• 締切済み

夫に住居を追い出された傷が癒えません

lennyloveの回答

• lennylove
回答No.8

30代、既婚、女です。 ごめんなさい。 私には貴女の考え方の方が理解出来ません。 彼、十分反省してるじゃない。 言葉にこそ出さなくてもちゃんとその後の生活態度改善してくれたのでしょう。 普通は家事協力なんて、その場だけハイハイって言われて、結局自分がやってるって事が殆どなのですよ。 大体、最初に貴女が内鍵かけたりまでしてるでしょう。 それだって酷くないですか? 貴女が仰るDVなのでは。 実際、どちらもDVとは違うけどね。 ちょっと貴女がワガママ過ぎませんか。 いつまでも過ぎた事引きずってては、今後の長い結婚生活も思いやられます。 私は悪くない。彼が悪い。そればかりで貴女自身は何も譲ろうとしないのですね。 それと、結婚してまだ子供がいなくての家事でそこまでモメるなんて甘いです。 まだ新婚さんだからかも知れないけど。 何でも完璧にやろうとしなくていいし、相手にも期待し過ぎても疲れるだけです。 平日は社食で済ませるならそれはそれで楽出来るじゃない。 その分休日にべったりすればいいし。 要は考え方次第。 私にしたら、買い物手伝ってと言ってキレた彼がそこまで協力的になったって、十分に貴女に対して反省と愛情が感じられますが。 何だか彼の方が気の毒ですよ。