• 締切済み

脈ありなし判定お願いします。

半年前にある飲食店の店員さんに恋をしました。それ以来ちょくちょく通って話かけました。ですので、顔は間違えなく覚えてもらっています。その娘は大学生のアルバイトでとても大人しい感じの人です。 例えばこんなことがありました。「今日は暑いですね」と話かけると、じーっと僕の顔を見てから、何も返事せずに向こうへ行ったり、逆にお会計の時に笑顔で急に大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたり、、、僕の印象としては、僕の前ではなにかテンパッてるような感じです。で、先日メモに良かったらメール下さいと書いてアドレスと携帯番号を添えた紙を読んで下さいと言って渡したんです。その時は、笑顔でじーっと僕の顔を見てありがとうございます。って言ってくれました。でも、その後一週間待っても返事がありません。その時友達も一緒だったのですが、友達はその娘はとても嬉しそうだったと言ってくれてます。やっぱり営業スマイルでしょうか??

みんなの回答

回答No.8

今日は。 正直にお答えします。 営業スマイルだと思いますね、やっぱり。 彼女がお会計の時に笑顔でお礼を言うのは、貴方にまた来て欲しいからでしょう。お客さんなんですから。女性としては、一週間経っても連絡しなければ見込みがないということです。 私も二年ぐらい前に、電車で前に座っていた男性(二十五歳ぐらい?)に急に名前と携帯番号を渡されました。初対面の上にその前に話さえしていなかったため、番号はすぐに捨てました。 積極的に話しかけるよりも、気を使ってあげた方が女性は喜ぶものです。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

脈なしだと思います。 前のご質問も拝見しましたが、質問者さんはご自分では「恋愛に対しては冷静なタイプ」と仰っていますが、私に正反対の思い込みの激しい方でいらっしゃるようにお見受けしました。 直接その場にいたわけではないので事実は分かりませんが、その店員さんの行為はすべてお客さんへの対応としては普通のことなので、それ以上は何もないと思います。お友達が「その娘はとても嬉しそうだった」とのことですが、「嬉しそう」=「気がある」の根拠が全くもって不明です。何か客観的な根拠がない以上第三者的には脈なしと判断するのが当然だと思われます。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

>じーっと僕の顔を見てから、何も返事せずに向こうへ行ったり この文からはなんともいえません。 >笑顔で急に大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたり 接客業ですから、当然のことでは。 あえて言うなら、やっといなくなったという意味での笑顔の場合もありますよね^^; >メール下さいと書いてアドレスと携帯番号を添えた紙を読んで下さいと言って渡したんです 返事がこないならあきらめるしかないのではと思いますよ。 ヘタに返事をして相手に気をもたせるといけないってのはありますからね。 気がないなら、断りのメールも入れないようにする場合もあるみたい。(相手にメアドばれますからね^^;) 上記、同じようなことがたまにあるウェイトレスの友人の話からの印象でした。 ちなみに、その娘はルックス的にかなり可愛いのでしょうか? そのような場合は、トピヌシさんのようなことに慣れてしまっているため、対処が確立しているのかもしれませんね。 個人的な会話はしないとか、態度を表面にあらわさないように笑顔をつくろって見送るとか。 どちらにしろ、深追いはやめたほうがいいと思いますよ。あまりしつこくされるのが一番恐いみたいです。

  • ji-o
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

気がなくても、異性から好意を持たれたら誰でもいい気分にはなるので嬉しそうにしたんでしょう。 ジーと見るのは、困ってる場合や何この人とか、言葉に詰まって困っていた可能性が高いと思います。 気があれば普通その日にでも連絡はするので 残念ですが脈は無いと思います。

  • _open_
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

脈があるなら連絡がくると思います・・・ 嬉しそうだった=脈アリってわけじゃないし。 ということで、ナシで。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.3

ナシ、とみました。 脈ありなら メールなり電話がきます。 あなたが意識した態度をとっていたから 彼女の態度が不自然だったのではないでしょうか。 深追いはやめておきませう。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>「今日は暑いですね」と話かけると、じーっと僕の顔を見てから、何も返事せずに向こうへ行ったり、 無視? >逆にお会計の時に笑顔で急に大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたり、 会話されたくなくって『接客終りました(会計も終了したよ!)!』を強調したかったから。 >僕の前ではなにかテンパッてるような感じです。 それがキモイからテンパってるのか好きだからテンパってるのか。 10日たってもメールが来なかったら諦めて下さい。 素敵な勘違いって事で。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

