• ベストアンサー

ギネス記録について

ギネスって本当にすごいものもあれば、くだらないものもありますよね。 (くだらなすぎて誰も挑戦してないからギネスが取れるというようなものも) あなたにとってどうでもいいと思うギネスってなんですか? またギネス記録についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

8時間で犬を洗う数、1000匹達成を狙った催し物に参加しました。 獣医志望の学生やボランティアで一斉に。 広告を見て応募して、うちの犬を洗ってもらい、歯や健康診断もついでにしてもらい、ギネス参加証書をもらいました。 それくらいですね。 大人数を巻き込んだギネスって好きです。やったぜって言う達成感があります。

zzz333zzzz
質問者

お礼

うぉー。実際に参加された人、初めて知りました。 すごいですね8時間1000匹。 確かに一種のイベントみたいな感覚でやると楽しいかもしれません。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

ビール屋が話のネタとして出す本なので、くだらないものこそがギネスの本質だと思っています。 他人が見ればくだらない記録でも真剣に人生賭けて挑んでいる人もいるのですから。 プロスポーツの連続出場記録や、映画の興行記録などはそれを専門に載せている書籍もありますからギネスに載せる必要ないと言えば言えるのではないでしょうか。 むしろ、最近の(大食いなどを排除した)真面目で退屈な方向に流れていることに違和感を抱いています。

zzz333zzzz
質問者

お礼

みなさんの回答を見るにつれてそう思うように変わりました(笑)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 顔に何匹カタツムリが乗るか。 ギネス記録は48匹。 今テレビでやってます。 でも、何でもいいから「世界一」の称号がもらえれば、うれしいと思います。 私は巨大モザイク絵に挑戦したことがあります。

zzz333zzzz
質問者

お礼

おお ここにも参加者が^^ やっぱり参加してギネス獲得すると楽しいですもんね。 イベント的な意味合いで考えるといいのかもしれません。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 本来ならば、「ギネス記録」という物は、誰もが成しえなかったものだと(それだけ凄い)思ってました。 ところが、質問者様も言ってらっしゃるように、最近では本当に下らない物まで、なんでもかんでも「ギネス記録」のような気がします。 とりわけ酷いのが、日本の芸能界ではないでしょうか? タレントに挑戦させ「ギネス記録」・・・やり過ぎでは?と思います。 逆に本当に価値のあるもの(広島カープの衣笠選手・巨人軍の王選手など)本来の物がかすんでしまってるような気がします。 この際「ギネス記録」と「珍ギネス記録」に分ければいいと思います。 変な意見ですいませんでした。

zzz333zzzz
質問者

お礼

こんばんは。 まさに仰るとおりです。 偉大な記録がかすんでしまうから、最近のギネスは疑問符が踊ってました。 でも、他のみなさんの回答をみて考えが変わりました(^^; もういいかなと(笑)

関連するQ&A

  • ギネス記録について

    先日600人でギネス記録に挑戦し見事達成しました。 数百人単位で行うギネス記録の挑戦で記録を達成した場合、参加した方たち全員がギネス記録保持者となるのでしょうか。 それとも挑戦を企画した人もしくは人たちだけが記録保持者になるのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ギネスの記録

    本カテゴリに登録するか迷ったのですがこっちにさせていただきます。 ギネスブックってありますが、あれってほんとにすごいと思う記録もあればアホらしい(失礼ですが)記録もありますよね。 探してみたら「牛糞投げ」の記録もあるようだし…。 そこでみなさんが知っているギネス公認の笑える記録を教えてください。 またそういう記録を集めたサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ギネス記録の参加証について

    以下の文の通りにギネスのサイトに書いてあったのですが、参加者はこの参加証を購入できる権利はいつまでなどはありますか?それとも一度でもギネス達成に参加してた人はいつまでも購入の権利がありますか? 『 世界記録達成に参加した全ての方がお申込みいただけます。 主な対象者:ギネス世界記録の挑戦イベントの主催者、挑戦イベントの参加者 』 #ギネス #世界記録 #ワールドレコード

  • 流しそうめんのギネス記録は何メートル?

    流しそうめんのギネス記録に挑戦しようと思います。全長何メートルがギネス記録でしょうか? 教えてください。

  • ギネス記録の参加証について

    ギネス記録達成の時の参加者は参加証を買えるようなのですがどこでかえるのでしょうか? #ギネス記録 #ワールドレコード

  • 中学校文化祭でのギネス記録挑戦

    中学校文化祭でのギネス記録挑戦 私の学校では、創立記念周年ということで文化祭で新たな試みをやろう、と実行委員で決まりました。 案として有力なのがギネス記録への挑戦です。 学校の規模は全校生徒650人程度、教員50人です。 「全員が参加できる」をモットーに進めていますので、その理念に忠実なものがいいかなぁと思っています。 そこで質問なのですが、文化祭で挑戦できそうな記録をご存知でないでしょうか。 体育館でできるものがよいです。 運動系、などジャンルは問いません。 ぜひご協力をよろしくお願いします。

  • 全校生でギネスに挑戦!!

    今度僕達の学校でギネス記録に挑戦しようと 思っているのですが・・・。 全校生で出来るギネス記録 はありませんか?? 申請はしないので、 形だけで良いんですが、 みんなで出来るギネス記録を 知っている! やったことがある人などは 是非教えてください!! お願いします。

  • 流しそうめんのギネス記録

    流しそうめんの、ギネス記録は2345メートルでいいのでしょうか。 また、参加者のギネス記録等々、流しそうめんのあらゆるギネス記録 が載っているサイトを教えてください。

  • トランプタワーのギネス記録について。

    トランプタワ-って知ってますよね。 それの、ギネス記録って何段くらいなんですか? 友達と一緒に挑戦してるんですよ。 友達は10段をクリア出来たみたいで。 私はまだ、6段なんですけど。 友達と一緒に困ってるんです。 だいたいのことでも良いので教えて下さい!!

  • ギネスレコード 面白い、ユニークな記録

    ギネスレコードには、色々とすばらしい記録もありますが、とてもユニークな記録もありますよね。 皆様がご存知の、面白い、楽しい記録がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。