恋から遠ざかっていて、そんな矢先にこんなに気の合う男性と出会えたのは初めてだったので、動揺しているんです。  この職場の雰囲気の良さ(それはもちろん彼がいるおかげだと思います)のため、せっかく頂いた正社員の内定も、他の事情もあって蹴ってしまいました。。

その他の回答 (3)

  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.3

私も職場に好きな人が居ます。。。 一生懸命隠そうとはしていますが、「○○さんと仲いいよね」と良く言われるので、感のいい人にはばれているかもしれません。。。 本人がどう思っているかは、本人に聞かないとわからないですね。。。

dansin26
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  仲いいよね、と言われるのであれば、薄々感づかれているのかもしれませんね。  誰だって魅力的な人と接すれば気持ちが高揚するのは仕方ないことだと思いますが、 やはりtsukasaさんの場合も気持ちを隠そうと努力なさっているのですね。    アドバイスありがとうございました。

回答No.2

>職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う? 人によると思う。

回答No.1

私の職場の上司がそんな方です(笑)既婚でお子様も います。けどフェミニストで、周りからも慕われて ますよ♪恋心を抑えられない気持ち、よく分かります(^_^) でも多分彼だからこそdanshin26さんも含め、きっと 人を素直にさせてしまう魅力があるんじゃないでしょうか?  でも誰にでも??という部分は本人に聞かない限り 分からないですね~^_^;)気になるのでしたら、もう少し この状態を続けて出方を見てみてみるとか、食事などに 誘ってみては?

dansin26
質問者

お礼

 serisariさん初めまして。アドバイスありがとうございます! >多分彼だからこそdanshin26さんも含め、きっと 人を素直にさせてしまう魅力があるんじゃないでしょうか?  そうなんでしょうね~!!(^ー^) >気になるのでしたら、もう少し この状態を続けて出方を見てみてみるとか、食事などに 誘ってみては?  私が誘うなんて~~っ(^ー^;)  一緒に食べたいけど、とうよりも彼のそばにずっといたいけど、 私、彼のそばにいると日本語忘れちゃいます。。しゃべれません~~。  彼は明るくて一日中しゃべってる人間でクールの逆をいく性格だから、 きっと話が楽しく弾む女性の方がいいのだろうなぁ~~なんて思ってしまいます。  あ、話がどんどん勝手に進んでいってしまいましたが、 その前に、彼には、彼がとても大事にしていそうな年上の彼女がいるようです。  彼のあの男としての魅力は、彼女さんのおかげなんだろうなぁ~~と思います。  彼女とは争ったことがないと言っていましたし、これ以上私が期待してはいけないのかな、 と悲しいです。

dansin26
質問者

補足

 じぶんのきもちを抑えて冷静にならないと、とも毎日思っています。  彼が彼女持ちなので。  でも、魅力がある方にはやはり誰しも心奪われるものですよね。  私以外の同僚女性も彼とは楽しく話していますし。  わかりやすいのは、私だけじゃないのかもしれませんね。  そして、自分の気持ちに素直になれば、できるだけ彼のそばにいたいのです。  そばにいて彼の男としての・人間としての優しさと温かさに 触れていられるだけで幸せだから。  本音はそうだけど、世間的には、職場だし、大人だし、彼が彼女持ちだし、 彼のことを思っていちゃいけないんでしょうね・・。  彼の他に私が夢中になれること・人を見つけるのが一番なのでしょうね。  (夢中になれる趣味はもう既にあるのですが・・人とのふれあいを今後は大切にするのが目下の課題です。)

関連するQ&A

  • 人の気持ちが想像できない人について

    28歳の男性ですが、人の気持ちを察したり、想像することができないみたいです。 ただ表面的な優しさはあります。私が風邪で会社を休んだ翌日なんかは「風邪、大丈夫ですか?」と聞いてきたり、仕事で困っている事があって解決していない事に対してLINEの他愛ないやり取りの中、「この間の問題は解決しましたか?」「はやく解決するといいですね」等。 それでもやっぱり思いやりや気遣いができない事の方が目立ちすぎてしまい、周囲からは「意思疎通が困難な人」「気遣いがない」「何考えてるか分からない人」と思われていますし、私も実際そう感じています。 うまく説明するのが難しいのですが、「人の為に何かしよう」という気持ちが微塵も無さそうです。人間味がないというか情緒が無いです。なので機械的な人間に見えるのです。 私は彼の真面目で誠実な人柄に惹かれていましたが、人の気持ちを理解してくれないので、このような男性と仲を深めると、自身が傷つけられると思っています。 実際、彼はこの年齢まで恋愛経験はほぼ無いようです。彼は「女性から想われたことない」と言っていました。外見も学歴もあるのに、女性と付き合えなかったのは、やはり彼のパーソナリティが弊害となったのだと推測しています。 人と人のつながりは「思いやり」だと思っています。思い遣りに欠ける人との付き合いは避けるべきですよね?

