• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国ドラマ

  • 質問No.6347246
  • 閲覧数1190
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
日本で放送されている韓国ドラマって、大抵だいぶカットされていますよね?

ノーカットの韓国ドラマを見たいのですが、なんとか方法はないのでしょうか?

日本(Amazon等)で売っているDVDはやはりカットされていますか?

好きなドラマのノーカット版をどうしても見たいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (680/1550)

>日本で放送されている韓国ドラマって、大抵だいぶカットされていますよね?
 そうですね、韓国ドラマの多くがCM無しで1時間以上有ります、日本ではCMを入れて50数分での放送が多いですからかなりカットされています。

DVDは殆どノーカットだと思いますよ
http://www.showtime.jp/isp/rakuten/korea/
ネット視聴サイトのもノーカット版です。
お礼コメント
noname#142678
ありがとうございます!
やっぱりお気に入りのドラマはカットされていないDVDを買おうと思います。
投稿日時:2010/11/29 17:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
こんにちは。

「美男ですね」と「コーヒープリンス1号店」をDVDで見ましたが・・・

「美男ですね」では歌のシーンがいくつかカットになっているようです。
たとえば、バスの中でジェルミが歌うシーン、テギョンとミナムがピアノのところで二人だけのファンミーティングをするシーンなど。 そのあたりが、見ていてちょっと不自然でした。

「コーヒープリンス1号店」ではやたらとボカシが気になりました。
ヒロインのウンチャンが内職で作っているぬいぐるみが、ぜんぶぼかし。
このぬいぐるみ、相手役の部屋のシーンなど、あちこちで登場するので、そのたびにボカシがはいります。
ヒロインが部屋で着ているTシャツのイラストも、ぼかし。  ストーリーとは関係ないけど、変ですよ。

韓国版と同じように・・とはいかないようですね。

私はBS11で「美男ですね」のテレビ版もみていますが、「これ、わりと余計だな」って思ったシーンがカットされていて、オリジナルより見やすくなっている印象を持ちました。 テレビ版はテレビ版で楽しめますよ。
お礼コメント
noname#142678
回答ありがとうございます。
私もそのボカシ、すごい気になっていました。
色々都合があるんでしょうがとても見づらいですよね。

韓国で売ってるDVDならそういう事もないのでしょうか?
韓国語を覚えて本場の物が観たくなっちゃいます。
投稿日時:2010/12/20 18:13