• ベストアンサー

簡単な文の訂正

日本語を習っている外国人なんですが、この文はあってるかどうか、教えてください。 「更に、外食をする際、店やメニューを決められない人達にとって、このサイトはまさにバイブルのような存在だ。」 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.1

特に問題なく主張は伝わりますが 「更に」だけ質問します。文章の前後が掲載されていないのでわかりませんが 「更に」は 他にこのサイトの長所を述べた後でつけ加えて長所を述べる場合に用いるので そのサイトの長所が前文に書かれていれば問題ないと思います。

s_yiii
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早く知りたかったので助かりました。前文をもう一度チェックします。