• 締切済み
  • 暇なときにでも

TVでの『おくりびと』ノーカット版?

先日、テレビで「おくりびと」が放送されていたのを見ました。 「地上波初!ノーカット版」となっていたと思います。 私は映画館でも「おくりびと」を見ました。 テレビで見るといろんなシーンがカットされていましたが、 どういう意味で『ノーカット版』なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

私はレンタルDVDでみたのですが、今回のTVノーカット版はDVDにない場面がありました。(映画ではみていません)

質問者からのお礼

DVDにない場面があったのですか。驚きです。 劇場版、TV版、DVD版すべて違うのですね。 ノーカットってなんなんでしょう。 わからなくなってしまいました。

• 回答No.1

映画とTV放映では、映像の規制が違います。 映画では残酷シーンは上映できても、TVでは出来ないと言う事が 多々あります、何気ないシーンでもTV放映ができない場面が何箇所も あったと言う事です。

質問者からのお礼

TVの規制は厳しそうですね。 TV版ではカットされた為に少しわかりずらくなってしまった部分があって残念でした。