• 締切済み

ギネスの記録

本カテゴリに登録するか迷ったのですがこっちにさせていただきます。 ギネスブックってありますが、あれってほんとにすごいと思う記録もあればアホらしい(失礼ですが)記録もありますよね。 探してみたら「牛糞投げ」の記録もあるようだし…。 そこでみなさんが知っているギネス公認の笑える記録を教えてください。 またそういう記録を集めたサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • Gozon
  • お礼率46% (46/99)

みんなの回答

  • friendxx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

僕が知っているギネス記録は、  (1)口の中にココアパウダーとミルクを入れて、鼻からココアを出し、   グラスに入れる。    (2)鼻にミルクを入れ目からミルクを2m以上飛ばした人。    (3)耳たぶがすごく伸びて、口にくわえられる人。 以上が、僕のしっているギネス記録です。  

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.1

下記参考URLには、次のような記録が紹介されていました。 8時間で8001人とキスをした。 卵を壊さずに98.51m投げた。 リンゴの皮を52.51mの長さのまま剥きあげた。 牛乳ケース29個を、10秒間あごに載せた。 竹馬で100mを13.01秒で走った。 ゴキブリを36匹食べた。 なお「牛糞投げ」の記録は81.1mだそうです。

参考URL:
http://www.kisweb.ne.jp/personal/kouhai/N41.htm

関連するQ&A

  • ギネス記録について

    ギネスって本当にすごいものもあれば、くだらないものもありますよね。 (くだらなすぎて誰も挑戦してないからギネスが取れるというようなものも) あなたにとってどうでもいいと思うギネスってなんですか? またギネス記録についてどう思いますか?

  • 流しそうめんのギネス記録

    流しそうめんの、ギネス記録は2345メートルでいいのでしょうか。 また、参加者のギネス記録等々、流しそうめんのあらゆるギネス記録 が載っているサイトを教えてください。

  • ギネスレコード 面白い、ユニークな記録

    ギネスレコードには、色々とすばらしい記録もありますが、とてもユニークな記録もありますよね。 皆様がご存知の、面白い、楽しい記録がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギネス記録の参加証について

    以下の文の通りにギネスのサイトに書いてあったのですが、参加者はこの参加証を購入できる権利はいつまでなどはありますか?それとも一度でもギネス達成に参加してた人はいつまでも購入の権利がありますか? 『 世界記録達成に参加した全ての方がお申込みいただけます。 主な対象者:ギネス世界記録の挑戦イベントの主催者、挑戦イベントの参加者 』 #ギネス #世界記録 #ワールドレコード

  • ギネスについて・・。

    ギネス記録、という言葉は頻繁に耳にしますが、このギネス記録というものはいつ・誰が・何の目的で始めたのでしょうか? また、英語版のギネス記録公式サイトは見つけたのですが、日本語版の公式サイトはないのでしょうか? よろしくお願いします(o_ _)o))

  • B'zの記録はギネスものではないの?

    今年初め、キンキキッズのデビュー曲からのシングル13曲が、 オリコン初登場連続第1位という記録でギネスブックに載ることになったと 聞いたのですが、疑問に思うことがあります。 B'zの記録も確か20曲以上(確かな数字はわかりません)連続で、 オリコン第1位を獲得しているはずなのですが、 ギネスに載ったという話は聞きません。 でも、「またまた記録更新!」というようなフレーズはよく聞くので、 キンキキッズとは何かが違うのかなって思って調べたのですが・・・ わかりませんでした。 紅白の出場も辞退するほどのB'zですから、ギネスブックに載るのも 辞退したのかな、とか、連続第一位だけど「初登場」ではないのかな、とか デビュー曲からじゃなきゃダメなのかな、などど思いを巡らせています。 ということで、二組の事情に詳しい方の回答をお待ちしています。

  • 日本のギネスブック

    世界一の記録を集めたギネスブックがありますが、日本の「ギネスブック」的存在(自己申告などではなく、きちんと第三者的団体等が審査をしているオフィシャルなもの、という意味で)がないかどうか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ギネスブックへの掲載の手続きは?

    世界一の記録をもったとして、ギネスブックに掲載されるにはどうするので しょう? 

  • 全校生でギネスに挑戦!!

    今度僕達の学校でギネス記録に挑戦しようと 思っているのですが・・・。 全校生で出来るギネス記録 はありませんか?? 申請はしないので、 形だけで良いんですが、 みんなで出来るギネス記録を 知っている! やったことがある人などは 是非教えてください!! お願いします。

  • ギネス記録で印象深いもの

    日本でも、すばらしいギネスレコードがありますよね。 同じ司会者によるテレビトーク番組最多放送である「徹子の部屋」 同じ司会者によるテレビトーク番組最長放送である「新婚さんいらっしゃい」 最も多く発行された同一作者によるコミックシリーズである「ONE PIECE」 ソチ冬季オリンピックの記録で認定された羽生選手、バンクーバー冬季オリンピックで合計3回のトリプルアクセル成功のギネス認定されたのに加えての二回目の浅田選手。 などなどたくさんありますが、皆様にとって一番印象深いギネスレコードは何ですか? もちろん、日本人以外でも結構です。

専門家に質問してみよう