• 締切済み

ケーブルテレビの加入申し込みの撤回

先日、ケーブルテレビの申込をしました。 電波の点検サービスの一貫らしくその場で決めれば工事費が無料とのことでその場で迷うこともできず契約してしまいました。 まだ工事も決まっていなく、使用もしていない状態です。 8日以内なら加入申し込みの撤回が出来るとのことですが、文章でとあります。どのような文章を作成したらよいのでしょうか? 通常のクーリングオフと同様になるのでしょうか? まだ金額等が発生していいないだんかいで、どうしたらよいかわかりません。8日以内と期限も迫っておりますのでどうか親切なアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに契約して本日2日目になります。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 わざわざ文書を出せとはどういうことでしょうか。 怪しいと思います。 電話で済まないなら騙されている可能性が高いと思います。 よく確認して、らちがあかなければ消費生活センターにご相談ください。

turbo9
質問者

お礼

早速本日電話してみました。 意外にも電話で快く解約が出来ました。 もちろん違約金なども発生することなく。 電話というアドバイス本当にありがとうございました。 これでスッキリ悩み解決です。

turbo9
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 文章というには下記のような記載があるからなんです。 第4条 加入申込みの撤回等 加入申込者は、加入申込みの日から起算して8日を経過するまでの間、文書によりその申込みを撤回又 は工事契約の解除を行うことができます。 2 前項の規定による加入契約の申込みの撤回等は、同項の文書を受領したときにその効力を生じます。 明日、電話して聞いて見ようと思います。