• 締切済み

くちぱっちに似ている女子高生

友達にくちぱっちやアライグマのラスカルに似ていると言われました。 たらこ唇って事と目が細いって事を言われているのかなと、ショックを受けました。 どう思いますか?

みんなの回答

  • hiduki55
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

あなたはもう子供ではありません。 少女でもありません。 外見だけでなく精神面も加齢しましょう。

sasanoha03
質問者

お礼

高校生って、子どもだと思ってました。 適切な指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiduki55
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

私もそう思いました。 タラコ唇の印象と細い、小さい目の印象。 くちぱっちの特徴は唇ですよね。 それ以外には無いですよ。 ラスカルは雰囲気を言われたのかもしれませんね。 ラスカルの見た目の特徴はアライグマでしかないので。 気にしないことです。 あと数年して二十歳も過ぎたオバサンになれば小さなことになると思いませんか? 大きく見ても、貴女にはあと3年で終わります。 (もしかしたら1年だったりして) 気にしないでいきましょう。

sasanoha03
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^o^) まだまだ、子どもなので浅い考えしかできないのですが… 考え方が大人に、なれるように経験を増やして大人な考えになれたら良いなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口のことなんですが。。。

    中(3)の男子です。 よく唇を噛んだりして口内炎ができます: 口内炎が治るとそこに黒いシミのようなのができます: 多分血が固まったからだとおもいますが・・ それが3つほどあるんですが取るにはやはり手術ですか?・・ あと幼いときから口をしめてなかったので普段口があいていて 寝るときもあいてるので口が乾燥ゃ、荒れて・・・ それにたらこ唇ですし・・ほんと困ってます:: なにかアドバイスください・・・

  • 口を引き締めるトレーニング

    15歳の少年です。 たらこ唇がコンプレックスで悩んでいます。 口を常にポカンと開いていて、口呼吸を直し、 口を閉めるようにすれば口の周りの筋肉がついて 唇が薄くなると聞きました。 それで僕は口を閉めるよう意識するのと、マウスピースを しています。 結構たちますが、いまだにコンプレックスです。 何か鍛えるトレーニングを教えてください。 写真は自分が写るとすごい嫌です。 口がすごい目立ちます。笑うとなおキモイです;;

  • ラスカル?

    友達が言っていたのですが・・・ 「フランダースの犬」のなかに「あらいぐまラスカル」のラスカルがでていたらしいのです!! それっきりらしいのですが・・・どなたか真実を教えてください。 お願いします。

  • への字口をなおしたいです。

    への字口のせいで「文句のありそうな顔をしている」と言われます。 たらこ唇も目立ってしまうし…。 なにかよい方法はありませんか?

  • ラスカルの歌

    あらいぐまラスカルの歌 「おいでー今日もラスカルぼーくの膝えー・・・」 歌詞全部分かりません。 プリント可能な「あらいぐまラスカル」の歌詞のあるURLアドレス教えてください。

  • 口の歪み

    はじめて質問させていただきます。 私は最近、自分の口が歪んでいることに気が付きました。 鼻の下から唇に続く線、のようなもの(名前を忘れてしまいました)が曲がっているのです。 ネットで調べたところ、口呼吸が顔の歪みにつながっているそうですね。 いろいろ顔の歪みの原因に当てはまりました。 口呼吸をしています。 あと歯並びが悪いです。 口呼吸をなおそう、と考えましたが、私はアレルギー性鼻炎をもっていて鼻がつまっています(呼吸出来ない程ではないですが) なので口呼吸になりがちです。意識はしているのですが、口が開いています。 どうすればいいのでしょうか? 歯並びは矯正のため歯医者に通っていますが、今吹奏楽部に所属しており、チューバをやっています。歯に負担が少ない楽器ですが、矯正をすると楽器が吹けなくなってしまうので、矯正が今のところはできないです。 口呼吸をしていると 下唇がタラコ唇になる、とありましたが口呼吸をやめればタラコ唇は治るのでしょうか? 中学のときから吹奏楽部で金管楽器をやり始めてから唇が分厚くなった気がするというのは気のせいでしょうか? 今、高校生なので整体、エステみたいなのにはいけないです。鏡を見ると、歪みが気になって、すごく萎えてしまいます。 今の私に出来る、一番良い改善方法を教えてください。 長文でわかりにくく、すみません。

