• ベストアンサー

握力の世界記録

どのくらいなんでしょうか? ネット上を探しましたが見つかりませんでした。 過去に握力の世界記録を探した人は見つけたんですけどね(笑)。その人は見つけられなかったそうです。 ギネスブックなら載ってるんでしょうか? どなたか知ってたら教えてください。 情報お待ちしております。

noname#6496
noname#6496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

こちらが参考になるでしょうか↓ 詳しいエピソード等は月刊 IRONMAN 3月号増刊「握力王」に載っています。

参考URL:
http://www.oct.zaq.ne.jp/fuku-ro/data/silvercrush/silvercrush.htm
noname#6496
質問者

お礼

IRONMAN 3月号増刊「握力王」これ過去にチラッと見たことあります。 自分とはあまりにも別世界の話が載っていて、自分には参考にならんな~・・・と思ってすぐに次に行ってしまいました。 かなり衝撃的だったので覚えてました。  バックナンバー買うか検討してみます。

その他の回答 (2)

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.3

「握力」「世界一」のキーワードで探すと 「ジョー・キニー」という農夫の握力が188kgだそうです。シルバークラッシュグリッパーのNo.4を閉じられる「世界で一人」というのは彼のことらしいのですが、情報のモトネタがあやしげなところばかりですので「自信なし」です。

noname#6496
質問者

お礼

ギネスブックには乗って無いんですかね~? ありがとうございました

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

人間のですか? 怒ったチンパンジーで500kg位あったってのは載ってたような気がするけど。(普通でも200~300kg程度)

noname#6496
質問者

補足

すいません、人間です。 ちんぱじーやゴリラについて分かればなおありがたいです

関連するQ&A

  • ホームラン世界記録の保持者は誰?

    通算ホームラン記録は現ダイエー監督の王貞治氏が保持しているとおもっていましたが、ギネスブックの2001年版(きこ書房)によるとハンク・アーロンが通算記録を保持しているとのことです。同書の巻末には「メジャーリーグ記録」として再度ハンク・アーロンの記録が掲載されてますが… 最初に掲載されているページにはオリンピック野球競技の最多優勝国のキューバのことや、最多観客数の試合がオリンピックだったことが掲載されています。そういった点から見ると「王貞治」氏の記録はギネスブックには認定されていないということになりますが… しかし記録というものは認定する団体とか機関とかそういうものによって変わるのではないかなぁ?と思ったり、日本の球場は(現在ではそうではない所が多いですが)狭くて認定されないのか?あるいはタフィ・ローズ選手の記録達成を阻むチームの監督として記録を剥奪されたのか…(ギネスブック出版後ですね 笑) ボール・オブ・フェイムっていうんでしたっけ「殿堂」は、そこではどういうホームラン記録の扱いになっているのでしょう?また日本の野球体育博物館?ではどういった扱いになっているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ギネスの記録

    本カテゴリに登録するか迷ったのですがこっちにさせていただきます。 ギネスブックってありますが、あれってほんとにすごいと思う記録もあればアホらしい(失礼ですが)記録もありますよね。 探してみたら「牛糞投げ」の記録もあるようだし…。 そこでみなさんが知っているギネス公認の笑える記録を教えてください。 またそういう記録を集めたサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 握力の世界最高

    ふと疑問に思ったことがあります。 人間で古今東西最の握力を持つ人って誰ですか? 高校生でも100kgある人もいますよねえ。ホントに少ないけど。 なぜ握力なのかというと ・体力テストにある ・世界最高の人というのを聞いたことがない からです。よろしくお願いします。

  • ギネス記録の参加証について

    以下の文の通りにギネスのサイトに書いてあったのですが、参加者はこの参加証を購入できる権利はいつまでなどはありますか?それとも一度でもギネス達成に参加してた人はいつまでも購入の権利がありますか? 『 世界記録達成に参加した全ての方がお申込みいただけます。 主な対象者:ギネス世界記録の挑戦イベントの主催者、挑戦イベントの参加者 』 #ギネス #世界記録 #ワールドレコード

  • 世界一早く手を叩くギネス記録を持つ男の動画を探しているのですがどなたか

    世界一早く手を叩くギネス記録を持つ男の動画を探しているのですがどなたかご存知ありませんか?

  • 世界一長いキスって?

    今度彼女にDキスがどのくらい続くか挑戦してみようって冗談交じりで約束してしまいました(笑) そこで参考にギネス記録みたいので世界一長いキスってどのくらいか分かる方はいませんか?

  • アーノルド・シュワルツェネッガーの握力

    シュワちゃんの握力の最高記録はいくつかは知ってますか?教えてください!世界一記録は188kgって聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 世界で一番長い英単語

    ギネスにも記録されているという、世界で一番長い英単語を教えてください。 病気の名前で、「ultra」という単語が入っているそうです。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします!

  • KAT-TUNの絶対マネたくなるTVの世界記録

    KAT-TUNの絶対マネたくなるTV ?で、 世界記録に挑戦するのやってますが、あの挑戦する(目標にする)世界記録は公式なやつなのですか? ギネス認定とか

  • ギネス記録について

    先日600人でギネス記録に挑戦し見事達成しました。 数百人単位で行うギネス記録の挑戦で記録を達成した場合、参加した方たち全員がギネス記録保持者となるのでしょうか。 それとも挑戦を企画した人もしくは人たちだけが記録保持者になるのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう