• 締切済み

訴訟は出来ますか?

a-min-zの回答

• a-min-z
回答No.4

肖像権ってやつで訴えられないですかね。 無論、弁護士の先生に依頼するのがいいですけど。 前に某チャットの知り合いが別のチャットの知り合いのウェブカメラの動画を写して 動画サイトにその動画をアップして 相手の女性が「肖像権で訴える」と言い出しました。 ただ、それの相談相手が悪くてうやむやになりましたが 相談相手が気丈な人だったら、確実に訴えてたかもw 今は、何気なく取った写真も肖像権の関係ではっきり人の顔が写った写真でさえ 肖像権で公にできないですよ。

links56410
質問者

お礼

返信遅くなりまして、申し訳ございません。 肖像権で訴える事もできそうですね。 裁判所にも出向いて話をしていますが…証拠不足としか言われず…停滞しておりました。 ありがとうございますm(__)m