  • いつも口があいてしまいます…。

    小3の息子は常に口があいています。 3歳半から鼻がつまり耳鼻科に通うもののなかなか治らず、5歳半で病院を変えたところ蓄膿症だと判明しました。 薬で9歳になった頃、蓄膿症は治ったのですが、花粉症を含めアレルギーがたくさんある事が判明…。 しかし6年間も口で息をしていたからか、鼻がとおっている時でも口があいています。 本人に聞くと、鼻で息をすると苦しいらしいのです。 テレビで口があいていると歯並びも悪くなると言っていました。 今8本生え変わりましたが、歯がガタガタで上の前歯3本は下の歯より内側に入っています。 唇も筋肉が衰えてるのか、だんだん太くなってきています。いわゆる「たらこ唇」です。 あき方もだんだん大きくなって来て、正直だらしない顔に見えます。 注意すると一旦閉じますが、その間息を止めているらしく、苦しくなると口をあけて息をしはじめます。 息子は一生治らないのでしょうか? このような経験がある方や知識がある方、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 上手く口を動かして話せません。

    最近友達と話すことが苦痛です… 話すことは好きなんですが、 相手と面とむかって話すことが苦手になりました。 きっかけは友達と話してる時に口元を見られることでした。 最初は、ただ単に唇が乾燥してるからかなぁと 思っていたんですが、他の子にも見られるようになって… 自分でもやっぱり気になってリップをこまめに塗るようには したんですけど…やっぱりなにか違うみたいで… そーいうふうに過ごしてたら 友達の目が気になって うまく口を大きく動かして話すことが出来なくなりました。 小さい時に 口内炎の手術をして少しだけ唇が へこんでるからかな?とも思ったり 私の口の形って笑うとトトロみたいというか… そんな大きいわけでもないんですけど 逆三角形みたいな…むしろ他の子と違って 笑う時とかあまり口が開かないというか… なんて言ったらいいのでしょうか… お父さんもそうなんですよね… 遺伝なのかもしれないです。 自分でもそう思うばかり、あまり顔の筋肉が話す時に 動いていないように思います。 でも友達の目が気になって 思うように口が 動きません。緊張してしまいます… 話すことって生きていく中で大切ですよね。 でも気になって話せないんです😖 もう整形したいぐらいです。 自分に自信がもてません。 中学2年の頃からずっと悩んでいます。 いまは女子高校生です! これから話す機会もたくさん増えますし、 なにより彼氏が出来る気がしません… 話せなくてつまらないと思われると思います。 自分でも コンプレックスはチャームポイント! と思うようにしたのですが 無理でした。 口を大きく動かしてみたんですが やっぱり違和感ありますよね…自分でもあまりに友達の 目が気になって 顔が強張っているのが分かります-。 どうしたらいいんでしょうか? 助けてください😰 友達いっぱい作りたいし… 笑顔で話せるようになりたいです! ちっちゃい頃は普通に話せていたのに… アメリカ人とかって表情豊かですよね 顔の表情筋がよく動いているというか… なんであんなにうごかせるのだろうと不思議です。 これから冬休みに入るので 冬休みに克服して 新年には新しい自分になり、自信を持ちたいです! どうかおねがいします…! これじゃあ彼氏もできません涙 本当に困っています。 なにかいい方法はありませんか? なんでもいいので宜しくお願いします😖😖

  • たらこ唇は口の中を噛みやすい?

    タイトル通りなのですが、私はたらこ唇で、とにかく下唇の肉が厚いです。 先日食事中に思いっきり口の中(下唇の裏側の左)を噛みやっと治ったと思ったら、 今度はその真反対側(下唇の裏側の右)を噛んでしまいました。 何度も口の中を噛むのは、肉厚なたらこ唇が原因でしょうか? 一説ではストレスで口の中の動きが鈍り噛んでしまう、とも聞きましたし、 太っている人は口の中にも肉が多いので、噛みやすいとも聞きました。(160cm-54kg) また幼少期、出っ歯だったので6年かけて矯正をしましたが、何か関係ありますか? 歯医者からは、ストレス等で歯を強く噛み締めるクセがあると言われました。今は噛み締めないように意識しているつもりです。教えてください。

  • たらこ唇もう嫌です。。。

    中学生の男子です。 ちょっとふっくらならいいですが、厚いたらこ唇です:: 口喧嘩しても結局は関係のない見た目に対する悪口をいわれます。 小学校のころから唇がコンプレックスで写真に写るのも嫌いです。 唇の力もマウスピースで毎日鍛えて、意識して唇を閉めてますがやはり厚いままです。 もう嫌でしょうがありません。泣いてばかりです。 どうしたらいいんでしょうか。。。。 たらこ唇いいよ とか チャームポイントにすればいいとか そういうコメントは逆に辛いです。