• 締切済み

睡眠時間のギネス記録

うちの旦那サマ、休みの日はご飯食べる時以外はずっと寝ています。 いくらでも寝られると言っています。 睡眠時間のギネス記録は何時間(何日?)でしょうか。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

No.1の方が紹介されたURLで探してみた所、以下のような物かありました。 http://www.guinnessworldrecords.com/index.asp?id=48503 私なりに訳してみました。 ・ ・ ・ 米国フロリダ州ターポンスプリングのElaine Esposito (1934年12月3日生まれ)は、1941年8月6日、6歳の時に盲腸手術で麻酔を掛けられて以来、目覚めることは無かった。 彼女は37年+111日という途方もない昏睡状態を経て、1978年11月26日、43年+357日の生涯を閉じた。 Elainは、Louis Espositoの一人娘だった。昏睡の間、彼女は「眠れる美女」として知られるようになり、深い眠りと"open-eyed unconsciousness"の中間状態を経験した。 (注:"open-eyed unconsciousness"が、私ではうまく訳せません。医療関係に詳しい方、補足お願いします。目を開いた無意識状態のことのようです)

denfale
質問者

お礼

私もHPは探したのですがcomaが昏睡という意味だったとは・・ 昏睡と睡眠は違うと思うのですが・・ これではギネスに挑戦!!というわけには行きませんね。 今19:30ですがすでに旦那サマは寝ています。

• jun2004a
回答No.1

探してみましたが載ってなかったようです。

参考URL:
http://www.guinnessworldrecords.com/