• ベストアンサー

韓国ドラマの違和感

kametan007の回答

回答No.9

回答して下さってる皆さんは声優や吹き替えの違和感を感じてるようだと思いますが、indexxxxxさんは声に違和感あるのでしょうか? 何に違和感感じるのかがよく分からないです。 声に違和感あるのでしたら、音声が韓国語で字幕日本語として視聴されてみてはどうでしょうか? 韓国ドラマは、韓国特有の文化なので日本の文化に慣れてる人は違和感あると思います。 韓国ドラマ特有を楽しむことを前提に観て頂けるとより良く楽しめるのでしょう。

noname#6496
質問者

お礼

日本と同じように見てしまうから少しの違いが違和感として感じるのでしょうかね。 全く別のものとしてみてみようと思います。