• ベストアンサー

最近ひとり言が増えた30代男です

暑いとか寒いとかお腹空いたとかすぐ口に出してしまいます。 家でも会社でも気がつくと声に出して言ってしまってるようです。 今日もお昼を買いに行ったとき 無意識に「寒いなー」といいながら店に入ったら 店員の若い女性が笑顔で 「寒いですよねー」ってひろってきて それだけでもちょっと恥ずかしかったのに 「私今日半そでできちゃって寒かったですー」と 上着の下から二の腕をチラ見せされて なんかもうとっさに何もいえませんでした。 何ですかこれ恋ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194735
noname#194735
回答No.3

きっと仕事は言葉を交わさなくても済む業務なのでしょう。 人と話す機会が無いので、独り言が、自分に言い聞かせるように 口をついて出るのでしょう。しかし 寂しいですねー。 会社や地域のサークルなどに参加して、友達作りを始めましょう。 店員さんの応対ですが、客商売です、あいその一つも言います。 恋かって? それは勘違いです。

apple-chan007
質問者

お礼

恋なんてしょせん勘違いだと思ってます。 とりあえずもうちょっと職場で雑談して独り言減らします。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.2

だいじょうぶですか、あなた? ひとりごとが増えるのは別にかまいませんが、 好意をもってると勘違いされた女性に手を出さないほうがいいですよ。 単なるお客様に対する親切心で他意はありません。

質問者

お礼

まあ分かってはいます。というか、かわいかったけど若すぎて無理ですし(笑)

• chunta63
回答No.1

単に老化現象か、一人でいる期間が長い、ということですよ。 その様な人を今まで何人も見てきました。

質問者

お礼

1人でいすぎですね。ちょっと呑みにいってきます。