• 締切済み

睡眠時間のギネス記録

うちの旦那サマ、休みの日はご飯食べる時以外はずっと寝ています。 いくらでも寝られると言っています。 睡眠時間のギネス記録は何時間(何日?)でしょうか。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

No.1の方が紹介されたURLで探してみた所、以下のような物かありました。 http://www.guinnessworldrecords.com/index.asp?id=48503 私なりに訳してみました。 ・ ・ ・ 米国フロリダ州ターポンスプリングのElaine Esposito (1934年12月3日生まれ)は、1941年8月6日、6歳の時に盲腸手術で麻酔を掛けられて以来、目覚めることは無かった。 彼女は37年+111日という途方もない昏睡状態を経て、1978年11月26日、43年+357日の生涯を閉じた。 Elainは、Louis Espositoの一人娘だった。昏睡の間、彼女は「眠れる美女」として知られるようになり、深い眠りと"open-eyed unconsciousness"の中間状態を経験した。 (注:"open-eyed unconsciousness"が、私ではうまく訳せません。医療関係に詳しい方、補足お願いします。目を開いた無意識状態のことのようです)

denfale
質問者

お礼

私もHPは探したのですがcomaが昏睡という意味だったとは・・ 昏睡と睡眠は違うと思うのですが・・ これではギネスに挑戦!!というわけには行きませんね。 今19:30ですがすでに旦那サマは寝ています。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

探してみましたが載ってなかったようです。

参考URL:
http://www.guinnessworldrecords.com/

関連するQ&A

  • ギネス記録の参加証について

    ギネス記録達成の時の参加者は参加証を買えるようなのですがどこでかえるのでしょうか? #ギネス記録 #ワールドレコード

  • タモリはギネス記録保持を諦めました

    今週タモリさんは笑っていいともをお休みだそうです。 ギネス記録保持を諦める程の訳があったのでしょうか?

  • ギネス記録で印象深いもの

    日本でも、すばらしいギネスレコードがありますよね。 同じ司会者によるテレビトーク番組最多放送である「徹子の部屋」 同じ司会者によるテレビトーク番組最長放送である「新婚さんいらっしゃい」 最も多く発行された同一作者によるコミックシリーズである「ONE PIECE」 ソチ冬季オリンピックの記録で認定された羽生選手、バンクーバー冬季オリンピックで合計3回のトリプルアクセル成功のギネス認定されたのに加えての二回目の浅田選手。 などなどたくさんありますが、皆様にとって一番印象深いギネスレコードは何ですか? もちろん、日本人以外でも結構です。

  • 睡眠時間 どのくらい??

    くだらない事なんですが…私、23歳で寝るのが12時起きるのが8時です。寝すぎですよね??睡眠時間が短いと頭痛がして、これ以上寝るとだるくなってしまいます。 皆様、睡眠どのくらいとってますか?年齢と睡眠時間教えて下さい。 あと、休みの日たくさん寝てますか?

  • 睡眠時間記録アプリ

    iPhone使用です。 睡眠時間を記録するアプリを探しているのですが、意外と希望通りのものが見つからなくて困っています。 希望するアプリは、寝た時刻と起きた時刻を入れると、1日の合計睡眠時間を集計してくれる、簡単な機能です。 私は普通の睡眠ができず、数時間眠っては目覚めてしまい、数時間経ってからまた眠ります。昼間も何度も昼寝します。 既存のアプリは昼寝を1回までしか想定しておらず、中途覚醒のことも考慮しておらず、私の希望に添いません。 よろしくお願いいたします。

  • 就寝時間と睡眠時間・・・どれくらい?

