反韓を訴える日本人は異常だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ネット上での反韓や在日叩きは異常だと思いますか?私は韓国人に対して好きでも嫌いでもありません。
  • 反日行動の記事を引用して韓国人を批判する人々は異常だと感じます。韓流人気を否定する声もあります。
  • 韓国叩きをする投稿者や回答者は同じメンツであり、興味があるように見えます。異常だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

反韓を訴える日本人は異常だ

このサイトもそうだけど ネット上で反韓や在日叩きをしている人間は異常だと思いますか? 私は韓国人は好きでも嫌いでもありません。 学生時代にアジアの歴史について勉強し最近の日韓の記事(新聞、雑誌)も読んでいる。確かに反日感情は強いのは分かる。 が、別に嫌いにはならない。 正直言って このサイトやネット上で韓国叩きをしている人たちは異常だと思う。 例え事実だろうとも反日行動の記事なんかを何個も張り付け「韓国人はこんなだ」と批判する。 そりゃ悪い部分持ってくりゃそう見えるわな。 韓流人気も捏造とか言い出す始末。 しまいには韓流ファン、韓国に旅行に行く日本人を見下す。 このカテをよく覗くが、韓国叩きをする投稿者や回答者はみな同じメンツ。 よほど興味がおありなようで。 カウンセリングを受けたらきっと何らかの精神病名がつくのではないかと、思います。 異常だと思いますか? そういった人々を浄化させることは出来ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

>異常だと思いますか? 韓国についてネガティブな情報以外は受け入れない、とか 韓国に関するものは問答無用で全て許せないとか 韓国に少しでも好意的な言質を見ると頭に血が上るとか そういう言動をするひとを見ると異常というより「バカなんだな」と思います。 一方向に振り切れたまま、是々非々で物事を判断できないのは知的に怠惰なんだと思います。 が、まあ共感はしないけれど受け入れられる程度の反韓感情もあります。 そうですねえ、私はプロ野球が好きですが野球嫌いの人でもやたらに攻撃的とかでなければ付き合える、みたいな感じでしょうか。 何が嫌いでも何を正義と信じても構いませんが、遮眼帯をつけて一方向しか見えないのはダメだよな、と考えるわけです。 >そういった人々を浄化させることは出来ないのですか? 浄化、というのが何を表しているのかわかりません。 もっと広く使われている適当な語句で質問してください。

bihaku13
質問者

お礼

>知的に怠惰 その通りだと思います。 視野が狭く頑固ですよね。 浄化は分からないなら無視して下さって構いません。 少し感情的になっていたため故、稚拙な投稿になってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ネット上で特定のグループを仮定して、それの批判を募集するもの良いすが、それと並行してご自身で韓国や韓国人との接点を増やすのが良いと思いますよ。 そこから判ること、発見することが重要で、ネット上の意見はあくまで第三者の意見として距離を置いておくのが正解と思います。 ちなみに私は韓国に渡ってあちらの人々(といっても英語で議論できる階層だけですけど)と交流を持ったことで、在日に関する韓国人の評価などを具体的に知ることができました。

bihaku13
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 参考になります。 ありがとうございました。

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.8

韓国批判する人って、こういう質問があるから噛み付くだけであって 普段は、何とも思ってないんじゃない?だって自分が韓国人に何された訳でもないですし。 ただ良いイメージが無いだけでは? おっしゃるとおり韓国に旅行に行く日本人を見下すのは良くないですね 韓流スターを追っかけるもヨシ、K-POPを聴くのもヨシ、韓国グルメを楽しむもヨシ ただね、政治が絡むと反韓意識が高まるのも事実なんです

bihaku13
質問者

お礼

>こういう質問があるから それも一理ありますが、誰かに触発されたわけでもなく 韓国の悪口を書き込んだだけの質問や 反韓感情を煽るような投稿も多いです。 そうなんですよね、、韓流スターやファンを侮辱するのなんかは間違っていると思うんです。 >政治が絡むと反韓意識が高まる そうですね。 そういった感情を持ってしまうのはやむを得ないのかもしれません。 私自身、慰安婦問題に対する韓国人や韓国政府の考え、対応には疑問を持ちます。 韓国の反日は確かに根深いですからね。 ただ、だからと言って啀み合うのはどうなんだろうかと。 特にネットは見るに耐えない韓国叩き。(いや、私も見なきゃいいんですけどね) こちらのサイトでも強烈な反韓の方々がいらっしゃって、韓国系の質問で言いたい放題。 「おかしい、言い過ぎだ」と指摘すると 「あっち(韓国人)が悪い」と言います。 ネット右翼、という自覚を持つべき。 ありがとうございました

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.7

No.4です。 >友好的に見る気は皆無なのですね。 いいえ。知れば知るほど友好的にはなれないだけです。 嫌韓の人って、かなり韓国のことを知っていますよ。 私も韓国のことを良く知らない頃は、韓国が好きでも嫌いでもありませんでした。 (無韓心と言う奴ですな)

bihaku13
質問者

お礼

そうですか。 >知れば知るほど 悪い部分の知識ばかり増えて偏っているという意識はありませんか? それとも韓国には良い部分など一かけらも無いと思われてるのでしょうか。 嫌いなら嫌いで良いと思います。 ですが、 わざわざ 韓国の悪口を羅列した文章を書き込んだり 韓流ファンや韓国旅行に行く人間を馬鹿にする行為はおかしい、異常だと思います。 「嫌韓の人」も、偏った知識が詳しい…ということはないんでしょうかね。 ありがとうございました

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.5

韓国人犯罪者が多過ぎ! 犯行も凶悪だし在日は朝鮮に帰れって思うよ ヤクザにも朝鮮人多いし、人の国来て悪さするな! パチンコは韓国人が作って独占してるし、そのせいで破産した日本が可哀想だ! って事で反韓は正常な事でしょ!

bihaku13
質問者

お礼

ありがとうございました

bihaku13
質問者

補足

>在日は朝鮮に帰れ 犯罪が多いのは事実かもしれませんが、これはただの人種差別です。 故意の発言ならば差別主義者…という事になります。 韓国人だから 在日朝鮮人だから アフリカ系アメリカ人(黒人)だから ゲイだから こういった決め付けは、根拠もない上に説得力がありません。 あなたの回答を拝見し改めて「反韓」は異常だと痛感します。 良い部分を見る気もなく批判材料を探す、やはり頭が凝り固まっているようにしか思えません。 色眼鏡を外すことが出来ないのでしょうか。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

異常でもありませんし、病気でもありません。 知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国。 今は亡き日韓翻訳掲示板enjoy Koreaを楽しんでいましたが、異常というのなら韓国の方ですよ。 あぁ、あの頃が懐かしい。

bihaku13
質問者

お礼

ありがとうございました。

bihaku13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様もよく韓国の質問で見掛けますね。 嫌いだから、と批判ばかり書き込むのはやはり異常だと思います。 嫌いだから…文句を言う 反日だから…こちらも反韓になる 友好的に見る気は皆無なのですね。 成長しない、しようとしないのは如何なものかと感じます。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

昔、被差別部落が作られた過程と似ているかもしれませんね。 不満が富裕層に向かないためのスケープゴートとして 誰かが用意した対象に、疑問なく噛み付いているように見えます。 >何らかの精神病名がつくのではないか …つくでしょうか? 私は単に性格だと思います。

bihaku13
質問者

お礼

精神病名は言い過ぎでした。すみません。 >誰かが用意した対象に、疑問なく噛み付いて 確かにそうかもしれません。 韓流人気に対する反発心、 また俳優のブログでのフジテレビ批判から 最近は特にひどくなってきている気がします。 ありがとうございました

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

韓国てある意味異常ですよ  何故って  日本は日韓基本条約で締結すさいに、日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。っしかしながら韓国政府は別の物、すなわち国の経済政策にお金を使い込みしてしまった、その為、個人補償が充分にされずに今日にいたった  従軍慰安婦に行くべきお金を韓国政府が使い込みして、再び日本に請求している。ある意味国家詐欺ですな  挙句に、国が潰れる1997年アジア通貨危機でも助けてあげて2008年韓国通貨危機で助けて貰って そでれでもお金払えって  何様なんでしょうかね・・・・  世界の為替操縦国 中国と韓国  今年も 為替操縦しすぎてウオン安で再びドル決済不能寸前で助けて上げのは日本ですよ  また為替危機かいな   韓国なんか自分勝手な国は援助しなくても良い  経済音痴ではない人は韓国まともには見ませんよ    

bihaku13
質問者

お礼

親韓の日本人は経済音痴…ですか。。 よく分からない理論ですが、勉強になります。 ありがとうございました。

bihaku13
質問者

補足

なるほど、そうですか。 あなたも私が今回、例に挙げた「ネットで韓国叩きをする人」ですね。 韓国の悪とする部分の説明はいりませんので、質問に答えて下されば幸いです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>異常だと思いますか? 日本が韓国にしてきたいい所は無視、悪い所は過剰に騒ぎ立てる、 日本人のマネばかりするけど日本が大嫌い!  そんな態度を取られている状況なので、反韓な人がでるのは仕方がありません。 私自身、韓国人に嫌がらせやとんでもない要求をされたりと実被害が出ているので反韓よりです。 騒ぎ立てたりはしませんが。 >そういった人々を浄化させることは出来ないのですか? 浄化もなにも毛が得ているとは思えませんが、改心は無理です。 韓国人が反日感情を持ち、反日教育を行っているのを浄化できないのと同じです。

