• 締切済み

ワードで翻訳文の作成の仕方

ワードを使って、上の段に日本語を書き、その下の段に外国語の翻訳文を1行ごとに書きたいのですが、日本語と外国語とすべて同じ行間になってしまいます。私の要望は、日本語と外国語の行間を空けないで、ピッタリさせて作成したいのですが、やり方がうまくわかりません。お解りになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

1.行間を詰めたい日本語と訳の行をドラッグ 2.ドラッグした文字の上で右クリック → 段落をクリック 3.インデントと行間隔タブ内の「間隔」→「行間」 行間の間隔を「固定値」にし「間隔」の数字を小さくすると、行間が詰まります。小さくし過ぎると文字が全部表示されなくなりますので、行間を確かめながら、数字を調節してみてください。

8jigen
質問者

お礼

早速試してみましたら、すぐにできました。ありがとうございます。助かりました。本当に感謝申し上げます。