WOWOWでの韓国ドラマ「カインとアベル」放送について

このQ&Aのポイント
  • 7月からWOWOWにてソ・ジソプ最新作の「カインとアベル」が放送されることが発表されました。
  • WOWOWでの韓国ドラマ放送は完全版であり、編集は一切されないとされています。
  • WOWOWの視聴料は他の放送局に比べて高いですが、韓国ドラマの放送品質や内容には定評があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ドラマ カインとアベル WOWOW

7月からWOWOWにてソ・ジソプ最新作の「カインとアベル」が放送と発表されたようです。 スカパーのKNTV・KBS WORLD・M-netなどで韓国ドラマを視聴したことはあるのですが、WOWOWでの韓国ドラマは見たことがないのです。 WOWOWでの韓国ドラマ放送は完全版なのでしょうか? 多少、編集されているとしてもどの程度なのか知りたく投稿しました。 民放放送の50分レベルまでカットされるのか? 完全版?と勘違いする音楽の差し替え程度なのでしょうか? 7月からWOWOWを契約しようかと迷ってます。 WOWOWの視聴料はそんなに安くないので… 視聴経験ありの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyona
回答No.1

はっきりとした事はいえないのですが、 以前、「私の名前はキムサムスン」が放送されたときは、もうすでにDVD発売が決まっていましたので、DVDそのままだったと思います。 様は、BS・民放ですと、CMやスポンサーや放送時間の絡みがありますので、大幅カットでしょうね。 WOWOWは、ひどいって言うほどはないと思いますよ。エアシティーもそうでしたし。 「ノーカット・音楽差し替え」は一まとめにすると、とても大きな問題です。別に考えていただいた方が良いかもしれません。 ノーカット版でも音楽差し替えあり(表示はノーカット版)。などいろいろなパターンがあります。放送する側も見る方が敏感になってきているのがわかっているので、日本発放送!としといて、カット版を先に放送して、後々ノーカット版を放送と、契約伸ばしと見られる行為が多々あります。 じゃぁ、どうやって見分けるかですが、本国のDVDを取り寄せ、VODで視聴しながら見比べるしかありませんので、大変な作業です。 wowowですので、民放(TBS、フジ)ほどひどくないと思いますよ。 まず50分くらいだったらダメでしょうね。(エデンの東のように) 確かに視聴料高いですよね。権利上の問題ですので、放送されて見ないとわかりませんが、変わらないと思います。 最初からそうわかって見るのと、知らないで見るのとでは、気持ちの問題で大いに楽しみ方が違いますので、気楽に見られたら良いと思います。

young1025
質問者

お礼

soyonaさん ありがとうございます。 絶対ノーカットじゃなければ!というこだわりはないのですが 4月から「エデンの東」の字幕版が見たくてTBSチャンネルを契約したのですが、あまりにも短くなってたので解約しようと思ってところなんです。 TBSチャンネルは630円/月ですがWOWOWは2100円/月なのでちょっと迷ってました。 soyonaさんのご意見でM-netレベルと理解いたしましたので 今からだと「スターの恋人」1話の再放送に間に合うし、早速契約してみようと思ってます。 貴重なお時間を割いてのご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

その他の回答 (1)

• justyb
回答No.2

いよいよ日本で放送ですね! 現段階で分かっていることは、WOWOWで7/24(金)スタート、 [191ch][HV][字幕版] 毎週金曜よる8:00(全20話)、 といったところぐらいですが、同じ枠で現在放送されている チェ・ジウ主演「スターの恋人」の場合だと、 ・CM無しで70分枠 ・2話連続放送 となっています。おそらく「カベル」も同じかと。 音楽の差し替えについてはわかりません。 WOWOWの契約については参考サイトに詳しいです。 視聴はぜひデジタルWOWOWで!ハイビジョンが楽しみです(*^^*)

参考URL:
http://cafedeheaven.jugem.jp/?eid=899
young1025
質問者

お礼

justybさん お礼遅くなってすいません。 今月から急遽WOWOW契約して「スターの恋人」から視聴しています。 WOWOWの韓国ドラマ視聴は初めてですが満足してます。 このまま引き続き来月からの「カインとアベル」が楽しみです。 我が家ではハイビジョンでも視聴&録画可能ですが スカパー経由で見てましてハイビジョンではありません。 しかし、WOWOWの画質レベルは綺麗なので充分です。 参考サイトも拝見させていただきました。 ありがとうございました。