• ベストアンサー

21世紀の通りゃんせ この母と子に未来はあるのか?

「通りなさいよ、遠慮なく通りなさいよ」 「この細い道は、どこにつながっているのですか?」 「天神につながっている道ですよ」 「あー良かった。ちょっと通して下さいませんか?」 「用の無い人を通すことはできないのですが」 「ここにいる子供が7歳の誕生日なので、お祝いに通してください」 「それは本当のことですか?行く時は良いですが、帰りはかなり怖い事が起きますよ。それでもよければ通りなさいよ、まじ通りなさい」 この母子は嘘をついてまで、その関門を突破しようとした。一体どこを目指しているのか、オンブされてた頃を思い出す事がない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=FOdcXRKME38

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuka25
回答No.2

回答1のアニメキャラクターが可愛いですね。21世紀のとおりゃんせはお金に困った母子家庭ではないですか? とおりゃんせと言う歌を聞いた事がありませんがどう言う歌なんですか? とおりゃんせと言う遊びをしたこと、はっきりいってありません  (。・・。人。・・。)ガ~ン 私はアメーバピグと言うゲームが好きです☆  クラスにも、お父さんがいない人も2人ぐらいいいます。 この話は子供にはちょっと難しいと思います。 私は答えてあげてるのに全然アドバイスみたいなことしていませんね・・・(・△・;) お父さんがいなくてお母さんたちに育てられている子供はまじめさんが多いいですよね。 こんなに長い文章書いたのは初めてなので疲れました。 コレで終わります。 ゆゆかより  _(*・▽・*)_

angel25gt
質問者

お礼

伝わりやすい文章で、とても良くできました。 ご回答ありがとうございました。