  • 人の気持ち

    どうしたら人の気持ちがわかるようになるのでしょうか? 思いやりがある人間になれるのでしょうか? 自分では気を使って、親身になってるつもりですが、 気が付かない所で、思いやり、気遣い、コミュニケーション不足、 と見られ、 今日も仕事で、 人としてどうかな~、って店長に言われてしまいました。 確かに、 人とのコミュニケーション苦手、 人を寄せ付けないオーラを出してる、 他人を信じてない、 少し鬱気味、 マイナス思考 被害妄想 人を信用しないと変われないものでしょうか? 今は凹んで、何もやる気がしません。 でも変わりたいです。

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はス キンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめ。 女性の方、この気持ち、分かりますか? 俺だってイケメンでモテたらこんな思考になることはなかった。人に思いやりがある人間になれてたと思う。イケメンなら人生最高だった

  • 人の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっております。 今回は、タイトル通り、「人の気持ちがわからない」ため、悩んでいます。 いつも母親に、薄情で他人の気持ちを考えることができない、気が利かない、思いやりがないと言われます。確かに、自分でも冷たい人間で、薄情であり、自己中だと思います。 そんなわたしに比べ、母親は思いやりがあり、人情に厚い人です。だから、薄情な私を直し、もっと優しい人間に育てたいのだろうな、と中学生の頃から思っています。母の意図がわかっているのに、いつまで経ってもわたしの性格は直りません。直す気がないのです。きっと、心のどこかで、直す必要なんてない、と思ってしまっている私がいます。私は、クズです。 また、思いやりがない私は、時々自分がどのような感情を抱いているのかわからなくなる時があります。あ、今自分は怒っているんだろうな、と思うことはあるのですが、こんなことで怒っていてはだめだ、みんなきっとこのくらいのことは我慢しているだろう、などと嫌に冷静に考えてしまいます。ロボットみたいですよね。 そして何かある度、母親は以前こう言っていた、だけど、このパターンはどうすればいいのだろう、教えてもらっていない、と考えることもあります。そして、自分の考えのもと、とった行動は大抵間違っており、母親に叱られます。応用が利かないのです。 上記のところを直すためには、自分の行動と他人の行動を比較し、分析?するべきなのか、それとももっと根本的な理由を考える必要があるのでしょうか。 思いやりのある人の行動や考えを参考にし、近づけるように努力すればいいのでしょうか。 自分でも何を言っているのかよくわかりません。私は、病気なのでしょうかね。 質問も多く、文章が読みづらく長いですね。すみません。 回答お待ちしております。

  • 職場群れたがる人たち。。

    私の職場は10人程度の少人数の職場です。 基本的に人間関係はあまり良くはない方だと思います。 女性が多いので、小さないざこざはしょっちゅうだし、男性も人の好き嫌いが激しいのがあから様というか。。 業務中は、常にみんな大きな大きな音を作業中に出し合ってイライラしたり、そんな雰囲気があります。 常に大きな音を立てる女性が居て私はすごく不快なのですが、その人は何故かみんなから良く、仕事中話しかけられたりします。 私は、結構作業の音も控えめにする様に気遣ったりしています。でも私は取っつきにくいのかたまにしか話し掛けられない気が。。 物に当たる男性陣もそれだけで苦手だなぁと思ってしまい、その人にも苦手意識を感じでしまうのも出ているのでしょう。 そんなこんなで、私は職場の人たちの色?というか、考えというか、何だか違くていつもしっくり来ません。だから基本1人行動です。休憩も帰りも。 だけど、群れる人たち(私の特に苦手な女性陣※大きな音を立てる女性も→嫌いな人を作って結束する)の方が当たり障りなく男性陣とも接して居る気がします。私は群れないし、男性陣とも必要最低限は関わりません。でも、群れたがりの男性は、その女性陣にくっついたりします。あから様に男性1人に避けられた事もあります。 全て気にしなければ良いのでしょうが、あから様にそういう事されると傷付きますよね。  職場で群れなくても、孤立?に近くても割り切って働いている方など良いアドバイス宜しくお願いします!

