JCNケーブルテレビの点検が嫌です。どうすべきか考える

このQ&Aのポイント
  • 毎年、ケーブルテレビの設備調査日程についてのビラが配布されるが、在宅や勧誘に嫌悪感を抱く
  • 過去3回の調査では、セールスやコンテンツの勧誘も行われ、不快な経験をした
  • 今回の点検について受けずに無視しても弊害はないかを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

JCNケーブルテレビの点検が嫌です。

毎年、今の時期と10月くらいになると必ずポストに『ケーブルテレビの設備調査日程について』というビラが投函されます。ウチだけでなく同一建物の全世帯に配布されてる様子ですが、その場に捨てられているのもあります。実際、過去3回に渡りこの調査を受けましたが、はっきり言って在宅していろとか屋の中に入るとか嫌なんです。しかも最も苛立つのが説明を兼ねたセールスやコンテンツの勧誘です。。。『オーナーさんがこういうのをおすすめしています』。とか嘘を言ってきたり、設備点検がいつの間に勧誘全般が目的?と思ってしまうほどです。先日もまた、この点検案内が入っていたのでどうしようか考えていますが、無視して受けなくても弊害はないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

JCNに限らず、ただの営業と思って間違い有りません。 紙が入っても無視してると電話かかってきたりしますが「問題ありませんから必要無い」と断って大丈夫です。 そもそも集合住宅の個人宅まで入って調査して何か異常が見つかるようだったら、既に住人が何か気づいてる筈。