• ベストアンサー

Facebook 投稿された画像の削除・非表示

よろしくお願いします。 最近、Facebookへ登録しました。 さっそく私と妻と共通の友人から私の名前タグ付き写真が投稿され その写真について、コメントを二三言やりとりをしました。 せっかく送ってくれた写真ですが、私的に他の友人たちには 見られたくないものだったので、自分のフィールド、アルバムの わたしの写っている写真などからは削除させてもらいました。 でもその後、妻のフィールドにその画像とやり取りがあるのを 発見しました。 こうなると、削除は不可能なのでしょうか。 削除する、見せなくする方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhki_k
回答No.2

@shigurui00さん こんにちは。回答が遅くなり、ゴメンナサイ。(>_<) タイムラインに掲載されているはずですが、表示の不具合で見えない、というお声も沢山あります。アルバムには残っているはずですので、一度、アルバムの確認をお願いされてはいかがでしょうか?

shigurui00
質問者

お礼

大変長い間、お礼もせずすいませんでした。 問題は解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuhki_k
回答No.1

@shigurui00さん こんばんは。タグは許可制にすることが出来るのですが、誰かが投稿した画像は、投稿者が消してくれない限り、第三者が消すことはできません。ご質問にあるように、公開されたくない画像というのもあるので、その旨をやんわりと投稿された方に言って削除していただくしか無いかと。

shigurui00
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 写真を投稿した本人へ連絡したところ その写真が見当たらないと言ってました。 ただ、削除した覚えはないようなんで よく見ていないだけかとは思います。 自分で投稿したやつは、タイムラインに あるはずですよね?