• ベストアンサー

ペット同伴で・・・

カテゴリー違いでしたらスミマセン!! 都内(又は近郊)にてペット(犬or猫)同伴でも飲茶or食事or飲酒が出来るようなお店ってあるのでしょうか? 聞いた話ですので真意は定かではないですが、それ専用の店もあると聞きましたが本当でしょうか? もしあるようでしたらご教授願えると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.1

「ドッグカフェ」で検索すると、結構出てきますよ! ご参考までに・・・↓ http://www9.plala.or.jp/teaparty/dogcafe-link.htm http://dog-side.com/dogcafe/

dolphin36
質問者

お礼

早速の回答感謝致します。 URLも参考に致します。

関連するQ&A

  • ペット同伴専用の宿でペット同伴じゃないのに宿泊したら変な目で見られますか?

    「○○園」などの、ペット同伴じゃなくても同伴でもどうぞ!! みたいなところは大丈夫だと思いますが、「ワンちゃんとくつろぎの宿○○」や「ポメラニアン○○」みたいに、どう見てもペット同伴専用という感じの宿に、ペット同伴じゃないのに泊まるとペット同伴の人から変な目で見られますか? そういう宿に限って部屋数も少ないところが多く、食事はみんな決まったところで食べ、ペットも一緒に食べるので、ペット同伴じゃないと、「この人、ペット同伴じゃないな」とすぐバレます。 ペットを連れてよく行く方など、そのような人がいると、「どうしてペット同伴じゃないのにわざわざここに?オーナーとか従業員と仲いいわけじゃないのに・・・」と思いますか?

  • ペット同伴可のカフェ

    ここ、3~4年、ペット同伴可のカフェが増えてきてますよね。 同伴可・・・と、言うより、ペットが主体のカフェ。 のような感じもありますが^^ このようなカフェで出されている、犬用、猫用のケーキなどは、カフェにパティシエが居て その場で作っているのでしょうか? それとも、犬用、猫用のケーキを作る専門業者のような会社があるのでしょうか? 実際、このような、ペット可のカフェを自分で開くとなると、  1、パティシエを雇わないといけないのか?  2、専門業者がいて、毎日、冷蔵状態で納品などをしてくれるのか?  3、開店の際には、普通の、飲食店と同じ、申請で良いのか?(保健所、役所、警察など。) 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 沖縄で長期滞在したい!しかもペット同伴で。

    沖縄で1ヶ月ぐらい滞在したいのです。しかもペットの猫を同伴して。 希望としては貸し別荘、コテージ、ペンション、民宿などで、食事の有無は問いません。 予算は1ヶ月2人で10万ぐらい。 ペット可(猫) という感じなのですが、いろいろ探してみてもなかなか見つかりません。 有益な情報ありませんか?

  • 配偶者の実家で飼われていたペットの墓参りに同伴しますか?

    どちらのカテゴリーか迷ったので、あえてこちらで質問させていただきます。 夫の実家で飼われていた犬が亡くなり、ペット専門の葬儀場で火葬され、先日納骨したそうです。 そこまでは何の問題もないのですが、どうも夫の両親が夫だけでなく私に対しても、夫の実家に帰省する際、墓参りに同伴するように言っているらしいのです。 元々その犬は過保護に育てられ、家族以外の者には常に吠え続け、加えて噛む癖があり、私自身何度も噛まれそうになりました。 犬を飼ったことのない私にとっては、正直言って特に何の思い入れもなく、むしろはっきり言えば近づきたくない存在でした。 夫の家族にとって大事な犬で家族の一員であることは理解できますので、夫はその犬の墓参りに行くべきであると思っています。 しかし、私にとって犬はペットであり、家族ではなく、ましてや夫の実家の犬です。 正直言うとあまり同伴したくないのですが、仮に墓参りをした場合、どのようなスタンスで臨めばいいのでしょうか? 実は、特に何の感情も湧かないので、形だけ弔っているふりをすればいいのか?でもそれは非情なのでは…と悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 犬同伴についてどう思いますか?

    犬ブームのせいか犬同伴OKのお店が増えてますよね。 中には盲導犬や介助犬以外でもOKな飲食店もあるようで。 決して動物歓迎してるわけではないと思うのですが 顧客ニーズにしかたなく応えているところが多いのでは? 私はそう遠くないうちにリラクゼーション系のお店を 持ちたいと思っています。 衛生面から見て動物はお断りにするつもりですが 最近のペットブームの流れから おとなしくしていられて条件付(キャリーに入れる)なら 受け入れざるをえないのだろうか?と考えたりもしています。 犬同伴に賛成ですか?反対ですか? それと、賛成で犬を飼ってる方は 他のお客様が犬以外の動物(一般的にペットとして飼われてる範囲)を同伴しててもOKですか? 正直なご意見お待ちしてます。

  • 東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しています。

    東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しているのですが、犬がたくさんいるペットショップばかりで猫はほとんどいません。猫を扱っているお店でも、居て1~2匹程です。 以前、二子玉川の高島屋のペットショップに行ったことがありますが、そこは結構大きめのところで子猫が5~6匹いたと思いました。 でも、たくさんの中から気に入った子を選びたいので、他にも猫がたくさんいるお店に行きたいです。 渋谷から30分くらいの地域で探しています。できれば猫が10匹以上いるお店がいいです。事情があってかなり急いでますので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 最近、犬同伴OKの店が増えたのはなぜ?

    以前は犬を連れて飲食店に入るのはダメでしたが、最近は同伴OKや店の犬がいるといったの店が増えましたよね やっぱり、犬同伴で食事がしたいという人が増えたからなのでしょうか? それから、飲食店に犬(動物)がいることについて皆さんはどう思われますか? ぼくは絶対にイヤとまではいきませんが、やっぱり抵抗があります

  • 百貨店内のペットショップ

    都内近郊にある百貨店でペットショップが入っているお店を教えてください。(><) お願いします。

  • ペット用のケーキを売っているペット専門店

    ペット用のケーキを売っているペット専門店 特に、犬や猫向けのものを扱っている店の情報を 知っている人は、教えてほしいです。 また、その店のホームページや、その店を紹介しているサイト などがありましたら、それでもOKです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫専門のペットショップありませんでしょうか?

    こんばんわ。 名古屋市内又は近郊で猫専門のペットショップもしくは猫が多くいる大型ペットショップを知りませんでしょうか?あんまりこじんまりしてなくて比較的大きめの店だとありがたいです。個人でやられているような小さい店だと入りづらいですし、入ったからには買わなければいけない雰囲気も嫌なものですので・・・。わがまま言ってすみませんです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう