• ベストアンサー

映画版「あぶない刑事」

チャンネルNECOで「あぶない刑事」の劇場版(第1作目)が放送していました。  放映後「作品中、不適切な表現がございましたが、オリジナル性を尊重する為、ノーカットで放送致しました事をご了承ください」と出ました。  自分的には、柴田恭兵がラジカセを肩に載せ、ホームレスの格好をして、ホームレスが集う所に行くシーンかと思ったのですが、皆さんどのシーンだと思われますか?

noname#12165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funbaba
回答No.1

私もそう思います。 ホームレスの方を、馬鹿にするニュアンスを感じる人も、いるでしょうね。 他には抵触しそうな場面は思い浮かびませんね~

質問者

補足

funbabaさんも、そう思われましたか。  はじめ「セクシー大下」&「ダンディー高山」のフレーズとか、トオルに対しての「女紹介する」のフレーズかと思ったんですが、これらが「不適切な表現」になると全作お断りの画面が出ますしね。  それはそうと、2作目か3作目に神奈川県警が高山&大下を追いかけて「港署のセクシー大下」を「港署でセックスをしただ?」、「ダンディー高山」を「なんで高見山が」と聞き間違えたのは笑えました。  当時何気に見ていたドラマのシーンやセリフを今改めてみると結構問題になりそうな物が多いですね。