• ベストアンサー

ガソスタのバイト

21才の大学生です ガソスタ(セルフではない)のバイトをやろうとしているんですが、誓約書を書かなくてはいけません 自分の名前と印鑑、あと保証人として親の名前と印鑑が必要だと言われました これはトラブルがあったときなどに損害賠償を払わされるということですか? あとガソスタでトラブルとか経験された方はおられますか? これまでのバイトでは親のサインとかまではいらなかったんで少し心配になってきたんでどなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ、あまり深く考える必要は無いですよ。 緊急連絡先の意味もあるし、そこまでしておけば窃盗したりの馬鹿な真似もしないだろうという意味合いが強いです。 ガソリンスタンドのトラブルで経験したのは。 ○ 洗車後、引渡しの間に車盗難 ○ ディーゼルにガソリン給油 ってのがありました。 どちらも保険でやってましたけどね。 損害賠償を予定する雇用契約は無効です。(労働基準法)

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか大変そうですが、頑張ります。