判定をするのは「あなた」です。 好きです、と告白しましょう。 それですべてわかりますよ。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?診断おねがいします。

    中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

  • 脈あり、なし判定お願いします(長文です)

    先日知人の男友達に紹介してもらった男性のことを好きになりました。 紹介というか、遊び目的もあったので、その男性にしてみたら紹介という感覚ではいないかもしれません。 でも、私は出会う前には、男友達から「頑張りなよ」みたいな言い方はされていました。 住んでいる所がちょっと離れているので、最初に会った日以降会ってはいません。 メールは何回かしているものの、返信は忘れたころに来たりします。 どうでもいい内容だとスルーされることもあります。 前に質問系のメールをした時には「かなり遅くなって本当にすいませんでした」みたいな感じで返事がきました。 教えて欲しいことがあったので教えてもらい、それに対してお礼のメールをした時には、「役に立ててよかった」という返事がありました。 メール不精という感じもあります。 知人の男友達とは、紹介の日以降も連絡を取っているんですが、私がその男性に対しての気持ちは言っていなく、好きなのか?それとも普通なのか?という微妙な反応でいるのですが、 メールの返信が遅いことをチラッと話したときには、「今ちょっと仕事が忙しいからだと思う」という答えでした。 ちなみに、その友達と男性とはメールはしていないみたいなので、他の人に対する返信の早さはわかりません。 男友達はどういう意図で言っているのかわかりませんが、何かと「○○(好きな男性)に言ったら喜ぶんじゃない?」とか、「○○が(私が言ったことに対して)うれしそうにしてたよ」とかそういう言い方をします。 私と友達の間で、その男性に関して話したことは割と本人に筒抜けみたいです。 「○○くんに今度言っておいて」と言ったことはわざわざ電話して言ってくれたりもします。 あと、その男性は感情が表に出ないタイプの人で、遊んだときも楽しかったのかな?とちょっと不安になるぐらいでしたが、 すごく楽しんでいたということがあとからわかりました。 それくらい喜怒哀楽の少ない人です。 メールの感じだととても脈があるようには思えませんが、友達の反応を見るともう少し頑張れるのかな? どうでしょうか?

  • 脈なしと言って下さい。

    いつも店員さんとの恋で相談させて頂いているものです。私が7歳上です。店員さんは就職が決まり3月で辞めてしまいます。長くなりますが読んで返答頂けると嬉しいです。 3日前にお店に行き、勇気を持ってアドレスを「友達になろー」と言って渡しました。 その後、友達に「知人がコンパにしつこく誘ってくる」と言う話しをしていたら近くにいた彼が「行けばいいやん!好きな人は?」「おらん。」「じゃあ、尚更行かな!」と言われました。。。すごくショックでした。。 そして、帰ってすぐ彼がバイト先からメールを電話番号と一緒に送ってくれていました。すごく嬉しかったです。帰りバイク運転しながらメールしてくれてたみたいでますます嬉しく、そしてその日は私が寝てしまいました。でも次の日起きて考えたら彼からの質問は一切なし。私が質問した事に対してだけの返事、プラス一言のみです。 (例えば、「無事帰れそう?」に対し「今からかえりまーす。クソ寒い。。」とかです。) 酔いから醒めて考えると私は客で元々よく話していたから返信せざるおえなかったのかな。。大体、7歳も上の女を相手しないよな。。なんか気を使わせたな。。もう、メールしない方がいいし、可能性ないの分かってても変にまたメールして迷惑かけてしまいそうな私がいます。。 どんな言葉でもいいです。私を怒って醒まさして下さい。迷惑かけたくない。。嫌われてたくない。 本当、長文読んで頂きありがとうございました。

  • 脈なしですか?

    2週間ほど前に気になっていた飲食店の女性店員(話したことすらありません)にアドレス付きの手紙を渡したところ、当日中に連絡がありました。 その後3,4日ぐらいはやり取りが続いたんですが、ここ一週間は全くメールが来ません。 最初の対応が脈あり をうかがわせる感じだっただけに 興味がなくなってしまったからメール返さなくなったのか などと考えてしまうとつらいです。 彼女が忙しいことは理解しているつもりですが、ここから先も辛抱強く待つべきなのでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?

