• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国ドラマでノーカット版といえどもカットあり?

チャンネル銀河でノーカット版と言えば韓国放送版だと思っていました。 ところが偶然youtubeで韓国放送バージョンを見たら明らかに詳しかったのでショックでした。感情表現の部分を半分カットされると随分味わいが違います。 著作権とは何ら関係ないし、なぜこうなったのか想像できれば教えて下さい。 ノーカット版でもこういう事はよくあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは ノーカット版は、日本で放送されたものの ノーカット版という事ではないでしょうか? 元々韓国ドラマは日本のドラマよりも1時間当たりの放送時間が 長いです。 実質の放送時間ですね。 日本は50分の放送時間はありません。 それに対して韓国は60分近くあることも関係しているのかもしれません。 それから、韓国の映像描写等ちょっとえぐいものがあるので その辺りも多少はあるのかもしれませんが・・・。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 仕方ないですね。とても良いシーンなので残念です。