• 締切済み

ガソスタのバイトの常識について教えてください!

例えば昭和シェルの制服でエネオスに燃料を入れに 行ったりするのは非常識なんでしょうか? どうすればいいか分からず困っています 会社の信用を失うようなことになるのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

客として行くなら関係ないでしょ? バイトの関係が書かれていないから分からん。 俺はエネオスのジャンパー持ってるけど、普段着だからそれでシェルだろうとエッソだろうと行くし。 ヤマハのジャケット着てホンダのバイクに乗るし、ホンダのメットをかぶってスズキのバイクに乗るし、文句言われる筋合いはない。

• W-164
回答No.1

ガソリンスタンドの制服を着ていると言う事は、当然自分の店で給油できるはずなのに、 もしかしたら、店によっては自分の店で給油すれば、社員価格で給油できるかも知れないのに、わざわざ余所の店に給油に来るのは何が目的なんだと、警戒されるでしょうね。 言ってみればライバル会社になるわけですから、ライバルがどういうサービスをしているか偵察がてら給油に行ってみることは良いです。 会社からも、評価されることはあっても、怒られることは無いでしょう。 ですが、わざわざ制服を着て敵地偵察に行く必要も無いでしょう。 私服に着替えてから行きましょう。 まあ、顔を覚えられてれば同じですけど。

SOS1000
質問者

お礼

なるほど!悪いことではないけれど 相手からは快く思われないということですね^ - ^ ありがとうございます‼︎