• 締切済み

脈ありなし判定お願いします。

半年前にある飲食店の店員さんに恋をしました。それ以来ちょくちょく通って話かけました。ですので、顔は間違えなく覚えてもらっています。その娘は大学生のアルバイトでとても大人しい感じの人です。 例えばこんなことがありました。「今日は暑いですね」と話かけると、じーっと僕の顔を見てから、何も返事せずに向こうへ行ったり、逆にお会計の時に笑顔で急に大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたり、、、僕の印象としては、僕の前ではなにかテンパッてるような感じです。で、先日メモに良かったらメール下さいと書いてアドレスと携帯番号を添えた紙を読んで下さいと言って渡したんです。その時は、笑顔でじーっと僕の顔を見てありがとうございます。って言ってくれました。でも、その後一週間待っても返事がありません。その時友達も一緒だったのですが、友達はその娘はとても嬉しそうだったと言ってくれてます。やっぱり営業スマイルでしょうか??

みんなの回答

回答No.8

今日は。 正直にお答えします。 営業スマイルだと思いますね、やっぱり。 彼女がお会計の時に笑顔でお礼を言うのは、貴方にまた来て欲しいからでしょう。お客さんなんですから。女性としては、一週間経っても連絡しなければ見込みがないということです。 私も二年ぐらい前に、電車で前に座っていた男性(二十五歳ぐらい?)に急に名前と携帯番号を渡されました。初対面の上にその前に話さえしていなかったため、番号はすぐに捨てました。 積極的に話しかけるよりも、気を使ってあげた方が女性は喜ぶものです。

• boss301
回答No.7

脈なしだと思います。 前のご質問も拝見しましたが、質問者さんはご自分では「恋愛に対しては冷静なタイプ」と仰っていますが、私に正反対の思い込みの激しい方でいらっしゃるようにお見受けしました。 直接その場にいたわけではないので事実は分かりませんが、その店員さんの行為はすべてお客さんへの対応としては普通のことなので、それ以上は何もないと思います。お友達が「その娘はとても嬉しそうだった」とのことですが、「嬉しそう」=「気がある」の根拠が全くもって不明です。何か客観的な根拠がない以上第三者的には脈なしと判断するのが当然だと思われます。

• KAZUYANG
回答No.6

>じーっと僕の顔を見てから、何も返事せずに向こうへ行ったり この文からはなんともいえません。 >笑顔で急に大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたり 接客業ですから、当然のことでは。 あえて言うなら、やっといなくなったという意味での笑顔の場合もありますよね^^; >メール下さいと書いてアドレスと携帯番号を添えた紙を読んで下さいと言って渡したんです 返事がこないならあきらめるしかないのではと思いますよ。 ヘタに返事をして相手に気をもたせるといけないってのはありますからね。 気がないなら、断りのメールも入れないようにする場合もあるみたい。(相手にメアドばれますからね^^;) 上記、同じようなことがたまにあるウェイトレスの友人の話からの印象でした。 ちなみに、その娘はルックス的にかなり可愛いのでしょうか? そのような場合は、トピヌシさんのようなことに慣れてしまっているため、対処が確立しているのかもしれませんね。 個人的な会話はしないとか、態度を表面にあらわさないように笑顔をつくろって見送るとか。 どちらにしろ、深追いはやめたほうがいいと思いますよ。あまりしつこくされるのが一番恐いみたいです。

• ji-o
回答No.5

気がなくても、異性から好意を持たれたら誰でもいい気分にはなるので嬉しそうにしたんでしょう。 ジーと見るのは、困ってる場合や何この人とか、言葉に詰まって困っていた可能性が高いと思います。 気があれば普通その日にでも連絡はするので 残念ですが脈は無いと思います。

• _open_
回答No.4

脈があるなら連絡がくると思います・・・ 嬉しそうだった=脈アリってわけじゃないし。 ということで、ナシで。

• ooi820
回答No.3

ナシ、とみました。 脈ありなら メールなり電話がきます。 あなたが意識した態度をとっていたから 彼女の態度が不自然だったのではないでしょうか。 深追いはやめておきませう。

• seven_52
回答No.2

>「今日は暑いですね」と話かけると、じーっと僕の顔を見てから、何も返事せずに向こうへ行ったり、 無視? >逆にお会計の時に笑顔で急に大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたり、 会話されたくなくって『接客終りました(会計も終了したよ!)!』を強調したかったから。 >僕の前ではなにかテンパッてるような感じです。 それがキモイからテンパってるのか好きだからテンパってるのか。 10日たってもメールが来なかったら諦めて下さい。 素敵な勘違いって事で。

• sirowan777
回答No.1

判定をするのは「あなた」です。 好きです、と告白しましょう。 それですべてわかりますよ。