• ベストアンサー

月経前症候群で病院にかかりたいのですが・・・(福岡)

noname#9135の回答

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.2

月経前症候群って辛いですよね。 数年前までピルを飲んでいましたよ。それまでの私は、月の殆どをブルーにすごす事が多く辛かったですが、ピルを飲むようになって雲が晴れました。 ピルと聞くと副作用が怖いという意見だったり、体に悪そう‥と言われますが、素晴らしいホルモン剤だと思います。下記のサイトのBBSを見てるだけで勉強になりますよ。 私は数種類のピルを試してみて最後は自分にぴったりの物に出会いました。当初はつわりの様な吐き気に悩まされることもありましたが、これも数ヶ月で慣れると言われています。私は慣れなかったのでピル探ししたんですけど(^^; 婦人科の検診、値段はまちまちです。サイトにも詳しく書かれていますが、病院にいく前に電話して聞くのが一番です。福岡市東区にある千早病院に私は通ってましたよ。古い病院ですがピルに対する理解があるし、過剰検査がありません。また検査に保険適用してくれます。数か月分ずつ処方してもらう時も嫌な顔をされませんでした。 最初は何も検査なく処方されました。最初に子宮頸癌などの検査をする病院もありますが、千早病院は一年後に乳がんと子宮がんの検査をするようにという事でした。もちろん保険適用です。 下記のサイトはピルの素晴らしいサイトです。副作用についてもシッカリ書いてありますので検討してみてください。質問があれば補足してくださいね。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html
PORORI39
質問者

お礼

midorimidoriさん、こんばんは。 丁寧な回答ありがとうございます。 やはりピルが良いですか。 多分ホルモンの状態がおかしいんだと思います。 千早病院、聞いたことがあります。 最初にいきなり内診がが無いのが良いですね。 教えていただいたサイトもまだゆっくり見ていませんが仰るとおり項目を見るだけでも為になりそうです。 産婦人科と言うと少し敷居が高く、考えれば考えるほど気が滅入ってました。 アドバイス本当に助かりました。 これから検討してみます。 ありがとうございました。