• ベストアンサー

握力の世界記録

どのくらいなんでしょうか? ネット上を探しましたが見つかりませんでした。 過去に握力の世界記録を探した人は見つけたんですけどね(笑)。その人は見つけられなかったそうです。 ギネスブックなら載ってるんでしょうか? どなたか知ってたら教えてください。 情報お待ちしております。

noname#6496
noname#6496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

こちらが参考になるでしょうか↓ 詳しいエピソード等は月刊 IRONMAN 3月号増刊「握力王」に載っています。

参考URL:
http://www.oct.zaq.ne.jp/fuku-ro/data/silvercrush/silvercrush.htm
noname#6496
質問者

お礼

IRONMAN 3月号増刊「握力王」これ過去にチラッと見たことあります。 自分とはあまりにも別世界の話が載っていて、自分には参考にならんな~・・・と思ってすぐに次に行ってしまいました。 かなり衝撃的だったので覚えてました。  バックナンバー買うか検討してみます。

その他の回答 (2)

• primani
回答No.3

「握力」「世界一」のキーワードで探すと 「ジョー・キニー」という農夫の握力が188kgだそうです。シルバークラッシュグリッパーのNo.4を閉じられる「世界で一人」というのは彼のことらしいのですが、情報のモトネタがあやしげなところばかりですので「自信なし」です。

noname#6496
質問者

お礼

ギネスブックには乗って無いんですかね~? ありがとうございました

• Ronda
回答No.1

人間のですか? 怒ったチンパンジーで500kg位あったってのは載ってたような気がするけど。(普通でも200~300kg程度)

noname#6496
質問者

補足

すいません、人間です。 ちんぱじーやゴリラについて分かればなおありがたいです