bihaku13
質問者

お礼

つまり、相手が改心しない限りこちらも同じ態度を取る…という事ですね。 他人任せ。 無視されたから無視し返す、とは子供の喧嘩と同じ。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • 嫌韓、嫌中より、もっと「警中」が必要な時では??

    ネット上では、過激な嫌韓の書き込みが、氾濫していますが、これは 危険なことと思います。 日韓の離反で一番得をするのは、中国です。 韓国の「異常な反日」行動も、裏で助長しているのは中国かもしれま せん。 ネット上の「嫌韓の書き込み」は、韓国に対して日本の意思を示すに は、ある程度は必要です。 しかしこの「嫌韓行動」そのものが、 「中国を利することになっていな いか?」、「中国に操られているのではないか?」と常に注意を払う必 要があると思います。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • 反日、嫌韓について。

    日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。 しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか? 在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。 これ以上何を求めているのですか? ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。 この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。 私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。 植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか? 日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。 韓国の方たちは争いたいのですか? あなたたちは何を求めているのですか? 反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。 口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。 現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

  • もう誰も止められない!反韓 反日 感情!

    日韓の間で、国民の反韓 反日(これは以前から)感情の拡大 浸透は ネットの情報によって、もう止まらないと思うのですが、 隣国でもある韓国と日本の間柄は、米も含めて今後どのように なると思いますか? 何処に落ち着きますか? シュミレーションしてみて下さい。

  • 嫌韓病・・・。

    ちょっと気になったんですが、日本に嫌韓病の人ってどのくらいいるのでしょうか? 四六時中、韓国は嫌いだ!!って思っている人って、韓国の反日の人と同じレベルですよね。(笑)

  • 最近、嫌韓が増えている印象がありますがなぜですか?

    最近、特にネット上でしか見られないんですが、 韓国へのバッシングが多くなっているような印象を受けます。 私は特に韓国が嫌いなわけではないので、擁護派になると思うんですが、 客観的に見ても単純に韓国が今まで以上に注目されるようになったから、 注目した人が増えたことに比例して嫌いな人も増えたっていう風にしか思えなくて、 それ以外のことで増えてる理由がもしあれば教えて頂けますでしょうか?? また、ネット等の書き込みを見ているとバッシングの内容がひどいものが多く、 そこまで韓国が嫌われる理由は何なのでしょうか?? ネットの書き込み等を見ると、該当するアーティストやタレントへの批判というよりは「特にテレビとかでしか知らないけど、国旗燃やすし、反日教育してるし、妙に強気だからむかつく。だから、韓国人は大嫌い。みんなも嫌いになろう」的なニュアンスがすごい伝わってくるんですが・・・ 私はむしろ「日本人ってこんなに閉鎖的な国だっけ??」とか思ってしまって、あまりイイ気がしないのですが、昔に比べるともの凄いスピードで嫌韓が広がっているような気がしてならず、その理由を教えて頂きたいです。 また、私の今回の質問は若干反日っぽく取られたり、 私が在日韓国人だと思われる方も多いかと思いますが、 それは質問を見て頂いた方の判断にお任せ致します。

  • フジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して

    ふっと疑問に思ったのですがフジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して嫌米デモは行われているのですか?そもそも嫌韓の方々は外国が嫌いなのでしょうか、それとも韓国だけが嫌いなのですか? 自分の経験上韓国人は苦手です、韓国には行ったことまだないのですが自分が今まで出会った数十人の韓国人の中で仲良くなったのは二人ぐらいです、しかもその二人とも韓国系アメリカ人。それでも今のネット上での嫌韓は異常に思えます。内容が薄い上にすぐに「在日か」と罵るばかりで見ていてイラッとします。そもそも在日の人は戦争の捕虜として連れてこられたのにその人たちをさらに罵倒する必要はないとおもいます。 皆さんの韓国または韓国人嫌いの理由を経験談つきで教えてください。誤解を生む質問だと思いますが韓国人を皆嫌なやつと決めつけている訳ではありません。あくまでも嫌いな理由を知りたいだけです。 また始めに質問したとおりNHKで海外ドラマが多く流れていることに関してどう思いますか?その方に違和感は感じませんか?