• 締切済み

韓国で人気のあるドラマを放送してくれね~かな~

韓国で人気のあるドラマを放送してくれね~かな~ 特にいつも上位3位を占める悪人全部、日本人のドラマを!! 韓国人監修の日本人の叩き殺し方や在りもしない歴史感で どの様に着色され、韓国人側から見た日本人の素顔を見たいな~ 特に日本統治時代の時代劇を是非見て見たいものだ!! なぜ、本当に韓国で人気のあるドラマを日本で放送しない?

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

一応補足ですが  全く放送されていない訳ではありません。 日本統治時代の時代劇  『済衆院』は2010年1月4日から5月4日まで韓国SBSで放送されたテレビドラマ。全36話。  19世紀末期の朝鮮時代から20世紀初頭の日韓併合時代までの時代設定とし、朝鮮で最初の西洋医学機関「済衆院」(さいしゅういん/チェジュンウォン、現在の延世大学校医療院)を舞台にした作品です。  この中に出てくる日本人は全部悪人です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E8%A1%86%E9%99%A2_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29  で日本でも放送 ・KBS京都では、2011年10月4日から2012年2月7日まで毎週火曜21:00 - 21:55、22:00 - 22:55に放送されていた。 ・群馬テレビでは、2012年2月14日から同年12月29日まで毎週土曜16:00 - 16:55に放送されていた。 ・テレビ神奈川では、2012年8月1日から同年12月19日まで毎週水曜15:00 - 15:55に放送されていた。 ・テレビ北海道では、2012年12月19日から2013年2月15日まで毎週月曜 - 金曜8:30 - 9:25に「朝のドラマ通り」枠で放送されていた。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

フジTVに期待するしかないですね

関連するQ&A

  • 韓国のドラマって日本に重要な作品なのでしょうか?

    韓国のドラマって日本に重要な作品なのでしょうか? ネットで日本の時代劇の視聴率ランキングを調べようと思って調べたら、韓国の時代劇の視聴率ランキングが結構、出てくるので・・・。 日本のより簡単にでてくる。 日本のが知りたいのに、韓国の時代劇のが出てくる。 日本の時代劇より推されている気がします。 年代流行というサイトでも、韓国ドラマの視聴率が詳しく載っているのでびっくりです。 ネット上でも、かなり推されてるし・・・。 まあ、ドラマに限った話じゃないですが・・・。 しかし、韓国ドラマって、もしかして、日本にとって重要なカルチャーなのかな・・・。

  • 素朴な疑問韓国ドラマの不思議

    ヤフーやgyaolにて韓国ドラマを放送しているが時代劇(宮廷物)を良く見ます。然し不思議に思うのは宮廷物が多いようですが何故でしょうか?衣装も艶やかですが日本で言う一般物(町人物・浪人物)が無いですね!何故輸入しないのでしょうか?韓国でも一般町人を扱った時代物ドラマが有ると思いますが・・。又明成皇后を見ていますが私の知る内容と異なります。(歴史改ざん?反日的) どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 人気ドラマはすぐ再放送されるのでしょうか

    ドラマが人気が出ると、まだ全部終わらないうちに再放送されるのでしょうか。

  • 韓国ドラマで 歴史

    韓国ドラマ大ファンです。時代劇「イ・ジェマ」の中で日本で言えば明治の初期位に「壬午事変」というアメリカの軍艦が朝鮮半島を壊滅的に攻めてきて多数の死傷者が出たとんでもなく悲惨なシーンが描かれていました。初めてこの歴史を知って韓国にも日本の「黒船」のような時代があったのかと驚き、又その歴史に非常に興味を持ちました。「壬午事変」や「韓国の歴史」では調べたのですが出てきません。どなたか詳しい方サイトなどありましたら御教えいただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマはどうしてここまで人気があるのですか?

    今はとても人気がある韓国ドラマですが、どうしてここまで人気が出たのかを知りたいです。日本は流行すればすぐに終わってしまいますが、まだ韓国の人気が高いということは何かしら魅力があるということですね。それを色々な観点から知りたいです。よろしくお願いします。私は韓国の音楽も好きでいつもこの人達を聴いてます。 http://justfeel.ne.nu/

  • 韓国時代劇の韓国内での人気や視聴状況は?

    禁「韓流時代劇」を実践してますが、ふと疑問が・・・ ◇質問の背景 竹島問題や韓国大統領の無礼な発言、我が国への目に余る内政干渉や反日デモに、 私事ながら 我が家では、(1)私:韓国時代劇は視聴しない、(2)家族:韓国製品&食品の不買を自主規制・経済制裁を自発的に実施しています。 それでも、何気なくテレビの選局をしてますと、相変わらず多い韓国ドラマです→特にBS放送を視聴し、チャンネルを切り替える、どこか違う雰囲気や表情の画面に出くわす。 セリフや字幕で韓国ドラマだと気付き、慌てて他のチャンネルに切り替える事が少なからずあります。 ◇そこで、質問ですが・・・<ご存知の事柄について、お教え願えませんでしょうか> ※韓国では地上波やBS等の放送局は、どれ位あるのですか? 放映時間や人気(視聴率)はトレンディドラマや歌番組とかスポーツ中継に比べて如何でしょうか? ※こんなに多くの番組(時代劇)が日本に輸出されているが、逆に日本のドラマはどれほど韓国内で視聴されているのか&それとも規制・禁輸入されているのでしょうか? ※制作&放映の年度が異なるとは思いますが、よく似た役者役柄、ストーリー展開のドラマが多いが、例えば私が見た事のある番組の韓国での視聴率はどの程度あって、凡その人気ランキングは? 「朱蒙・女人天下・王と妃・龍の涙etc」 <注>韓国現代劇は元から全く興味なく、見た事も無いので、全く分かりませんから除外。

  • 韓国での韓国ドラマの放送時間帯について

    韓国ドラマは、1話分の放送時間が70分だったり60分だったりとまちまちだと聞きました(冬のソナタで)。 なので、日本で放送される場合は60分に縮小されますよね。 でも、韓国ではそのまま70分であっても放送されているという事は、韓国ではドラマ放送の枠って、日本のように決まっていないんでしょうか。 また、韓国ドラマは週に2回放送されているそうですが、どうしてなのでしょうか。 韓国ではチャンネル数が少ないと聞きました。 それと関係があるのでしょうか? 詳しくご存じの方よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマをキー局の19時~22時で放送したら

    現代物ドラマ「エデンの東、白い巨塔、頑張れキムサムスン、その他多くのドラマ等」時代劇「女人天下、チャンヒビン、チュモン等多く」を放送したらどうなるんでしょうか、視聴率は驚異的、それとも以外に振るわずでしょうか、私的には日本人が韓国ドラマに洗脳されるのではないかと思い、キー局はいかに率が取れても韓国ドラマはこの時間帯には放送はしない自負(しても昼時間帯か、ローカル局、BSのみで、あまりにもくだらないバラエティが多いですけど)があると思っていますけど、これ間違いでしょうか。

  • 韓国のドラマが人気のあるわけは?

    うちの母もNHKやBS放送などで良く見ていますが、日本のドラマに比べて脚本がわかりやすいとのことなのですが、ほかに何か人気のある理由はあるのでしょうか?  良く見ている方教えてください。ちなみに私は日本のドラマもろくに みないです。日本のドラマは人気タレントを出して演技力がなく、どこかわざとらしく感じて面白みを感じないので・・・ 日本のドラマを好きで見ている方いらっしゃたらスイマセン。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!