  • 粘着質の嫌な職場の女性

    転勤で去年の夏に配置された職場ですが、上にはやたらと慇懃丁寧 なのに、同僚や部下にはやたらと冷たい。職場には女性が多く、人の 陰口を叩くのが大好き、といったようなところです。 私は、その職場で人間関係や理不尽な上司の仕打ちにいつも悩まされ ました。 *上司の仕打ち ・仕事の丸投げ ・権限は与えないくせに、責任ばかり負わせる ・私の手柄は持って行き、失敗は私にかぶせる *人間関係の悩み ・私が転勤してきた当初から、ある女性職員が私を何故か目の敵 にし、ことあるごとに私の悪口を言います。私はその女性に何か した心当たりは全くなく、そのために余計困っています。 こういった劣悪な環境なので、私は更に上の上司に訴えて今年の 夏に部署配置換えをしてもらい、今の部署では仕事も人間関係も うまくやっております。 さて、これからが質問です。特に女性の方からの回答が欲しいのです が(女性心理を聞きたい)、前の部署で私を嫌悪していた女性が 私がいなくなったにも関わらず、新しい部署にわざわざ来て私の部署 の同僚に私の悪口を吹き込んでいるらしいのです。私の歓迎会の時に 同僚から聞きました。 同僚は、「○○さんと何かあったの?」と聞いてきますが、私も心 当たりが無い以上、答えようがありません。幸いにも、その女性の 吹聴に対して今の同僚は相手にしてない(聞き流している)のです が、その女性のやり方に私は寒気さえ覚えます。女性がみんなそう だとは思いませんが、「だから女とは一緒に仕事をしたくない」と 思います(ここに転属する前は、男性が大半の職場でした)。 その女性は何を考えてそのようなことをしているのでしょうか? 私が死ねばいいとでも思っているのでしょうか? ちょっと女性に対して不信感を持たざるを得ません・・・。

  • 気遣いをする人のこと。(これは気遣いなのでしょうか

    私の感覚が間違っているのか 皆さんのご意見お聞かせください。 職場に細かいことにとてもよく気がつく女性がいます。 入社して半年しか経っていない私が少しでも仕事で困った顔を していると「大丈夫?」と声をかけてくれたり教えてくれたりして、 とても助かっています。 しかし、気遣いの内でも「それはどうなの?」と思うことがあります。 例えばその女性と私に上司がランチをごちそうしてくださることになった時、 結構ボリュームのある定食だったので、私が少食なことを知っている彼女は 「○○さん大丈夫ですか?食べれますか?」とその上司の前で聞いてきました。 私はもしお腹一杯だったとしても、ごちそうしていただく限り当然食べますし、 ごちそうしてくださる上司がその一言で「この子は無理して食べてる」と 思われるんじゃないかと思うんです。 もし気遣ってくれるなら、食べ終わったあと2人きりになったタイミングとかで 「大丈夫でした?」と聞いてくれればよいと思います。 不要ですが… 別件では 私の歓迎会をしてくださることになり、 彼女がメインで幹事をしていただいてたのですが 男性の為にお座敷がいいと思う」 「何か食べられないものは有りますか?」等とても 細やかなところまで気遣いされて決められたのですが コースの料金や会費の金額話や集金を、 一応主賓である私の前で全てされました。。。 これって何なのでしょうか? 気遣いとは、思いやりも備わってないと 本当の気遣いではないような気がするのですが 私は頭が硬いのでしょうか… 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 人を気遣うには・・・

    人を気遣う素敵な女性が職場に居ます。 一方で、人に気遣いをできない男性も居ます。 人を気遣える人間になろうと、この女性をお手本にして観察していますが、多忙を極める業務の中で、どうしたらあそこまで他人に気遣いできるのか、不思議でなりません。 他人に優しくするには、他人に気遣いをするには、何かコツのようなものがあるのでしょうか。

  • 職場の人間関係について

     55歳の男性です。職場の51歳の女性との人間関係で悩んでいます。彼女は、物腰が柔らかく、やさしくて、立派な方です。1年前までは隣同士で楽しく会話もして、仕事も楽しくしていたのですが、ある時、私が、ささいな事で腹を立てて、少し疎遠になりました。でも、私は相手が別に悪くないのに、心で何か腹が立って言葉も仕事以外、話さなくなってきました。何とかしたいと、心では叫ぶのですが、態度は硬く、やさしさがでません。自分自身が嫌になりそうな時もあるのですが、職場は仕事が本来のやるべきことと、割り切ろうとしています。最近、職場で人事異動があったので古株同士なので、歓迎会でもやらないって、声かけたら、女性はいろいろあるから男性同士でやってください。って言われてしまいました。  本当は、職場で仲良く楽しくしたいって気持ちが強いから悩むんでしょうが、どういう対応がいいのか、教えてください。  なお、当方は管理職に近く、皆からは信頼されていると思っていますが・・・

  • 女性一人の職場で気をつけるべきこと

    女性一人の職場で気をつけるべきこと 大勢の男性に混じって仕事をした経験のある女性、今そういう状況の方、どういうことで気苦労が多かった/多いですか? 男性の同僚にはどのように接してほしいですか? どのような仕事を分担/サポートしてほしいですか? 男性にはどんな気遣いをしてほしいですか?