• ベストアンサー

タモリはギネス記録保持を諦めました

今週タモリさんは笑っていいともをお休みだそうです。 ギネス記録保持を諦める程の訳があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89735
noname#89735
回答No.2

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090711/tnr0907110719000-n1.htm タモリさんの休養理由は、白内障手術と徹底した人間ドックを受ける為だそうですね。 司会者としての出演記録よりも、人としての視力や生命を重要視されたのではないかと思いました。

gojiarou
質問者

お礼

白内障ははかない障、緑内障はよくない障。 いずれも治療が第一ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

白内障らしいですが? 病気なら仕方ないですよ

gojiarou
質問者

補足

仕方あります。