• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

世界で最高出産年齢は?

  • 質問No.547061
  • 閲覧数772
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (447/489)

ちょっと調べ物をしています。

最高齢の出産年齢は何歳でしょう? (治療の結果でも)
あと、この記録はギネスブックに載っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (463/1321)

こんばんは。

NO1で回答したものですが、どうしても情報のウラを取りたいのであれば、日本語訳の2001年版のギネスブックが出版されていますので図書館か、大型書店なりで情報収集してみてください。

ギネスブック2001
ティム フットマン (編集)
単行本(ソフトカバー): 260 p
サイズ(cm): 210 x 148
出版社: きこ書房 ; ISBN: 487771510X ; 2001 巻 (2001/01/18)
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

どうもありがとうございました! おかげで助かりました。
投稿日時:2003/05/15 00:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (463/1321)

こんばんは。

ギネスブックによるとこれまでの最高齢出産記録は、1994年に63歳で男児を出産したイタリア人女性だといわれています。

元ネタとなるギネスブックのサイトに行きましたが、記録は参照できませんでした。