• 締切済み

バイト・ガソスタ

中学卒業して15歳になるAE85SRと言います。 いろいろ質問があります。 1・ガソリンスタンドって15歳から働けますか? 2・仕事に慣れると週6日入れてくれるんでしょうか? 3・5~8時間ぐらい仕事をいれてもらえるんでしょう  4・仕事は難しいんでしょうか? か? ちなみに高校行ってません・・・ 誰か回答下さい、稼ぎたいならこのバイトがいいよとか、止めといた方がいいとか、オススメするバイトなど教えて下さい。あと月10万円ぐらい稼ぎたいです

みんなの回答

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

今、15才ですか? 今年、16才になるのですよね? でしたら労働基準法により働けますが、親が労働を不適当として労働を認めない場合は取り消しも可能です。その辺は問題ないですよね? アルバイトでも労働基準法に則り適応されます。 1)上記を満たしていればOKです。 2)それは雇用者と相談でしょう。 3)個人的には簡単な方だと思いますが、たまにガソリン車に軽油を入れたり、逆もあり、クビになる人もいました。(車を弁償することにもなりかねませんからね)夏は暑いし、冬は結構寒さで辛いですね。 どんな仕事嫌なことはありますし責任もあります。 また、最初は採用準備段階であるので賃金は低いでしょうし、理不尽なことと思うかもしれませんが、成人男性、学生。。。雇用者の指定で賃金が決まりますのであまり年齢が低いと最低賃金が低いと思います。 (労働基準法で最低賃金が決まっておりそれ以下にはなりません) 最初に働いてみてから、ご自分がどのくらい働けるか考えてからでも遅くないと思います。最初にたくさん入れて他人に迷惑をかけないように。。 バイトでも美味しい話は裏があることがありますから用心はしてくださいね。今は求人が余ってる状況ですから選り好みすると結構痛い目にあうかもしれません。

AE85SR
質問者

お礼

どこでも高校生は50円ぐらい安いですよね~ さらに研修で30円ぐらい安くなりますしね~ ちなみに三月誕生日なので、来年で16です・・・ 一度面接を受けてみて話してみようと思います 回答ありがとう御座いました 

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドでバイト《15歳女子》

    始めまして。 私は定時制高校1年生です。 今バイト探しをしています。 そこで質問なんですが、女子でガソリンスタンドでのバイトはきついでしょうか?? 中学時代不登校だった為、力もないし体力に自信がないんです。 一応言っときますが体系は普通《?》で、160/50と健康体です。 物覚えはいい方です。 ガソリンスタンドでバイトをしたいと思った理由は、 ・学校から近い 《学校より家に近いとバイトで疲れて家に帰ってそのまま行かなくなって学校をやめてしまいそうで怖いんで。学校から歩いて多分20分くらぃ。》 ・時給がいい 《って言っても700円ですが》 ・体力がつく 《運動不足を改善したい》 この3点です。 時給は住みが札幌なんで700円はいいほうです。 コンビニは680円からとかが多いんで。 ちなみにENEOSです。 バイトはしなきゃ小遣いなしだし、定期代と携帯代くらいは自分で出したいんで稼ぎたいんです。 できれば貯金もして高校を卒業したら自立したいんです。 私の周りにはガソリンスタンドでバイトしたことがある人がいないんで、経験者の人《経験者じゃなくても》意見聞かせてください。 手が汚れたり汗の臭いは気になりますが、仕事をするんだらからそうゆうのはしょうがないと思ってます。 楽して稼ごうとは考えてないんで。 気になるのは、ガソリンスタンドは男の人ばかりなので女じゃキツいのかなとか、採用されにくいのかが気になります。 私が見てる求人サイトにも受けようとしてるガソリンスタンドはいつもあるし・・・。 あたしは慣れるまで《採用されたらだけど》週3で5時間くらぃの勤務が希望なんです。 大きい声を出すのは元劇部なんで大丈夫です。 不登校になったのはいじめとかが原因じゃないんで根暗って言えば根暗な方かもしれないけど接客は多分大丈夫です。 何かまとまりのない文章でごめんなさい。

