• ベストアンサー

最近ひとり言が増えた30代男です

暑いとか寒いとかお腹空いたとかすぐ口に出してしまいます。 家でも会社でも気がつくと声に出して言ってしまってるようです。 今日もお昼を買いに行ったとき 無意識に「寒いなー」といいながら店に入ったら 店員の若い女性が笑顔で 「寒いですよねー」ってひろってきて それだけでもちょっと恥ずかしかったのに 「私今日半そでできちゃって寒かったですー」と 上着の下から二の腕をチラ見せされて なんかもうとっさに何もいえませんでした。 何ですかこれ恋ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194735
noname#194735
回答No.3

きっと仕事は言葉を交わさなくても済む業務なのでしょう。 人と話す機会が無いので、独り言が、自分に言い聞かせるように 口をついて出るのでしょう。しかし 寂しいですねー。 会社や地域のサークルなどに参加して、友達作りを始めましょう。 店員さんの応対ですが、客商売です、あいその一つも言います。 恋かって? それは勘違いです。

apple-chan007
質問者

お礼

恋なんてしょせん勘違いだと思ってます。 とりあえずもうちょっと職場で雑談して独り言減らします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.2

だいじょうぶですか、あなた? ひとりごとが増えるのは別にかまいませんが、 好意をもってると勘違いされた女性に手を出さないほうがいいですよ。 単なるお客様に対する親切心で他意はありません。

apple-chan007
質問者

お礼

まあ分かってはいます。というか、かわいかったけど若すぎて無理ですし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chunta63
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

単に老化現象か、一人でいる期間が長い、ということですよ。 その様な人を今まで何人も見てきました。

apple-chan007
質問者

お礼

1人でいすぎですね。ちょっと呑みにいってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の気温だと半袖?長袖?

    みなさん今日の気温(地域差あるとは思いますが、、、)だと半袖ですか?長袖ですか? 私は東京で今日は半袖に上着をはおってます。 お昼に外でたら暑かった、、、。

  • 最近、辛いと感じた時に笑ってしまいます。

    最近、辛いと感じた時に笑ってしまいます。 無意識な時もあるし、笑いたい衝動にかられる時もあります。 とにかく辛くて胸が苦しい時に自分を嘲笑うかのように笑ってしまうんです。 この間なんて、バイトで店長に叱られてる時にたまたまマスクかけていたのですが、気づいたらマスクの下で口だけ笑顔になってました。 正直自分でも気持ち悪いです。 これはなぜ笑ってしまうんでしょうか?

  • 近所のスーパーの店員さん

     大学生です。最近、近所のスーパーの店員さんに、若干というか恋のようなものを抱いています。私自身、特にそういうつもりはなくて、ただ笑顔がとっても可愛らしい人、という印象なので、どうとも言えないのですが。    先日、レジで会計が終わった後に、無意識で「いつも良い笑顔ですね」と言いました。店員さんは「ありがとうございます。嬉しいです」と笑って言ってくれたのですが、気持ち悪かったかなぁとしか思えません。  私は大学に入って引っ越したのですが、その引っ越し始めた二ヶ月前からよく会う店員さんで、見た感じで言うと高校生に近い、けれど大学生のような小柄な子です。基本的に週に二回会います。  声をかけたのも、先日のことが初めてでした。  正直、彼氏が居るんじゃないか、あんなこと言って気持ち悪がられてるんじゃないかとか心配です。  他の質問を見て、よく、アドレスを書いた紙を渡したらどうですか? というのを見かけるのですが、やっぱり返ってこないと今後そのスーパーに行きづらくなるというのも多く見かけるので、どうしたらいいのかわかりません。  私は彼女に恋してるのだと思います。けれどこのまま現状維持では変わらないとわかっていても、踏み出せない臆病者です。  どうしたらいいでしょうか?

  • 大人の男として

    こんにちわ! 気になる店員さんの件でここ最近投降させてもらってます。進展はといえばなにもありません。こまめに通ってるくらいです。でも通ってるせいか最近店長らしきおばちゃんに声かけてもらえて一言二言話せました。このまま周りから切りくずして・・・これを気に、おばちゃんと自然に挨拶し、自然と一言二言交わし、そして自然と他の店員さんとも挨拶できるようになり、そしてその子とも自然に一言二言言葉を交わせるように・・・と理想の流れですがそんなにうまくは行きませんね。やっぱりこれは自分に問題があると思いました。自信がないし意識してるから自然にはならない。たとえば料理もってきてくれた時とか自然に笑顔で相手の顔見てありがとうでも言えればいいでしょうが、僕は絶対やったら不自然な笑顔で気持ち悪いと思われるので、まんが雑誌よみながらボソッと会釈しながら「すみません」とか「ありがとう」ぐらいです。しかもいつも私服(ラフ)でその立ち振る舞いなので・・・何してる人かも分からないとおもうし感じはよくないかもしれないです。おしゃれはそれなりにするようにしてますが、やっぱり重要なのは立ち振る舞いでしょうか・・・ 感じのいい人ってどうどうとしてますもんね。無愛想っていわれたことがあるので、もしかしたらそう写っているかもしれません。どうすればよいでしょうか?って聞いてすぐ解決というものではないでしょうが、変わるための心がけなど、何かのコツとか、経験談とかあれば聞かせていただきたいと思います。 気になる店員さんのことももちろんありますが、もう大人として恥ずかしくないようにしないといけない歳だと思っているので・・・ よろしくお願いします。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • お腹が出てる足が太くて短い人の冬のファッション

