• ベストアンサー

嫌韓デモでの破壊行動

東京・新宿区の新大久保で、嫌韓団体によるデモがありました。 そのことは、知っています。 「警察の規制下で、非暴力的に行われた」と思っていますが、或る人から、「韓国系店舗に対する破壊行動もあった」と指摘されました。 これ、どうなんでしょう? 事実でしょうか? 1.嫌韓デモで破壊行動はあった 2.そんなものは、無かった 事実をご教示ください。 「1」を選択した方は、ソースも提示してくださると、有り難いです。 詳しい内容を知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yursis
回答No.2

道交法すらも理解しない方々の妄言ですよ。 こう言う奴らのでも自体が日本の基本的なルールに則ってやらないから、警察の介入受けたり、破壊や妨害活動にはしるんです。 いい例が、九州の震災がれきを処分場に持ち込んだ妨害行為や、国会囲んだ反原発デモですね マスコミも、こういうデモが違法だとか一切報じず、破壊迷惑行為出てもほとんど報道せず、持ち上げるから、ニュースになる=自分たちが正しいし支持されてると思い込み、たちがわるい。 ルールに外れた破壊&迷惑行動があったのなら逮捕者出てますよ。 どこぞの国のデモ行動じゃないのだから。

heisenberg
質問者

お礼

>>◇ルールに外れた破壊&迷惑行動があったのなら    逮捕者出てますよ そうですよね? それ、聞いたこと、ないですからね。 回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

チェ・ソンホ特派員の報告では今年初めて新宿通りで極右のデモがあったそうです。 http://blog.livedoor.jp/societynews/archives/6478545.html 「警察を挟んで極右は車道で、差別に反対する市民は歩道で対立しました。」とあります。韓国特派員の表現ですから破壊行為はなかったように思われます。 それはともかく閉店する店が相次いでいて大変なようですね。

heisenberg
質問者

お礼

韓国人記者の記事で無かったということは、無かったんでしょうね。 あれば、「これは使える」とばかり、触れるでしょうから・・・。 情報提供、有難うございました。