• ベストアンサー

男性の身長が低いと感じるのは何センチ

男性の身長が低いと感じるのは何センチくらいでしょうか? 理由などもあれば教えてください

noname#200052
noname#200052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203217
noname#203217
回答No.8

私は自分自身の身長が高いので175以上はないと低く思いますね。 せめて170くらいはないと低い部類に入るのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

175センチ以下です。私にとっては、ですが。 理由は 「背が高い!」とはっきり思えたのがそのくらいの身長の人だからです^^;

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

164cm未満かな。 160台後半が好きなので。

  • hamuma
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

知人172センチで小さいとか言われたことがなく、 僕167センチはちっこいとかよく言われます…この5センチの差はでかい(-.-;)

回答No.4

170未満だと小さめだなと感じます。 170~175だと普通。 178~長身だと感じます。 ですが、165~170くらいの男性って結構多いので小さめだけど普通だと思います。 165以下になると、かなり小さめの印象です。

回答No.3

170cm未満かなぁ。 たぶん自分が170台なのでそう思うのかもしれないです。 190あったら170台も低いと感じると思います。あくまで自分基準の話で。 一般論で言えば165未満が納得されやすいと思います。 男性の背の低さの基準が女性の身長をもとに算出されているように思えます。 逆に高さの基準は180前後というハッキリした数値化がされているようにも思えます。

  • sk1452m
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

175センチ以下です

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.1

169cm以下です。 理由は170cm以下だからです。

関連するQ&A

  • 身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われ

    身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われることがありますが男性の平均身長からすると私は平均の範疇なのではないかと思います。女性から見たら168センチの男性は小さい印象を感じることが大半なのでしょうか。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 40才過ぎの、身長171センチの男性の適正体重て、

    40才過ぎの、身長171センチの男性の適正体重て、 何キロですか?

  • 身長160センチ・・・orz

    身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

  • 身長が170センチ

    僕は身長が170センチです。 やっぱり低いですよね。 どうやったらカバーできますか? 街中の男性はみんな背が 高くて悲しいです。

  • 男性の場合、何センチ以上が高身長と言えるのでしょうか?

    男性の場合、何センチ以上が高身長と言えるのでしょうか? また、股下何センチ以上が脚長と言えるのでしょうか? ちなみに私は、身長179センチ、股下86センチです。自信が持てません。 よろしくお願いします。

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 低身長って何センチ以下から?

    このようなことを定義するのは難しいことだと分かっていますので、 回答者の感覚にお任せして回答してください。 あなたにとって、成人男性で身長何センチ以下が低身長(チビ・こいつ小っさ!って思う身長)になりますか? ちなみに私は160センチあるかないかですが、これは低身長にあたるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大

    男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大きいと思いますか?? 私は、 男性: 小⇒165cm以下 大⇒180cm以上 女性: 小⇒150cm以下 大⇒165cm以上 といったところです。 彼(178cm)はよく周りに大きいと言われ、私(152cm)はよく小さいと言われるのですが、上記の通り、私の中では2人ともとりたてて人と違う身長には感じてないので、皆さんのご意見が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。