解決済み

世界で一番長い英単語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.257262
  • 閲覧数8460
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (16/48)

ギネスにも記録されているという、世界で一番長い英単語を教えてください。
病気の名前で、「ultra」という単語が入っているそうです。
どうか教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (243/985)

1913文字。なげぇ。(笑

Methionylglutaminylarginyltyrosylglutamylserylleucylphenyl-
alanylalanylglutaminylleucyllysylglutamylarginyllysyglutamyl-
gycylalanylphenylalanylvalylprolylphenylalanylvalylthreonyl-
leucylglycylaspartylprolylglycyllisoleucylglutamylglutaminyl-
serylleucyllysylisoleucylaspartylthreonylleucylisoleucyl-
glutamylalanylglycylalanylaspartylalanylleucylglutamylleucyl-
glycylisoleucylprolylphenylalanylserylaspartylprolylleucyl-
alanylaspartylglycylprolylthreonylisoleucylglutaminylasparaginyl-
alanylthreonylleucylarginylalanylphenylalanylalanylalanyl-
glycylvalylthreonylprolylalanylglutaminylcysteinylphenylalanyl-
glutamylmethionylleucylalanylleucylisoleucylarginylglutaminyl-
lysylhistidylprolylthreonylisoleucylprolylisoleucylglycylleucyl-
leucylmethionyltyrosylalanylasparaginylleucylvalylphenylalanyl-
asparaginyllysylglycylisoleucylaspartylglutamylphenylalanyl-
tyrosylalanylglutaminylcysteinylglutamyllysylvalylglycylvalyl-
aspartylsrylvalylleucylvalylalanylaspartylvalylprolylvalyl-
glutaminylglutamylserylalanylprolylphenylalanylarginylglutaminyl-
alanylalanylleucylarginylhistidylasparaginylvalylalanyl-
prolylisoleucylphenylalanylisoleucylcysteinylprolylprolylaspartyl-
alanylaspartylaspartylaspartylleucylleucylarginylglutaminyl-
isoleucylalanylseryltyrosylglycylarginylglycyltyrosylthreonyl-
tyrosylleucylleucylserylarginylalanylglycylvalylthreonylglycyl-
alanylglutamylasparaginylarginylalanylalanylleucylleucyllysyl-
glutamyltyrosylasparaginylalanylalanylprolylprolylleucylglutaminyl-
glycylphenylalanylglysylisoleucylserylalanylprolylaspartylglutaminyl-
valyllysylalanylalanylisoleucylaspartylalanylglycylalanylalanyl-
glycylalanylisoleucylserylglycylserylalanylisoleucylvalyllysylisoleucyl-
isoleucylglutamylglutaminylhistidylasparaginylisoleucylglutamyl-
prolylglutamyllysylmethionylleucylalanylalanylleucyllysylvalylphenyl-
alanylvalylglutaminylprolylmethionyllysylalanylalanylthreonylarginy-
lserine.

ちなみに元素の名前だそうです。
お礼コメント
yuuki07

お礼率 33% (16/48)

こんなに長い単語をわざわざありがとうございました!!

凄くびっくりしました。こんなに長い単語があるんですね、、。
問題を出した英語の先生自身、「肺塵病」が一番長い単語だと思っていたらしいので驚いていました!

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-22 20:55:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (64/196)

stingrayさん記載の単語は、下記URLに1909文字の単語として
紹介されています。

なおこのサイトでは、DNAの科学名が20万7000文字とあると書かれています。
いまだかつて印刷されたことがないらしいです。
この単語がギネスブックで最長とされたそうです。
お礼コメント
yuuki07

お礼率 33% (16/48)

ご親切にありがとうございました!
英語の先生からの問題だったのですが、先生自身「肺塵病」が一番長いものと思っていたそうです。
凄く長い単語があるものなのですね、、びっくりしました!

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-22 20:51:27
  • 回答No.3

>ちなみに元素の名前だそうです。
「元素」ではありません!
全てを詳細に見てませんが、多くのアミノ酸が結合したタンパク質では・・・?
でも、この方法の命名法(?)だといくらでも長いものが出来そうですが・・・・?

タンパク質の専門家のフォローお願いします!
お礼コメント
yuuki07

お礼率 33% (16/48)

ご親切に詳しい解説ありがとうございました!
凄く勉強になりました。長い単語があるものですね、、。
ますます英語に興味がわいてきたので、大人になってからまた調べたいと思います!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-22 20:53:12
  • 回答No.1

こんにちわ。
世界一長い英単語は
Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis らしいです。
「肺麈症」という病気の英単語らしいです。
意味は、「塵肺」で、語源はpneumono(肺)+ultra(超)+micro(微細な)+scopic(見る)+silico(石英)+volcano(火山)+coni(埃)+osis(病気の状態)と検索で調べたところ書いてありました。
お礼コメント
yuuki07

お礼率 33% (16/48)

詳しい解説付きの回答ありがとうございました!

勉強になります。ひとつひとつの単語に意味があるんですね。
それにしても長い、、。(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-22 20:56:35