    お腹が出てて、足が太くて短い人はどんなファッションをすれば痩せて見えますでしょうか? 冬になりますし、ワンピにズボンってなんかダサい気がして・・ ズボンをはくとき、お腹が出てる人はどんな上着を着たらお腹が出て見えませんか? 店員の人にはお腹が出てる人はワンピがいいと言われたのですが、冬になり足も寒くなってきたので、ワンピだけじゃ寒いその下にズボンをはきたい、と思ってるんですが、どうなんでしょう?110デニールのタイツも足が寒くて風邪ひきそうです・・ どうゆうファッションがいいのか教えて下さい。。 よろしくお願いします。

  • 止まらない‥(>_<)

    何度か質問させてもらってますが 私は今スタバの店員さんに恋をしてしまいました。 初めは 勉強の合間の癒し! みたいな感じで声や雰囲気に癒されてました。 でも最近は注文する時とかに話したり 笑顔を見るだけですごいどきどきして 何かもう止まらない気がします‥ 好きじゃないって思いたいけど多分もう好きになってしまってます‥ でも年も多分6~7こぐらい離れてると思うし まず店員さんに恋するなんて初めてなんで どうしたらいいのかわかりません‥ いつかは 連絡先聞くか渡すかしたいけど、どのぐらい話せるようになったら聞いていいのかわかりません‥(>_<) 目を見て笑顔で ありがとうございます てのは絶対言ってますけどなかなかいろんな話するには至らないんですよね‥ やっぱりそんな年下に興味持つ男性って少ないですかね‥? 服装やメイクとかはめっちゃ気使ってますけど 特別可愛くもないし 多分身長も私の方が高いんで余計に(:_;) 何となくですが あまりモテるような方ではない気がしますが 笑顔が爽やかなお兄さんです。 経験者の方や 何かアドバイスくださる方いたらお願いします!

  • CDレンタルショップでのアルバイトの服装について

    今日、CDレンタルショップでのアルバイトの面接を受けてきて、採用してもらったのですが、明日から勤務することになりました。 それで、制服は上着(ジャンバー)を着るだけなのですが、そのジャンバーの下に着る服は、やはりTシャツなのでしょうか。 チェック柄の襟付きの半そでは、派手でしょうか? 下はGパンが望ましいと聞いたのですが、中の服を聞くのを忘れていたんです。 教えてください。

  • 腹式呼吸とお腹から声を出す

    腹式呼吸では下腹部を意識して鼻から息を吸い、口で息を吐ききる。っていうのが基本だったと思うんですが、普通「声を出す=息を吐く」じゃないですか それでお腹から声を出すっていうのは、下腹部を意識して声を出す(息を吐く)ってことですよね、つまり下腹部を意識して息を吸い、下腹部を意識して声を出すっていうのでいいんですか? 説明下手ですいません・・・

  • 店員さんと仲良くなれつつありますが、果たして。。

    とある女の子の店員さん(Mさん)が気になっています。 常連さん専用のスタンプカードを作ってくれる際に、 声をかけてくれたことで意識し始めました。 他の店員さんは、どうやら私の気持ちに気づいているようです。 店に入った時、挨拶した後、わざわざMさんを呼んできて、 レジを代わってくれます。 ※別に頼んでないのに^^; 食器を返却する際、他の店員さんがいるのに店の奥から 走ってきて受け取ってくれます。 その際、「ごちそうさま、おいしかったよ」と声をかけていました。 いつもは昼休みに お店に通っていますが、 この間、出社前に行ってきました。 Mさん「あっ!!こっこんちは!(ビックリした様子)」 私  「おはよう。朝はお客さん全然いないね。」 Mさん 「朝はいつもこうなんですよ」 私  「これから朝もこようかな、アイスコーヒーおいしいし。」 Mさん 「はい!お願いします!」 嫌がってる様子は全くなく、いつも通り 笑顔で接してくれました。 「今日も暑いね。頑張ってね。」と声をかけて店を出た後、 振り返ると彼女がこっちをずーと見ていました。 会釈をすると笑顔で返してくれました。 予防線を張られる様子もまったくないです。 この状況、果たして脈はあるんでしょうか? それとも接客業としてこれくらいのコミュニケーションは当たり前?