  • 無人のガソスタ登戸SSでバイトしたい

    ガソリンスタンドでセルフで定員がいない感じのとこにバイト募集の電話してみると危険物の資格が必要といわれました。 スタッフルームはあるのですが人がでてきたことを見たことありません。 しかも部屋にスモークがかかってます。。 中では何のお仕事をしているのでしょうか? 早朝から昼まで働こうと思ってます。 ちなみに登戸にあるシェル登戸SSです。 経験のある方教えて下さい。

  • ガソスタ バイトですがノルマがきつい

    セルフスタンド(エネオス)でバイトをしている女子高校生です。 オープンしたばかりせいなのか、カード獲得ノルマが月50件と厳しいです。 他にも何回接客したか、勧誘は出来たかなどのチェック表や、月の目標などを作文させられ、事務所に張り出されます。 社員さんは、女の子だから男よりもとれるって!余裕だよ!など言います。 私は頑張って初のアテンドでTカードを2件獲得でき、(3時間で)それで期待されしまっている状況です。 ぶっちゃけカード持ってない人自体少ないのでむりだと思うのですが、他のスタンドでは当たり前のことなのですか?

  • バイト

    整備士の学校に進学するものです。 通信制の高校なので、時間が余っています。少しでも車の勉強をしたいので、セルフかフルのガソリンスタンドでバイトをしようと思っています。どちらがいいのでしょうか?また仕事内容など細かく教えていただくと嬉しいです。ちなみに免許資格なしです。

  • 明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

    明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。 ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

  • バイトは何歳から?

    私は今年の3月に中学校を卒業するのですが、バイトはいつから出来るのでしょうか? 中学を卒業すれば3月中にもすぐにバイトできるのでしょうか? それとも4月になってからでしょうか? あるいは4月になって高校に入学してからでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • よく給油する人にお得なガソスタ

    コンニチワ! 仕事で車を使っていて給油は週に2回くらいの頻度です。 ガソリン代は会社持ちなので価格が安いところというよりは よく行けばお得なガソリンスタンドを探しています。 クレジットカードでの支払いなので出光だと期間限定ですが カードのポイントが3倍になったり。 ENEOSは現金での支払いに限りTSUTAYAポイントが貯まるとか。 近所のガソリンスタンドでは土日に給油するとなぜかうどん3玉が もらえるそうです。。。 そんな言わばVIPカード的なサービスがあるガソリンスタンドって ご存知ないでしょうか? ヨロシクお願いします!

  • 今のバイトが自分にあってないかも・・・

    僕は今高校一年生の男子です そして今回初めてガソリンスタンドでバイトを三ヶ月前に始めたのですが、いろいろと悩んでいます 1.まず仕事についてなんですが、接客業ということで人と接しなければならないのですが、もともと内気な性格のせいかなかなかうまくできません。 2.次に人間関係なんですが、バイトのメンバーの人が厳しくバイトの初日もまだ仕事を何も知らないのに怒鳴られたりしました。 あと先輩に一生懸命やれと注意されましたがその先輩がしゃべりながら作業をしてたと矛盾したりすることもありました 3.中学のときに適職を調べるためのテストみたいなのを学校でやったのですが接客業にはむかず工場などっ決められた作業こなす仕事が向いてると言うことが書いてあったのでバイトを変えたほうがいいのでしょうか? みなさん、回答よろしくお願いします

  • ガソリンスタンドでのバイトについて

    ガソリンスタンドでバイトを経験した事がある方、 又は現在も勤めている方に質問です。 2月から近所のガソリンスタンドでバイトを考えているのですが、 入って直ぐに挨拶の練習があると友人から聞きました。 具体的にどういった内容の練習をするのか教えて頂けないでしょうか。 回答お待ちしております。

  • バイトをはじめようかと思っています。

    高3男子です。来月辺りから来年の3月末までバイトをやりたいと思っています。4ヶ月ほどですが、雇ってくれるとこは存在するのでしょうか。仕事はマクドかガソリンスタンドか迷っています。

専門家に質問してみよう