    気になっている仲のいい店員(アパレル)を営業時間が終わる少し前に食事に誘ったら「今日は予定が・・・また今度で」と言われました。 あまりしつこいと迷惑だと思い、その日はすぐに諦めたのですが、これって脈なしですか?次にお店に行ったときにまた誘うと迷惑なんでしょうか。 名前と顔は覚えてもらっていますが、まだアドレスなどは知らない状態です。どうにかお友達になりたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 脈ありかなしか判定お願いします

    脈ありかなしか判定お願いします 相手は24歳♀ 自分は20歳♂ 思い当たる状況を書いておきます ・彼女からメールはたまに来る ・毎日3通~5通22時~24時メールをしている ・デートの誘いは2回断られ、遠いところへ行くと死ぬ、近場ならいい といって3回目は来月カラオケの誘いに成功した。そのとき顔は真っ赤だった ・メールは5分内に帰ってくる、返事もある ・遠くから見られてる気がするため、よく目が合う ・しゃべってるときは多分常に笑顔 ・目の瞳孔は開いてる・・気がする、自分が鏡を見るときと同じくらい ・すごく照れ屋さん ・彼氏いない暦=年齢だと思う 逆風 ・自分の事をあまりしゃべらない ・今何してるの等の質問がない

  • 脈あり判定してください!

    彼(友達)は私をどう思っているのでしょうか 脈あり判定してください ・彼と1日数回、目が合います ・話しをふると内容がしょぼくとも笑顔見せてくれます(普段クールですが) ・友達が気付いたらしいのですが、フリースペースで友達と居た時こっちをちらりと見てたそうです(友達は目が合ったとは言わずちら見された~と喜んでました) ・私のよく行く店(オタク系統)を好きじゃないと言いながら私が誘った時一緒に行ってくれました ・2人付き合ってるの?って友達に聞かれて、彼が無言だったので私が「うん、わかる?」って冗談っぽく言うと彼は特に否定せず笑ってました。 でもここからが微妙な感じなのですが… ・メールは基本私から →その上たまにシカトされます ・可愛いと言われて抱き締めて頭を撫でられました。 →しかしその時私に好きな子がいたので、それを流れで話ました。その日を境に遊んでくれなくなりました。 視線感じて目がよく合うのは私が意識しちゃって見ちゃってるからな気もしてます…( ̄~ ̄;) 彼は自分から告るタイプだそうで、彼からなんの連絡もないってことは脈ないのかな、とか思います。 脈ありなし、そしてアドバイスかなにか頂けたら嬉しいです。

  • 男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

    私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。

  • 脈あるのかな?

    とある店員さんに春ころ、レジでいきなりだったけどアドレスのメモを受け取ってもらいました。もちろん、返事は来ませんでした。 つい先日、久しぶりにお店に行ってその店員さんとタイミングよく外でそこそこお話することが出来ました。前に受け取ってもらったアドレスのことをきっかけに。店員さん曰く、「検討してみます」といってました。少しくらい期待してもいいものでしょうか?

  • マックの店員さんはなぜあんなに長時間スマイルでいられるのでしょうか?なにか楽しいことでもあったんでしょうか?

    私も違うバイトで接客業してますが、無愛想なこと多いです。スマイルを心がけようとも思うんですが、ちょっと恥ずかしいんです。 マックの店員さんは本当にすごいと思います。スマイルをいつもされてるんで、こっちも来店してて心地いいです。そして私は男なんで、かわいい女子店員さんに微笑みかけられると、少し「ドキッ!」とします。なので私はおっさんの店員さんのレジにはすいててもわざと並びません。 ではなぜあんなにいつも笑顔を保ってられるんでしょうか? なにか楽しいことを想像しながら接客しているんでしょうか? マックだけに限らず、終始笑顔の人はなにかが楽しいから笑顔なんですかね? たぶん、顔の筋肉が疲れてたり、今日はちょっと笑顔はしんどいかな?っていう日もあると思うんで、努力のスマイルだと私は思います。 終始笑顔の方はなにか楽しいんでしょうか?それとも努力の笑顔なんですかね? 私自身無愛想なんで、常時笑顔の方を非常に尊敬しております バイト先だけではなく、ふだんからも笑顔でいられたらいいなって思ってます。