    私はほぼ毎日21~22時には寝て、朝は6時に起きます。 睡眠時間は8~9時間ということになります。 30代なんですけど、次の日が仕事だと思うと、21時頃には眠くなります。 次の日が休みだと23時位まで起きていることもあるんですけど、なんだか寝すぎだと思うんですよね(^-^; でも、6時間くらいの睡眠時間だと、起きた時になんだか頭がくらくらするので睡眠不足だと思うんです。 そこで、皆様の就寝時間と睡眠時間を教えてください。 そして、私の就寝・睡眠時間について一言お願いしますm( _ _ )m

  • 睡眠時間を短く早くしたい。

    こんにちは。 睡眠時間についてお聞きしたいことがあります。 普段、午前4時に就寝して午後12~15時の間に起きています。 理想としては、午前2時~午前8~9時にしたいのですが、この時間帯にしようとすると昼過ぎから睡魔に襲われて1時間~2時間ほど昼寝をし結局次の日には普段どおりに戻ってしまいます。 7年ほど夜型生活(普段の睡眠時間)を行っていたためそのリズムが出来てしまっていると思います。これを治したいのですが意思の問題なのでしょうか? 画像は、今月の睡眠時間の記録です。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時間が記録できるアプリ

    睡眠時間が記録できるアプリを探しています。 あってほしい条件としては、 ・アラーム設定がなく、実際に起きたときに計測を終えられること(過眠気味なので、アラームをセットした時刻よりも長く寝てしまうため) です。以前「いびきラボ」というアプリを使ってみたのですが、5日分しか記録できませんでした。 いびき等の計測機能はなくても大丈夫です。 睡眠の深さの記録は、できればあってほしいです。 わがままで申し訳ないですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一日の睡眠時間が異常です。

    質問お願いします。 私は昔から何よりも睡眠が大切な人間でした。 もちろん、仕事がある日はなんとか起きておりますが、 何も予定がない時の睡眠時間が異常です。 仕事がある時は、8時間ほど寝ても眠くて眠くて仕方がなく、 8時間も寝ているのに何で??といつも思っていました。 ちなみに「家に帰ったらすぐに寝よう!」と考えているのですが、 家に帰ると目が覚めてしまい、夜中の2,3時くらいにならないと眠気がきません。 (これは友人に聞いてもわかるわかる!と言われるのですが、どうなのでしょう・・・。) 実は最近転職が決まり、今は有給消化期間で約一ヶ月ほど休みがあります。 その休み期間で体内時計が崩れ、惰性した生活をしているせいもあるのでしょうが、 朝方の3~4時から夕方の16時~18時くらいまで寝てしまいます。 つまり、一日12時間~16時間睡眠・・・。 昔から、長時間寝なければ体がついていかない体質だとは思っていたのですが、 いくらなんでもこれは異常ですよね? もちろん、用事があるときは遅刻しないように起きることはできるのですが、 いくら休みで予定がないからといって、一日の半分以上ベッドの上で過ごしてるなんて、 人生損してる気が半端ないです。 しかも仕事をしていたり、友人と遊びつかれて長時間寝てしまったというのならわかるのですが、 特に何もしていなく、疲れてるわけないのにこの睡眠時間なのです。 私はおかしいの?と悩んでいます。 悩んでいるのに眠気には勝てず、一度寝てしまったら気が済むまで寝てしまいます。 できることなら、朝早くに起きて、休みを満喫していきたい!と思うのに・・・ 寝る時間が明け方で、起きる時間が夕方すぎなんて、夜勤の仕事をしている訳じゃないのに 惰性すぎる・・・、と自分に対して嫌悪感で一杯です。 これはただ単に、私の意識の持ちよう(本当に惰性で意思さえ強ければ治せる?) のか、ちょっとした病気なのか・・・どっちでしょう。 どちらにしても改善策がもしありましたら教えて頂きたいと思います。

  • ギネス

    うちの家族は、父親と兄貴と兄貴の息子の誕生日(3月30日)が一緒です。3世代同じ日に生まれたというのはすごい事だなといまさらながら気付きました。どうせなら、親父が元気なうちに記録に残せないかと思い質問しました。ギネス日本版みたいなものはありますか?また、何か形に残せそうなものがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう