• ベストアンサー

jcnケーブルテレビの契約申込書撤回について

jcnの契約申込書を撤回したいのですが、書類には8日以内に文書の提出により解除できるとあるのですが電話では撤回できないのでしょうか? まだ8日は過ぎておらず、工事もしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こうしたクーリング・オフは電話による口頭でも一応は有効であって、必ず撤回出来ない訳でもありませんが、この場合は “ 8日間以内 ” であると言う絶対的な前提条件を満たしていると 証 明 する事が難しい為、郵便局等が扱うに残す “ 預かり日付 ” 等によって確実に処理させています。  但し、この書面の郵送を 普通郵便 で発送してしまうと、この証明が残らない事から、最も効果的なのが 内容証明郵便 になり、最低でも 書留郵便 を利用されるべきです。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

着信確認できれば、取り敢えずファックスでも大丈夫です。